2011年6月30日木曜日

美人妻 II

以前、美人妻についてのエントリを書きましたが、寒汰物語でまた美人の嫁/彼女についての話題がでたのでまとめておきたいと思います。

なんだかんだ言って、人間見た目はとても大事だと思います。男でもイケメンには露骨に女性の態度が違います
「そんなことない!男は中身だ!」という臭いオサーンに限って、中身もど汚かったりします。
やっぱりイケメンだと好循環でどんどん性格もイケメンになっていくんでしょうね。
イケメンと臭いオサーンを比較しながら、どうやったら女性にモテるかはこちらのエントリに書きましたので、よけれ御覧ください。

女にモテる秘訣 I
女にモテる秘訣 II

さて、美人の嫁や彼女を持つとかなりの気づきがあります。
私の今のタイ嫁は大したことないですが、昔の彼女や日本人嫁は美人だったので(元嫁や元彼女のことをそう評価するのは複雑な気分になるのですが事実は事実なので)気づきはいくつもありました。

他に同様の体験をされた方の話も含めて以下、美人妻/美人の彼女を持った時の気づきを列挙したみたいと思います。
(以前のエントリと重複もありますが、それはご容赦ください)





美人は得をする
  • 対人式の抽選の当選率が異常に高い。町内会レベルのくじでニューヨーク旅行がなぜかあたったりする
  • レストランなどで、なぜか特別サービスがついてくる
  • 店のサービスがよい
  • 交通違反しても隣に嫁/彼女がいると警官の態度がよくなる。点数をおまけしてもらえる

美人への視線はすごい
  • 電車に乗ると、車内の人が一斉に振りむく。恐ろしいほど露骨。嫁/彼女と一緒だとどこでも視線が熱い。美人は子供の頃からこんな視線を浴びてるとそりゃ磨かれると思う。
  • カメラショーでカメラ小僧達がバシャバシャ嫁/彼女を撮る
  • 雑誌によくインタビューとかされる。確かに写真映えだけはするから。

旦那/彼氏も有名になる
  • なぜか社内や学校内の殆どの人が自分のことを知るようになる。「あの人が◯◯さんの旦那(彼氏)なんだって」と言われているらしいことは想像に難くない

旦那/彼氏に自信がつく
  • 旦那/彼氏は美人の嫁/彼女がいると妙な自信が生まれる。自分に対して何か揺るぎのない自信をもてる気がする。
  • 嫁/彼女以外の美人と話をする時も全く動じなくなります。余裕のある態度がとれるようになります。

旦那/彼氏は孤独
  • 喧嘩した時は旦那/彼氏は孤独。周囲の男も女も美人の味方だから。
  • 「あんな綺麗な子がそんな悪いことをするはずがない」(悪いことをするのに綺麗かどうかは関係ないのだが)と、周囲は嫁(彼女)の非道さを理解してくれない。
  • ただし、喧嘩している最中でも、自分自身、美しい嫁/彼女に見惚れてることもしばしばある。(異論あり)
  • そんな自分に嫌悪感を感じないでもない

女性も美人に弱い
  • 美人の嫁/彼女が声をかけると、女の子はホイホイついてくる。
  • 男だけじゃなくて女も美人には弱い。特に若い女の子。
  • 今の嫁は私が過去に結婚していたこに激怒していたが、元嫁の写真を見たら露骨に機嫌がよくなった。
  • 美人と同格に扱われるというのは女にとって名誉なようだ。

美人の彼氏/旦那の浮気
  • 当たり前だが、美人の彼女でもすぐに飽きる。彼女が美人でない時とほぼ変わらないスピードで浮気したくなる。
  • 私は嫁/彼女が美人の時は無性に不細工で色気のある女の子を食べたいと思うようになった。あえてブサイクちゃんに走りたくなる。
  • いもさんの場合は美人の嫁といてもタイプの違う美形を視線で追っていた。
  • 嫁さんとの凸凹に飽きた時、ふと`普通`の顔の子としてみたいと一瞬思った。

美人をナンパするのは楽
  • どこにでもいそうなレベルの可愛い子をナンパするより美人の方がなぜか楽
  • 美人をナンパして彼女/嫁にした男たちが言うので間違いない

美人でも中身は普通
  • 美人でも中身は凡人。頭はバカだったり、運動神経は悪かったり、老化していたりする。
  • ウンコも普通にくさい
  • ただ、不思議と何をやっても絵になる。腹立たしいほどにw

まあ、総合的に言うなら、美人の彼女/嫁を持つのが男としていいかどうかは極めて微妙です。
一度は経験した方がいいとは思いますが、一度で十分かもしれません。
皆さんも美人の彼女/嫁を持った経験がある方はその感想をぜひお知らせください。


寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2011年6月23日木曜日

返品トレーニング

米国ではなんでも気軽に返品できるのは以前のエントリで書いたとおりです。

返品にもポリシーがあって、タグを外してたり、パッケージをあけていると本来は返品がききません。日数も食料品だとその日のうち、そうでない場合は一週間場合と、店や品物によってポリシーが違いますが、ポリシーに違反していても返品がきくことは多いです。

この前も、Amazon で買った映画のDVD三本購入したら一本に軽いキズが入っていました。
そこで全部見終わってから返品しましたが、簡単に返品できました。

Amazon のサイトで、自分の過去のオーダーを見ると。返品のオプションがあります。
そのオプションを選択すると、
  • 返品用の書類の印刷
  • 宅配業者がピックアップに来る日の指定
ができるようになっています。
合計5分もかからず返品の手配ができてしまいます。
自宅を出る必要すらありません。

さらに返品理由に「もっといい値段のがあったから」とか「間違えてオーダーした」とかあるのも素敵ですw






ある意味、ゴミとして捨てるより返品の方が簡単ですね。

あまりに簡単に返品できるので、シーツでも服でも、靴でも食料品でも何でもしょっちゅう返品しています。
Target (イトーヨーカードーのようなスーパー)、Sears (デパートもどきのスーパー)、Best Buy (電気製品) Amazon, どこでも返品しまくりえす。

米国は結構物価が高いですが、この返品のおかげで実質的にはかなり生活コストが抑えられます。
だって買って使ってから返品してもほとんど問題ないですから。

私だけでなく、パッツン嫁にも英語の練習がわりに返品させに行っています。
しかし、返品は恐ろしく簡単で、物とレシートを見せるだけで、会話すらほとんど発生しないので英語のトレーニングにすらならないほどです。

100ペソの中華惣菜屋で無言で指をさしてオーダーしてるのに「俺、オーダーできた!英語に不自由しない証拠!俺、凄い!」と言いはるキチガイがいましたが、米国で買ったものを返品するのは、それと同じくらい簡単なので、英語の練習にもなりません。

一方、私の同僚の韓国人が居ます。
彼はIKEA(こちらではアイケアと読みます)でベッドとシーツを買ったところ
シーツのサイズがあいませんでした。

そこで、IKEA に行って返品の交渉をしたのですが、返品を認めてもらえません。
フロントラインのスタッフではらちがあかないので、今度はマネージャーを呼び出して交渉してもだめでした。

すでに封をあけているからダメだという理屈です。
Target あたりのスーパーならそれでも問題なく返品を受け付けてくれるのでしょうが
IKEA はそのあたり厳しいようですね。

すると彼は今度は自分は外に出て、奥さんに返品の交渉をさせました。
それでも返品は認められませんでした。

結局返品出来なかった彼ですが、こう言います。
「よかったよ。だって、いい英語の練習になったから。タフな状況の中、英語で交渉するのを夫婦共に練習できたのはとても良かった」

返品に成功した私と嫁、返品に失敗した韓国人同僚とその奥さん。
成功したのは私たちのなのに、私の心にはどうもうち消しがたい敗北感が漂っています。
これってどうしてなんでしょう?

今度うちも、IKEA でものを買って、わざと使ってから返品してみようと思いますw



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2011年6月12日日曜日

尼羅物語 - からくり人形

2歳9ヶ月になった尼羅もだんだん成長してきて、いろんな手伝いができるようになってきました。

トイレットペーパーの交換は、かなり最初の方に覚えたお手伝いです。
私や美佳がトイレを使っていてペーパーがなくなった時、外にいる尼羅に一声かけると
尼羅はトコトコ歩いて洗面台の下にしまってあるトイレットペーパーを取り出して持ってきてくれます。

なかなか助かるので、尼羅を褒めてやります。
そうするとまだ言葉の話せない尼羅も満面の笑みを浮かべて嬉しそうにします。

だんだん変なことにきづきました。
尼羅の活躍の場面がやたら多いんです。多すぎるんです。
つまりトイレットペーパーがなくなるのがやたら早いんです。
3日に一度くらいなくなります。

アメリカのトイレットペーパーは確かに紙が分厚くて、見た目よりもすぐになくなるのですが、
3日に一度は異常です。

そしてある日、気が付きました。
私や美佳に隠れて、尼羅が必死でトイレットペーパーを巻き出してトイレに流しているのを。

どうりでトイレットペーパーがすぐなくなるはずです。
自分の活躍の場を必死で自分で作り出していたんですねw



うちでは夕食の後、美佳がフルーツの盛り合わせと茶菓子を用意して、さらにお茶をいれてくれます。
最近、私は仕事をしながらそれらを食べることが多いので、美佳は尼羅にそれらのお皿を私のベッドルームまで持っていくよう指示します。



すると、尼羅はトコトコとお皿を持って私の部屋まで長駆やってきます。
からくり人形の茶坊主のようで、この姿はなかなか可愛らしいのですが、これも注意が必要です。

時々、尼羅は行き先を勝手に変更して、自分のベッドルームに持って行き、パクパク食べているからです。

何か様子がおかしいと、美佳が気づいて発見した時には尼羅は食べものほとんどを既に食べてしまってることがよくあります。

さらに、時々、お皿の食べ物を全部床に落としてしまい、とてもバツの悪そうな顔をして
私の部屋に空のお皿を持ってくることがあります。

空のお皿になっても持ってくるところが可愛いといえば可愛いのですが、子供心にもやはり何か大きな失敗をしたとわかっているようですね。



今日は小切手(チェック)の実用的な話を書くつもりだったんですが、Twitter で尼羅物語の評判があまりによいので予定変更しましたw



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2011年6月10日金曜日

AT&T ベースボールパークで野球観戦

先月のことになりますが、会社の同僚達と AT&T パーク (サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地)に野球観戦行って来ました。
一年に一度、世界中に散らばっている同じ部署の人間が集まって Offsite とか Team Building と呼ばれることをします。
Team Building は日本で言えば、親睦会が近いでしょうか。
単にどこかに行くだけよりも、何かをすることが多くて、去年は班に分かれて料理を作り、料理の鉄人式に対決を行いました。

今年はそういうのではなく、野球観戦です。
私はまだ US に来て球場に来たことがなかったですし、
ましてや昨年度ワールドチャンピオンになったジャイアンツの観戦というのは中々うれしい企画だたのですが、ヨーロッパの連中などはそうでもないらしく
「野球になんかルールも知らない」と不満の声が少なからずあがっていました。

それはともかく、球場に集まったのは朝の10時過ぎ。
日本と違って、平日の昼間から試合があります。
さらに US では試合の前にビールを飲むのが普通らしいので、朝からファンが球場の周辺で飲み始めています。
もうこの時間にもうジャイアンツのファンは大勢集まってきていました。
平日の昼間からこんなに人が集まるなんて、US の野球ファンはどんな仕事をしてるんでしょうか?w

我々は団体で予約したので、球場の一階にあるバーでビールや軽食をつまみながら、歓談し目の前で見えるジャイアンツと対戦相手のダイヤモンドバックスの練習を見ていました。
ヨーロッパの連中は「ゴールはどこだ?」(これはさすがに冗談で言っているのですが)と叫んでいたりしました。
球場はとにかく綺麗ですね。
芝が美しいです。日本より芝に適した気候だというのが大きいのでしょうが、目の前に見える芝は綺麗すぎて人工物のようにすら見えます。

となりのバーではアップル社の連中がやはり offsite で来ていたのですが、現在うちの会社とアップル社は sour な関係なので、微妙な空気が流れていましたw
ちなみに一名、とっても熱心にアップルの連中を眺めていた同じチームのメンバーが居たのですが、彼はその次の週、退職してしまいました。
転職先は不明ですが、数カ月後にアップルに入るのかもしれませんww

試合直前になると、バーから観客席に案内されました。
ここで驚いたのですが、なんと球場のグラウンドを通って観客席まで連れていかれました。
試合前の国歌斉唱用の楽団と一緒に球場のグラウンドに入り、ファールグラウンドを歩いて観客席まで歩くのです。
メジャーリーグでは観客席とグラウンドのものすごい近いと話には聞いていましたが、まさかグラウンドを歩けるとは思いませんでした。
これはちょっと感動です。



試合が始まって気づいたのですが、実はヨーロッパ人に限らずアメリカ人でさえ実は野球のルールを知らない人間が多くて、Kが三振を意味すると分からないレベルです。

まあ、ベースが3つあって、それを周回すれば点が入るとは分かってるみたいですが、その程度です。
意外に詳しいのがベネズエラ人の同僚で、さすがはプエルトリコの次にメジャーリーガー排出が多い国です。
ジャイアンツの5番バッターもベネズエラ人でした。

ともあれ、どうやら私が一番野球に詳しいようで、私が周囲にルールを教えて回るハメになりました。
野球のルールって全然知らない人に説明するのは結構難しいですね。

たとえば、三振ひとつをとっても、三振の条件て結構論理的に難しいです。
ツーストライクの状態から空振りしても、ボールを見逃して、そのボールがストライクゾーンを通過しても三振なわけですが、この説明でさえ実際に話してみると結構複雑です。

さらに、三振しても必ずアウトになるものでもないですし(振り逃げがある)
ランナーが居る場合は、三振しても盗塁と重なれば攻撃側に有利な展開になることもあるわけだし説明はかなり難しいです。

ゲームは2時間半ほど続き、結局我らがサンフランシスコ・ジャイアンツが逃げきって勝ちました。
サンフランシスコ強い!

紫外線が強い場所なので、終わる頃にはみな日焼けで顔が真っ赤。
でも、たまにはこういのもいいものです。

今度は家族もつれてベースボールパークに行ってみようかと考えています。



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2011年6月9日木曜日

Big Sur とオープンカー

二週間ほど前のことになりますが、同僚たち数人と太平洋岸沿いの風光明媚な場所として有名な Big Sur に行って来ました。
昨年ゴルフの全米オープンが行われた Pebble Beach 周辺の Monterey も美しいのですが、その南側になる Big Sur はさらに切り立った海岸線とカリフォルニアの青空の織り成す風景が素敵な場所です。

San Francisco Bay Area 南部(通称 South Bay)にあるうちの会社から車で2時間ほどなので、意外と近かったりします。





Big Sur 南部には切り立った崖の上に Nepenthe というレストランがあります。
ランチはそこで食べました。

日本にも景色のよい場所はたくさんありますし、いろいろ行きましたが、やはりカリフォルニアのそれはまた雰囲気が違いますね。



こういう景色のよいところにせっかく行くので、オープンカー(Convertible)の車をレンタルして行きました。
運良く50ドルの割引も受けられたので、レンタカー代はわずか60ドル。
このくらいの値段だとガソリン代とほとんど変わりません。

真っ青なカリフォルニアの空と深い碧色の太平洋を見ながら幌をあけて走るのは本当に気持ちがいいです。
そういえば、知り合いで一円でもケチることが何よりも偉いと思っている人がいるのですが、この気持ちいい思いのためなら60ドルははっきり言って安すぎですね。

借りた車は三菱が北米だけで販売している Eclipse 
他のオープンカーと違って風を結構巻き込みます。
昼間の気温が上がりやすい北米なのでわざとそういう仕様にしているのでしょうか。



しかし、日本車は燃費がいいですね。
うちのメルセデスなんて 15 miles / gal (おおよそリッター6.3Km) くらいなのに、今回借りた Eclipse は 26 miles / gal (おおよそリッター11km) いきました。
もう倍位違います。

走っていても気持ちがいいし、エンジン音もいいし、二台目の車としてオープンカー欲しくなりました。
値段も2万ドルあればよさげなのが買えそうです。

ここ二週間ほどずっと美佳と二人で市場のオープンカーの値段をチェックしていますw



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2011年6月5日日曜日

アメリカ流サイン

以前も書いた気がしますが、うちの会社のニューヨークオフィスはとても古い建物です。
恐らく築100年は軽く超えると思います。

ブロック丸一つがビルなのですが、この大きさはニューヨークでも数番目に入るそうです。
ビルのはしからはしまで歩くと5分近くかかったりします。
だから、ビルの中での移動はこういうキックボードを使ってます。


夕方になると "hey guys, see you tomorrow" と言いながら、自分のマネージャーがキックボードに乗って去っていくのを見るのは当初とても不思議な気がしましたが、今では慣れてしまいました。

このビル、元々税関か何かだったらしく、そのせいかビル全体はもちろん、バックヤードも恐ろしく広いです。
裏階段でも幅3mくらいはあり、オペラ座の怪人とかこういうビルなら潜んでいても不思議ではない気がします。
(オペラ座の怪人はパリの話ですが)

私は洋風建築物もある歴史のある街で育ったので、こういう味のある建物は好きなのですが、
もちろん、困ることもあります。

それは、柱や壁の多さ。無意味にやたらめった柱や壁がある区画があったりします。
トイレに行くのに4回ドアをあけないといけない場所があります。
4回ドアを開けるなんて知らないと初めての時は、トイレがその先にあるのか結構不安な気持ちになるものですが

ここはさすがアメリカ。
ちょっと気の利いたサインがドアに貼ってあります。

一枚目のドア : RESTROOM
二枚目のドア :  Men's Room Ahead / Getting Closer
三枚目のドア :  Men's Room / Just Beyond One More Door / We Promise! 
四枚目のドア (最後のトイレの扉) : Men の表示だけ






特に三枚目のドアの We Promise! は、いかにもアメリカ的な冗談で、くすっと笑わせます。

日本でもし同じようなトイレがあったらどんな案内が貼られるんでしょうね。
言語情報より視覚に強い日本人ですから、地図を貼ったりする気もしますね。



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング