2012年1月12日木曜日

Carmel Valley I

こちらの会社では Off Site というのをよくやります。
Off Site が何かというと大抵は社外での合宿や研修という意味になりますが、うちの会社では Off Site は仕事はありません。
同僚たちとディズニーランドに行ったり、スキーに行ったりするだけです。経費は会社持ち。平日に行う場合は、仕事扱いで給料も出ます。
日本流に言うと慰安旅行というところでしょうか。

今回(もう去年の話になってしまいましたが)、クリスマスシーズン、うちの部署は Carmel Valley という高級保養地に Off Site に行くことになりました。
毎年どこかで Off Site をやっているのですが、今年は特に豪華です。
Significant Other (奥さんや旦那、あるいは彼氏彼女)同伴OK、子供もOK、チャイルドケアつきです。
SO 同伴OKは米国では珍しくないですが、今回は高級コテージに二泊なので、これはあまり他に例がない事だと思います。

なお、SO は通常は奥さん/旦那さんを指しますが、彼氏彼女でもOKです。こちらは事実婚も多いし、時には同性のカップルもいるので、こういう曖昧な言い方があります。
実際、同僚の一人はカトゥーイ(生物学的には男。見た目は女性)なんですが、ガールフレンド(こちらは本物の女性)を連れてきていました。
オカマのガールフレンドというのも複雑な関係ですが、オカマでなおかつレズってことですねw
彼がオカマってことは知ってたんですが、今回ガーフレンドを見るまではレズって知らなかったんで紹介された時はびっくりしました。
こういう時も驚いたふりは失礼なので必死で冷静さを装うのもこちらの社交術と言えるでしょうか。

中にはSO代わりに、自分のお母さんやおばあさんを連れてきた人もいました。日本で会社の慰安旅行におばあちゃんを連れてくるケースはないと思います。この辺も日本の慰安旅行と違うところでしょうか。




12月中旬の金曜日、サンフランシスコとクパチーノ市のオフィスそれぞれからチャーターしたバスに同僚たち、家族たちが乗り込んで、Carmel Valley に向かいました。

Carmel Valley は、有名な Monterey から山をひとつ越えたところにある丘陵地。車で30分ほどのところです。シリコンバレーからは車で一時間半というところでしょうか。
高級保養地になっているようで、贅沢なコテージが点々としています。

今回、我々が泊まったところはその中でもとりわけいいところのようで、一泊400ドルww
なかなかいい値段です。自分のお金だとさすがに気軽には泊まれない値段ですね。

で、これだけの高級ホテルになると、さすがに泊まっているお客さんもセレブです。
ロビーで皆で談笑していると、凄まじく脚が長い白人の女性が数名いました。
私、日本人のモデルも白人のモデルも今まで何人かみたことはありますが、あそこまで足が長い女性は初めてみました。
しかも、白人モデルだと実物は普通、横にもそれなりに大きいものなんですが(腰はくびれてますが、お尻が大きいです)、この日居た女性たちは本当に全身細かったですね。
セクシーなドレスを着てて、本当に綺麗でした。
写真をとりたかったのですが、同僚上司が周囲に数十人居る上に、嫁隣に状況で撮る勇気はありませんでしたw すいません。












このホテルのレストランで食事。今回子供同伴なので、尼羅と同年代の子供も多く、尼羅は同じくらいの年齢の子供と一緒にはしゃぎまわってました。
それにしても、うちの会社、本当に人種がばらばらです。
ドイツ系、アイルランド系、イギリス系、中国系、インド系、スペイン系、ロシア系、フランス系。食事の時も同じテーブルだけで4言語くらいが飛び交ってました。

同僚たちとこの日話しした内容はノースカロライナ文化、ドイツ文化とラテン文化の関連性についてw
私、知らなかったんですが、サウスカロライナとノースカロライナでも全然文化が違うんですね。群馬と栃木でも文化が違うようなものでしょうかw

食事の後、部屋に入りましたが、この部屋もかなりいい感じです。何より暖炉があるのが気に入りました。
うちの家の暖炉と違って、ガス式ですが、それでも火をつけているとかなり雰囲気が出ます。

お風呂も大きくゆったり入れるものです。美佳がこのお風呂には非常に喜んでました。
日本に住んで以来、美佳はタイ人なのにお風呂好きになってしまったんですよね。

尼羅が寝た後はベッドで強制労働させられましたが、上の階の同僚も強制労働させられたようで、深夜まで鳴き声が聞こえていましたww

(続く)


寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿