2013年11月14日木曜日

尼羅の誕生日パーティー(5歳)

最近、アップデートはほとんど Google+ の方に書いてしまっていて、ブログはご無沙汰してしまっていますが、一応記念日的なことだけは、ブログにも書き続けておこうと思います。

先々月のことですが、尼羅の5歳の誕生日パーティーを行いました。
早いもので、尼羅ももう5歳ですw

幼稚園に通い出したことだし、近くの公園でちょっと大きめのパーティにしてみました。
昼から夜まで8時間くらい、合計70人くらいの人が来ましたかね。
プレゼントもすごい量になりました。
写真のターブルの左半分はぜんぶプレゼントですが、最終的にはこの倍くらいの量をもらいましたw

こっちのパーティーは時間も長いし人も多いので結構たいへんです。
うちの場合は、英語、タイ語、日本語ミックスだし。
ただまあ、だいたいみんな仕事は同じ業界が多いんで、話題には困らないですね。

美佳は結構社交的なので、いろんなところで友達を作ってくるんですが、旦那さんが私と同じ会社というケースも何回かあります。
やはり旦那が同じ会社だと嫁同士も話があうんですかね。

ともあれ、誕生日パーティ、結構たいへんで疲れました。
ちなみに、もっと大きなパーティだと公園の事前の予約などがいります。まあ、来年、これ以上大きな規模のパーティーをホストするのは嫌ですけどw
(お金さえ払えば、空気ポンプでふくらませるバウンスハウスを設置してもいいみたいです)






寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

珍獣寒汰の研究成果はこちらで発表しています。寒汰物語

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

世界一セクシーな制服、タイ女子大生の制服パッツンに関するコミュニテイはこちらです。
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ

2013年8月23日金曜日

日産リーフを購入

少し前のことになりますが、EV(電気自動車)の日産リーフを衝動買い(リース)してしまいました。
まともに買えば、3万ドル以上する車ですが、会社からの補助や政府からの補助、さらに日産がうちの会社向けに特別割引をやってくれたりするので、月200ドル(!!)で2年リースできます。



うちの Mercedes の SUV で、毎月ガソリン代が月に400ドルを超えていましたから、月200ドルなら実質お金が儲かるようなものです。

ここまで安いのは、少しトリックもあるようです。
自動車メーカーも普通に値引きをするとブランドに傷がつきますが、リース契約終了後の車の価値をわざと高く見積もることによって、月々の減価償却を少なくする、つまりその分リース価格を低く出来るわけです。

リース契約終了後、顧客がリースを終了させてしまうと、車の実際の価値とギャップができてしまいますが、会計上の損失をそこまで先送りにできるというのが魅力なのでしょう。
損失は EV のマーケティング費用と捉えてるんでしょね。売れないより、高所得者層にリーフを乗ってもらって EV のエクスペリエンスを世の中に広めたほうがよほど効果的ですから。

また、リースの支払いには利子が含まれていますが、大企業の社員は信用があるとみなして、その利子率を極限まで安くすることによって、これまた実質的な値引きを計ってるんだと思います。
確かにうちの会社の社員なら支払いが滞ることはまずないと思われるので、これは誰も損をしない割引です。

うちはガレージも二台分ありますし(アメリカの家はたいてい車2台分のガレージがあります)、嫁の車と自分の車それぞれ別に欲しくなっていたこともあって、即決してしまいました。

リーフを購入して走ってみると、いろいろ素晴らしいことがわかります。
まず、加速は半端無くいいです。ガソリン車の比ではありません。特に低速時はアクセルを踏めば踏んだだけ車が前に進みます。
EV は非常にトルクが高いので、むしろこれでも人間の感覚がついてこれるようにわざと性能を落としているくらいだそうです。

EV なので低速運転時は当然静かですが、高速運転時はジェット機のような甲高いモーター音がします。これがエンジン音の代わりのサウンドですね。心地いいと思うかどうかは人によって分かれそうですが。

特典も多いです。
こちらでは、「障害者用」「妊婦用」「カープール(共同利用)用」の駐車スペースが、出入口近くの良い場所に確保されていますが、EV 用も非常にいい場所に確保されています。
また、EV 用のスペースではたいてい充電用のチャージングステーションがあり、多くの場合充電は無料です。

また、ハイウェイでは、カープールレーンという空いているレーンを EV も走ることが許可されています。(特別なスティッカーを貼らないといけないのですが)

見た目はこじんまりしていますが、車の中は意外と広いですし、電装品が全て最新なのもいいです。オーディオが iPod/iPhone をサポートしているのは当たり前ですが、ビルトインのナビゲータに、ネット統合も進んでいて、車外から携帯電話で車の状態を把握できます。

エアコンのオンオフ、充電の開始、終了を自分の携帯電話からコントロールできるのもいいですし、バッテリー残量がどのくらいあるかを把握できるのも便利です。

チャージングステーションのそばにとめていても、コネクタをつなぐのを忘れていると、携帯電話やメールに通知してくれたりします。また、誰かがコネクタを外すと、その通知jも送られてきます。

Google Maps で見つけた目的地を、車のナビゲータに送ることも出来ますし、そもそもナビゲータに Google Maps の検索機能がついています。
GPS (日本で言うカーナビ)の検索よりはるかに便利です。

チャージングステーションは思ったよりいろんなところにあります。会社にもかなりそろっていて、仕事中に無料で充電できるのもよいところです。
うちは会社から5マイル程度の距離なので、通勤に使うだけなら、電気代を完全無料にすることも可能です。
(自宅で充電したとしても大した値段ではないですが)

ただ、自宅用の120V3Wだと、フル充電に12時間くらいかかるので、そのあたりは不便ですね。(会社などにある専用チャージャーだと240V 6Wなので、充電時間は約1/3で済みます)

また、リーフの最大の問題は走行距離ですね。カタログデータでは100マイル近くありますが、ハイウェイを運転するとみるみる減っていきますし、実質的には30マイル程度になります。

これだと、うちからサンフランシスコ市にいくのでさえ厳しいですね。
たとえたどりつけても、充電に時間がかかるので、その日のうちには帰ってこれそうにないですし。
セカンドカーとして使うには問題ないですが、リーフ一台だけだと不便でしょうね。

まあ、でも、全体として非常に良く出来た車だと思います。
EV らしい EV です。
ユーザとして、EV に求めるのは、単に電気で動いているというだけではなく、cutting edge technology を体感したい、ガソリン車と違うエクスペリエンスを味わいたいという思いがあるかと重いますが、日産リーフはそれをかなり高いレベルで実現していますね。

最近、いろんな EV やハイブリッド車に試乗しているのですが、日産リーフは EV らしい EV で、完成度は Toyota RAV4 EV と並んで、最高クラスだと思います。

(このリーフを買った後、Toyota RAV4 EV も月200ドルで3年リースできることを知りました。元の値段と性能を考えると、リーフよりも Toyota RAV4 EV の方が一枚上だと感じます。)


寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

珍獣寒汰の研究成果はこちらで発表しています。寒汰物語

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

世界一セクシーな制服、タイ女子大生の制服パッツンに関するコミュニテイはこちらです。
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ

2013年4月23日火曜日

美佳のミスコン出場

先週末、美佳がサンノゼで開催されてたタイイベントで、美人コンテストに出場してましたので、そのご報告です。





ベイエリアではタイ関係のイベントがあると、大抵その中で美人コンテストが行われます。
タイ人人口は少ないので、若くて少し可愛ければ誰でも出れるという感じなので、美佳が出るのもそ の程度のものだろうと思っていたら、当日行ってびっくりしました。

そもそも、この親イベント自体が私が今まで見たベイエリアのタイイベントで一番大きいものでした。場所もサンノゼのダウンタウンのど真中で開催です。その目玉プログラムである美人コンテストもかなり大掛かりで、出場者は20名。Miss Asian America の予選を兼ねているとかで、盛り上げ方もかなり凝ってました。


(Miss Asian America の写真と、去年の優勝者で今回審査員に来ていた女の子)


この美人コンテスト、18歳から29歳までのタイ人、あるいはタイ人のハーフの女の子なら誰でも参加資格があります(残念ながらカトゥーイは出場できません)。
実際に出場していた子の半数はアメリカの大学生で、当然のことながらお金持ちの娘が多いです。一人は会場までポルシェを自分で運転して来たとか。

参加資格は誰でもあるというものの、実は見えない壁があります。
出場するには「スポンサー」が必要です。スポンサーはお金を出すというよりは、出場に必要な手配をいろいろとやってくれます。
たとえば、出場するには歩き方や微笑み方、立ち居振る舞いのトレーニングを受けなければならないですし、衣装や美容院の手配もしなくてはいけません。
スポンサーはそういう手配を一手に行なってくれます。

スポンサーは、ベイエリアの中でも大きなタイ・レストランやタイ・マッサージ店がなってくれます。美佳の場合は、ロスアルトスの某有名タイレストランがスポンサーになってくれました。
その店にはまだ私も美佳も行ったこともないんですがww、どうしてスポンサーになってくれたかというと、このコンテストの主催者のおばさんが紹介をしてくれたからです。
逆に言うと、そういう紹介を受けられない人は実質出場すらできない制度になってます。
こういう仕組みは、タイらしいコネ社会を感じますね。

スポンサーがついているので、様々な手配を行なってくれるのに加え、トレーニング代、美容院代(髪+メイクアップ+着付け)、衣装代は全て無料になります。
衣装は素敵なタイの伝統衣装ですが、それはお寺から借りるのが通例だそうです。
面白いことに、タイのお寺はこういう衣装をストックしていてレンタルしているそうです。なお、レンタル代はもちろん無料ですが、タムブンを「気持ち」の額支払います。
美佳は60ドルだけタムブンしたそうですが、60ドルではクリーニング代にもなってないかもしれません。

ほぼ全員、衣装はレンタルなのですが、実際に来てみるとやはりサイズがあってないといまいちしっくりこないのもわかります。
やはり自分の体のサイズにあわせてぴったりのものをオーダーメイドで作るのが見栄えがするんでしょう。
(パッツンもプレタポルテとはいえ、体にフィットしてることが重要ですからねw)
お金持ちの女性が一生で一二回しか着ない服を高額をかけてオーダーメイドで作りたがる理由も今ならよくわかります。体の線にあった衣装とそうでないのでは、見栄えが確かに違います。

美人コンテストは、イベントの目玉なので、午前からイベント終了まで、3ラウンドも行われます。
うちも午前6時に起きて、美容院に行き、支度をはじめました。

出番が来るまで彼女らは、スポンサーが用意した席で待機しているのですが、中には衣装を着たままビールをガブガブ飲んでる子も居ましたw。
私と尼羅も出場者の身内なので、待機場所にいれてもらいました。出場者の女の子を見ていて思ったのですが、やはり背の高い子は有利です。見栄えがします。
顔は、ある程度顔立ちが整ってればあとは化粧でなんとでもなります。
逆に言えばメイクする人の腕が重要というところでしょうか。



コンテストの勝敗は、観客からもらえる花の数と、審査員が評価する点数で決まります。
この花、一輪わずか2ドルなので、金額自体は全く問題ではありません。問題は買えるかどうかです。
ステージ横のテーブルで発売されるや、すぐに買い占められてしまってなくなってしまうのです。
追加で花が届けられても、またすぐに買い占められてなくなってしまいます。
全部で6箱くらいしかないのに、一箱まるごと買い占めている人が二人いたほどです。
買い占めてるのはだいたい地元出身の女の子の応援者で、特に開催場所であるサンノゼ生まれの女の子の応援団はすごくて全部の花の半分くらいを買い占めてしまってました。

美佳はタイ人の友人もそれなりに多く、応援に来てくれた私の同僚なんかも機転をきかせて買ってくれたので、まだ何十本かは花をもらえましたが、ほとんど花をもらえない女の子もいました。応援団がいなかったわけではなくて、買い占められたので応援団が一本も買えなかったんでしょうね。

歩き方や微笑み方は事前にトレーニングが二回ありましたが、優勝を本気で狙うような子は自分で追加のトレーニングを受けたり、質疑応答の答えも相当念入りに練ってくるようです。

ちなみに、今回ステージに登った女の子の中で群を抜いて一番歩き方やポーズが決まっていたのは、審査員として招かれていた去年の Miss Asian America の優勝者でした。
衣装も体にフィットしていて、明らかに出場者の子たちととは違いました。
そのあたりは、さすがに優勝者というか、優勝してからトレーニングを積んだおかげでしょうか。

立ち居振る舞いも大事ですが、質疑応答もかなり重要です。
質問は結構難しいもので、答えは決して容易ではありません。

「アメリカのタイコミュニティのために何ができるか?」
「会場にいる皆さんが、今年よい一年を送るために何ができるか?」
「自分を花にたとえると何の花か。その理由は?」

という質問が用意されていて、それに対して答えます。
回答時間は一分間あるので、適当にごまかしたような答えでは格好がつきません。
ほとんどスピーチコンテストのようなものです。

面白かったのは、アメリカ人らしい挨拶がタイ人には受けなかったことです。
一人、すごくいい挨拶をした子がいました。写真の9番の子ですが、はっきりとした英語でこういうことを言いました。
「どうして私がここにいるか? その答えは2つあります。
一つは、私自身が楽しむため。そしてもう一つは今日ここにいる皆さんと喜びをわかちあうためです。」
内容も素晴らしいと思いますが、彼女は特に話し方が非常に堂々としてました。

他の子がほとんど英語を話さず、タイ語(一部英語)で「サワディーカー、私の名前は◯◯です。何歳で◯◯で生まれて今は◯◯大学にかよっています。今日は◯◯市を代表して来ました。」
と言う程度のことしか言わない中、この9番の子の挨拶は群を抜いて光ってるように思えます。
会場の観客もこの9番の子の自己紹介には大いに受けていたのですが、実は舞台裏にいるタイ人には相当不評だったようです。

その理由は2つあります。一つは自己紹介なのに、疑問文で切り出したこと(Why am I here? は、文法的には疑問文ですが、それは英語のスタイルの一種であり、実質的には疑問ではないんですがw)、そして答えを2つ言ったことがダメな理由だそうです。
もしかすると、彼女は色が黒かったのもタイ人には受けなかった理由かもしれませんが。
(タイ人には色が白いことが美人の絶対条件ですが、アメリカ人はわりと色の黒いタイ人の方が好きです。)

それにしても、多少は挨拶の形式は違うとは想像してましたが、ここまで国によって挨拶の好みが違うというのは新鮮な驚きです。

3ラウンドの出番がある合間は、出場者の女の子たちは観客席に来たり、裏手で休んだりしているのですが、まあ数メートル歩くたびに声をかけられて大変です。
特に白人のアメリカ人は、伝統衣装を来た女の子と写真をとってもらいたがります。
これも美人コンテスト出場者の仕事だと私は思うんですが、美佳は「トイレも簡単に行けない」と不満そうでした。

バックステージの女の子たちも「朝から何も食べれない」「暑い」(当日は気温が85度まであがり、真夏並みの厚さでした。)と、不満たらたらでした。
ステージの上で見せる穏やかな笑顔とはちょっと違ってて面白かったですね。

一応、このイベントはタイの新年祝い(ソンクラーン)なので、ほんの少しだけソンクラーンらしいことをやっている人もいました。
子供の何人かは水鉄砲で水をかけあってましたし、パウダーを他人の顔に塗ってまわってるおばさんもいました。
(タイでやるのと違って、頬にほんの少し塗る程度ですが。)

私もそのおばさんに塗られてしまいました。
おばさんは、私の加齢臭漂う中年の魅力にメロメロになったのか、やたらとたくさん塗ってくれました。
自分のあまりのモテっぷりに嫌気がしてしまいました。




コンテストの結果ですが、残念ながら美佳は入賞できませんでした。
まあ、今回出場してみてよくわかりましたが、綺麗なだけでは到底優勝出来ません。
本人も周囲も相当ちゃんと準備しないといけません。
子供のお稽古事の発表会で一番をとるようなものですね。
実際、今回の出場者の中には親が必死で応援していた女の子も居ましたw

これを考えると、選出システムなどが違うとはいえ、日本の人口数十万の都市でミスになった元嫁は結構すごかったんだと今更ながらに感心した次第です。

イベントが終わった後は、伝統衣装のまま、クパチーノの某日本料理屋に食事に行きました。
駐車場まで歩く間にも、何回も声をかけられ、写真をとってくれと頼まれました。
こんなに街で周囲に注目されたのは、日本でパッツンを着せて歩いた時くらいですねw

まあ、疲れたけどいい経験しました。
たまに嫁のおめかしした姿を見るのも刺激になりますw
帰ってきた後は、もちろんあのメイクアップのまま、凸凹しましたww
(衣装はさすがにお寺からの借り物なので、凸凹前にちゃんと脱いで畳みましたw)


寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

珍獣寒汰の研究成果はこちらで発表しています。寒汰物語

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

世界一セクシーな制服、タイ女子大生の制服パッツンに関するコミュニテイはこちらです。
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ

2013年3月18日月曜日

フレキシブル・スペンディング・アカウント

以前も少し書きましたが、USには、Flexible Spending Accounts (FSA)という面白い制度があります。
医療費や子供の養育に関わる費用を税控除できるものです。

前年にあらかじめ「今年、うちは医療費に○ドル使う。子供の養育費に○ドル使う」と宣言しておけば、その分、給与から差し引かれて FSA に積み立てられます。そして、実際に使用した後、申請すれば、その FSA から支払われます。

ここでポイントなのは、税引き前控除だということです。つまり、積み立てたお金は全額税が免除になるということです。

私の場合だと税金がざっくり40%くらいですから (これで収入がばれてしまいますねw)、医療費を5千ドルの設定にしておくと、5千ドルが FSA から引き落とされるわけですが、自分が支払うのは実質3千ドルだけです。なぜなら税引き前控除で積み立てるので、本来なら税金で持っていかれる2千ドルを FSA に積み上げているからです。
40%費用が浮くのは大きいです。

ご覧のとおり、2012年度は合計で3千ドル以上税金を払わなくてすみました。(つまり、3千ドル以上得をしたということです。)



さらに、税引き前控除なので、税のブランケットが実際の所得より低いものになれば、自分の所得にかかる税率自体が安くなります。これまた美味しい。

もちろん、この FSA の設定に上限があって、確か医療費、養育費共に私の会社の倍は上限が5千ドル程度ですし、適用される費目に制限もあります。さらに、使い切れなかった分はそのまま取られ損になってしまうのは要注意です。

でも「今年はインプラントを入れる予定」「大きな手術をする予定」「子供を私立のプレスクールに通わせる」という計画があり、計画通りに実行できる人は相当節税出来る制度です。

米国はこの手の少しだけ頭を使い、少し生活に余裕があり、少し計画性がある人がとことん得できるようになっています。

うちは2012年は美佳のインプラントで3000ドル近く出費があり、尼羅のプレスクールの支払いが7千ドルほどあったので、この恩恵をふんだんに受けることができました。

ただ、この制度、問題だったのが申請がすごく面倒だったことです。いくつかの業者が申請の受付を代行しているのですが、私の場合は、WageWorks という業者のサイトが指定されていました。
このサイトの使い勝手が悪く、それで申請をするのが億劫で、期限一ヶ月くらい前の今まで一年間の申請を貯めこんでしまっていました。



しかし、今日サイトにアクセスしてびっくりしました。
UIが根本的に刷新されていて、AJAXばりばり、ユーザーエクスペリエンスが劇的にあがっています。
複数レシートの添付や、一つのレシートで複数の申請をするのも自由にできるようになっていて、物凄く使いやすいです。
おかげで去年は数時間かかった申請が、今年は1時間ほどで済んでしまいました。
一年間、申請をさぼってよかったですw

福祉系の Web サイトって新しいテクノロジーが来るのが遅れるものなんですが、それでこの刷新ぶりは素晴らしいですね。
こういうところ、やはり米国は Web 先進国だと感じます。

一方、WBC の日本オランダ戦、日本のサイトの速報を見ていたのですが、これが驚いた事に Web ページをまるごと数秒ごとにリフレッシュしています。
字を読んでいるとすぐに、リフレッシュされてしまい、目がチカチカしてしかたありません。
Web ページを丸ごとリフレッシュするなんて、何十年前の技術なんでしょうか。確か HTML でリフレッシュできるようになったのは、1994年だったと思います。
最先端の技術を使うべき、ニュースサイトでこの体たらくでは、日本の Web 技術は20年間進歩してないってことですね。

ニュースサイトに限らず、ソーシャルサイトは、一般サイトでも未だに AJAX も使わず古びた構成のサイトが多いですよね。

東京とサンフランシスコの道を歩く人を見比べても、日本人って総じて本当にお洒落だと思うし、皆ファッションに気を使うのに、Web のデザインがあんな石器時代のままでよく気にならないものだと思います。
(Web デザイナーたちと話をすると、ファッションと Web デザインは相当因果関係があるそうです。実際、Web デザイナーは米国でも日本でもお洒落な人が多いですね。そしてゲイも多いですw)

こちらにいる日本人及び日本に駐在経験のある外国人と話すとよく「日本て進んでいるのか遅れているのかよくわからない国だ」という話題になりますが、ファッションと Web のデザインを見ていても、その大きなギャップを感じますね。

ま、Web のインタラクションがあれだけ進んでいるのに未だにチェック(小切手)をばりばり使っている米国の人には日本人も同じ感想を抱いているでしょうけどw


寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

珍獣寒汰の研究成果はこちらで発表しています。寒汰物語

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

世界一セクシーな制服、タイ女子大生の制服パッツンに関するコミュニテイはこちらです。
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ

2013年3月13日水曜日

桜と菜の花

こちらは先週末が桜のピークっぽかったですね。
サンノゼのミツワ近くの Marriott の桜が本当に綺麗だったので写真にとってきました。
日本の桜ほどではないですが、こちらの桜も十分綺麗です。







また、この季節は菜の花が咲き乱れています。その辺りの公園や空き地が菜の花だらけになっています。
去年まで住んでいたペニンシュラでは、菜の花畑にはほとんど気づかなかったのですが、サウスベイは微妙に気候が違うせいでしょうか。










寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

珍獣寒汰の研究成果はこちらで発表しています。寒汰物語

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

世界一セクシーな制服、タイ女子大生の制服パッツンに関するコミュニテイはこちらです。
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ