2013年3月10日日曜日

WBC @ サンフランシスコ

World Baseball Classic は、日本ではそれなりに盛り上がってるようですが、こちら米国では盛り上がるどころか、殆どの人はその存在すら知りません
過去の大会の一つも知られていませんw

スポーツ好きのおじさんたちが辛うじて知っている程度で、それでも「今回はサンフランシスコは予選会場で、決勝はフロリダだ」などと変なことを言うほどです。

ま、はっきり言ってWBCのアメリカでの注目度はゼロに等しいです。
日本で言えば、オープン戦の頃(でしたっけ?)にやってるポンカンリーグ程度の注目度じゃないですかね。

日本チームも今回はメジャーリーガーは出ないし、選手もいまいち小粒だし、投手陣もぴりっとしないし、三大会連続制覇は望めなさそうですね。

そもそも開催国の米国チームは相変わらず全くダメダメそうですし。
そう、だから私も WBC なんて全然興味ないんですよ。

でもね、日本がオランダ相手に10点勝ち越しているのをみたら、ついボタンを押してしまいましたwww



チケット代ですが、内野席の下側の席でが、決勝だと290ドルします。
うちは3人分買わないといけないので、千ドル近い出費になります。
それはさすがに結構痛いですし、日本が決勝まで残れるかわからないので、準決勝にしました。
準決勝だと94ドルでした。

というわけで、来週日曜日、WBC 準決勝に行ってきます。
嫁は野球は全く知らないので3時間も機嫌よくしていられるか、尼羅は3時間おとなしくしているか我慢出来るか、心配ですが、まあ自分の地元の町で WBC の決勝トーナメントが見れるなんて一生に一回しかないでしょうから、行ってきますよ。


寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

珍獣寒汰の研究成果はこちらで発表しています。寒汰物語

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

世界一セクシーな制服、タイ女子大生の制服パッツンに関するコミュニテイはこちらです。
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿