2012年9月24日月曜日

4歳の誕生日

数週間前、尼羅の4歳の誕生日祝いをしました。毎日見ているとわかりませんが、
少し前の写真と比べるとだんだん大きくなってきているのがわかりますね。
今では自分でもバースデーソングを歌えますし、誕生日のケーキのキャンドルも綺麗に消せます。箸をつかって寿司を食べますし(まだ正しくない持ち方ですがw)、カメラで写真を撮ろうとするとモデルのような格好をします。

まだスヌーピーやミニーの人形が手放せなかったりしますが、少しずつお姉さんらしくなってきました。












2週間前の週末はカナダから車で(!)遊びに来た友人家族と一緒にゴールデン・ゲート・ブリッジが見える公園まで行って来ました。
天気は快晴で絶好の観光日和でした。



 最近、ストックオプションで得た株を売った収入もはいってきたので、家探しを本格的に始めています。
週末はオープンハウスにちょこちょこ行っています。

下の写真の家はうちの予算では買えないうちですが、非常に綺麗な家です。中国系の家族が今まで住んでいたようですが、娘さんの部屋がキティちゃん部屋になっているなど、なかなかユニークです。
夫婦の部屋のベッドが天蓋になっているのはいいですね。
そういえば、日本でも天蓋ベッドを知らないキチガイが釧路にいたのを思い出しましたw










米国に移ってちょうど2年になります。来た当初は日本に帰ることも考えないではなかったですが、2年もこちらで仕事をしているとそろそろそういう気も失せてきました。
今まで初めてなかったのですが、グリーンカードの申請をそろそろ始めようかなと思う今日この頃です。


寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

珍獣寒汰の研究成果はこちらで発表しています。寒汰物語

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿