2012年7月7日土曜日

弁当、七夕

プレスクールを今まで午後半日にしていたのですが、午前半日に切り替えました。
午前半日だと時間が短くなるのですが、ランチのトレーニングをプレスクールでやってくれるのはありがたいからです。

ほとんどの子は一日のコースなので、うちも一日にしようかと考えていますが、まあ費用が半端無く高いので、ちょっと決断しかねています。ちなみに一日コースで一年通うと、これくらいの費用がかかります。


一年で一万ドル近いのは結構大きいですね。中学高校ならともかくプレスクールでこの値段というのは最初驚きました。このプレスクールはこれでもかなり良心的な値段ですが、他のプレスクールだともっと汚くて、柄も悪くても値段がもっと高かったりします。
だいたいプレスクールの料金は、最低で月2千ドルと言われます。

さて、ランチをプレスクールで食べることになったので、美佳が毎朝弁当作りをするようになりました。何度か書いている通り、美佳はかなり起用なので、こういう弁当を作ります。

ランチボックスと共に、ランチボックス入れのカバンを買ったのですが、尼羅が妙に気に入ってしまいました。近所のスーパーに買い物に行くにもこのランチボックスのカバンを持って行きたがります。


日本スーパーに行くと、竹と短冊が用意されてました。そういえば七夕が近いですね。
子供たちが短冊にいろいろと願い事を書いていますが、英語のものもあるのが、アメリカらしいでしょうか。
また、日本語の短冊もよく見ると日本語が微妙に下手です。まあそれも海外らしいと言えるんでしょう。



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

珍獣寒汰の研究成果はこちらで発表しています。寒汰物語

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿