2012年1月15日日曜日

Carmel Valley III

Kayaking が終わると同僚たちと一緒に海を眺めながらランチを食べ、軽くコーヒーを飲んでからホテルに戻りました。
ホテルに戻ると子供たちが外で遊んでいましたが、皆が楽しそうに走りまわって遊んでいるのに、尼羅は若い nanny にしがみつきっぱなしでしたw
初めての child care なので、かなりナーバスになっていたようですw

夕食は近くのレストランですが、さすが高級保養地のレストランです。内装といい料理といい、とても素敵です。
今回の off site 本当に豪勢です。
この日の夕食は子供は居ない adults only dinner だったのですが、尼羅が生まれてからこういう大人だけのディナーは殆ど行ってなかったことに気づきました。
こちらでは子供を day care に預けて夫婦だけで出かけることも多いようですが、今年は flexible expense も最大枠をとったことだし、うちもたまにはやってみようと思います。







なお、ここで部署のディレクターからクリスマスプレゼントがありました。
なんと、うちの部署の設立年に作られたワイン。
部署名がワインのラベルに貼られていて、後ろ側には、部署の全員の名前があります。
そういう好きな歳のワインを選んでカスタムラベルを貼ってくれるサービスがあるんでしょうが、そんなに安くはなさそうです。
本当に今回の off site 本当に金をかけてますね〜。

この日のディナーで周囲の同僚たちとの話題は、以下のとおり
  • 養蜂(うちの会社は社内で養蜂しているそうです。隣の席に座ってた彼はそのスタッフだとか)
  • スカイダイビング
  • 航空機の操縦ライセンス
  • F-X と日米のジェット戦闘機
意図したわけではないですが、どれもこれも「空」「飛ぶ」に関するものでしたねw

ホテルに戻るとロビーでみんなで談笑。
例のオカマのレズの同僚は盛り上がった勢いで、ピアノを弾き始めました。
私たちは親が皆 Tiger Mom なのか、ピアノかバイオリンが弾ける人が圧倒的に多いですね。






尼羅をピックアップして部屋に戻ると、風呂場で美佳が何やらゴソゴソやっています。
何をやっているのかと思ったら、花風呂の準備でした。
結局、この日は風呂の中でも強制労働させられましたw
強制労働を見て興奮した尼羅はお風呂でひたすら歌ってくれましたw
娘に強制労働を見せるのもそろそろ止めにしておいた方がいいと思ってますww

この後、尼羅が寝付いた後はまたベッドで強制労働。
この日、階上の同僚は静かだったのに、うちの部屋は夜中まで強制労働の悲鳴が聞こえてましたw

翌朝は遅めの朝食をとった後、またバスに乗りオフィスに帰ってきました。
いやあ、私も米系外資につとめて長いですけど、こんなに豪勢な off site は久々です。
ITバブルの2000年、ラスベガスで豪勢な off site をやって依頼ですね。
まあ、浮き沈みの激しいこの業界ですから、来年もこんなに金をかけた off site が開催されるかどうかは分かりません。

ただ、SO同伴、child care は有り難いのですが、泊まりがけだと激しい強制労働があるので考えどころです。


寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿