2012年1月2日月曜日

New Year Party

今年の大晦日は近所のタイ人夫婦を招いてまたパーティーをしました。
私は昼まで寝てたんですが、美佳が何か凄い用意をしていました。

クリスマスパーティーの時以上の料理、花束、ケーキなどです。

これに、近所の日本スーパーでオーダーしていたおせち料理も加わったのでかなり凄いことになりました。




どうしてケーキとメッセージカードがあるかというと、そう大晦日は結婚記念日なんですよね。なんと5回目の結婚記念日です。

いやあ、あのイサーンでの衝撃的な結婚からもう5ヶ月もたつんですね。

美佳と出会って4ヶ月で結婚したわけですが、当時は本当に一緒に住むとは思ってなかったし、美佳が日本に来た後も、こんなに長く一緒に生活する、それもUSにまで一緒に来るとは思ってませんでした。
なんといっても、当時私は別の嫁と一緒に暮らしてましたからwww

それはそうと、このケーキ、チョコレートが写真になっていますw
今はこういうこともできるんですね。





食事の最中、美佳が「はい、これ」と私に何か封筒を渡しました。
中身は何か想像がついたのですが、友人夫婦もいる手前、とりあえず冗談で
"What's this? Is it a bill?" (これ何? 請求書?)
と言ってみましたww

ま、中身は想像通りメッセージカードでした。
結婚5年目を記念しての美佳から私へのメッセージです。
しおらしいことをいろいろ書いていました。

毎日、暗黒嫁と一緒に暮らすのは本当に大変で苦労も多いのですが、
こういう時とパッツン凸凹する時だけは、暗黒嫁で良かったと思いますww


このタイ人夫婦と話をするのは久々だったので、いろいろ話し込みました。

  • 出張で行ったルクセンブルグの話
  • 彼らがクリスマス休暇に帰省していたオハイオ州の話
  • オハイオ州と SF Bay Area の競争意識の違い
  • Tiger Mom (夫婦の旦那さんは中国系アメリカ人です)
  • この界隈の学校のレベル、プレスクールの噂
  • Carmel Valley
  • New York Times Square でのカウントダウン
話し込んでいる最中、午後九時、東海岸の新年になりました。
それにあわせてクラッカーをならしました。

子供連れだと真夜中の12時を他の家族と一緒に迎えるのは難しいですが、午後9時なら容易ですね。
米国では3回新年の瞬間があるので
都合のいい時に新年のカウントダウンができますww



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿