2012年8月9日木曜日

海辺での誕生日

私の誕生日は山の上のレストランでお祝いしたので、嫁の誕生日は海辺のレストランで行うことにしました。
幸い、うちの家からだと太平洋岸のハーフムーンベイまで30分もかかりません。
(うちの家がある市は山にも海にも近い、恵まれた場所です。)
そこに、例のデートランキングで二位になっているレストラン Cetrella があるのを発見しました。
誕生日一週間くらい前から嫁がしきりにプレッシャーをかけてくるのを感じながら、予約をし、プレゼントを買いに行きました。

仕事の忙しい時期だったのですが、当日はいつもより2時間ほど早いバスで帰宅。残った仕事は私より上役に押し付けてきましたが、奥さんの誕生日だというと、快く引き受けてくれました。こういうところはアメリカ企業のいいところですね。



レストランに着いた時は、ちょうど日が沈む頃。窓から見える夕焼けを眺めながらシャンパンで乾杯します。
私の誕生日に行った Bella Vista は料理の味自体はいまひとつでしたが、この Cetrella の料理は素晴らしい。
太平洋岸がそばの地中海料理屋なだけあって、海産物が売りなのですが、何をオーダーしても美味しい。
たとえば、牡蠣も味がぜんぜん違います。近くのスーパーで売っている牡蠣と違って、臭みが全くない。本当にミルクのようなみずみずしさがあって、これならいくらでも食べられます。
私が牡蠣を食べていると美佳がニヤリと笑ってる気がしてちょっと怖いですがw
(牡蠣はベッドの上での強制労働に効果的だそうですw)










料理を堪能した後のデザートもこの Cetrella は秀逸。オススメのチョコレートケーキは見た目もよかったですが、味も(アメリカらしくない)程よい甘さで素晴らしかったです。

Happy Birthday の曲にあわせて最後は尼羅がキャンドルの火を吹き消し(なんとか消せるようになりました)、美佳の誕生日を祝ったのでした。

ちなみに、この日のベッド上での強制労働がいつもにも増して過酷だったことは言うまでもありませんw



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

珍獣寒汰の研究成果はこちらで発表しています。寒汰物語

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿