2011年1月31日月曜日

好調なフィリピン経済

2010年の統計が出てきましたが、フィリピン経済が好調なようです。
経済成長率7.3%は、あのEDSA革命以降、最高値だそうです。
(※ 「フィリピンには市民革命がなかった」と血迷言を言うキチガイがいますが、EDSA革命は立派な市民革命です。)

こちらの記事にはフィリピン経済が「ギャロップ」と書いていますが、これこそギャロップの正しい表現ですね。

フィリピンもここのところ、中間層、上流の層が分厚くなり、消費も順調に伸びています。
ひところの停滞をぬけて、ようやく経済が浮揚してきたと言ってもいいでしょう。

一方、これだけ統計数字も現地での実感でもフィリピン経済が伸びているというのに
いまだに「フィリピンは不況だ!大不況だ!」と騒ぐ人がいます。

おかしいですね。これはどういうことなんでしょうか?

理由は簡単です。
フィリピンに行く凹目的のオサーンは、日本語の通じる風俗店=フィリピンの全て と思い込んでいます。
だから、日本人客が少ない=フィリピン経済が絶不調だと思うんでしょうね。

日本語が通じる風俗店なんてフィリピン経済のほんの極々一部なんですけどね。
寒汰さんのように英語もできないタガログ語もできない、経済もわからない人だとそれすら気づかないでしょうね。

あ、それにマハルコちゃんがいつもいつも「オカニナイ。ワランペラ」を連呼するのでそれが頭にあるのかもしれません。

でもね、もう明白なんですよ。フィリピンにとって日本はたいした存在じゃないんです。

フィリピン観光庁のサイトに統計が転がっていたので、フィリピンに訪れる日本人の数の増減を表すグラフを作ってみました。


興行ビザ発給の厳格化が始まったのが、2004年。その3年後の2007年をピークに渡比する日本人は減り始めています。
そして、フィリピン全体に占める日本人ビジターの比率はそのずっと前、2000年以降、この10年間ずっと減る一方です。

そう、日本人がたいして来なくてもフィリピン経済は浮揚してきているんです。

いやー、悲しいですね。
でも、これが現実なんですよ。

砂に貴重な飲み水をぶちまけるがごとく、お父さんがマハルコちゃんになけなしのお金を送ろうが送らまいが、フィリピン経済は成長していきます。

いい加減、「俺がフィリピン経済を支えている」という妄想は捨てた方がいいかもしれませんw



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2011年1月28日金曜日

生中田氏

寒汰物語生・中田氏について盛り上がっているのでこちらのブログでもとりあげてみたい。

アメリカでは、彼氏彼女の間であってもコンドームを使うのが当たり前である。もし相手の意思に反して使わなければ、レイプと訴えれる可能性もある。
彼氏彼女の間柄でもそうなのだから、商売音も当然コンドームは使う。生はありえない。

日本では、彼氏彼女であればコンドームを使うかどうかは半々だろうか。ちなみに私は日本人の彼女相手にコンドームは全く使ったことがないが、特に彼女に何かを言われたことはなかった。
日本人の商売女に関しては私は分からない。

タイではどうか。タイの素人女性は知らないが、プロで言うと、初回はコンドームを使いたがる子が多い。しかし私の経験上、二回目以降になると半数以上がコンドームを使わない。

では、暗黒の国フィリピンではどうか?
フィリピンでは... 私の知る限り100%、本当に100%全員がコンドームを使わない。
素人でも(何をもって素人というのかはよく分からないがw)玄人でも、自称モデルの美人でも、本当に100%誰もコンドームは使わなかった。
そして、全員が中田氏OKである。
繰り返して言う。
本当に100%全員が生、そして中田氏だ。

別に私だけではない。他にもフィリピンで経験した人は同様の経験をしている。
まずは AC さんのコメントを紹介したい。

「バーや置屋の子たちは彼氏とか旦那とはもちろん、ピノイの客とも生凸凹するのが基本。ただし男のほうがコンドームを使う、使いたいということはある」
「そのローカルの男たち、彼氏や旦那、ピノイ客もヨソの女と凸凹しないというわけでもないので、病気はそうして広がる」
「バーの女たちが外国人客と生凸凹しないのは危険度を下げるため。連中はあちこちの女とやってるから他の女の病気をそいつら経由でもらうのはやっぱりいや」
「でも怪しくたって気に入ったり好きになった外国人男には生中田氏させることだってある」
「生でしたくない男は商売とはいえ生理的に受け付けられないほどイヤ、汚い、臭い場合」 
そう、玄人女の場合、危険性は分かっているのに、それでも生でするし中田氏も平気でする。それを生でやらないのは、生理的に受け入れれないほど気持ち悪い男が客の時だけ。

次に GAGAさんのコメントを引用したい。

寒汰の大好きな LA CAFE のウエイトレスと随分凸凹致しましたが、ゴムは一度も使えませんでした。もともとやる気満々でマニラに行っているわけじゃないので用意もありません。
向こうから何らかの理由を付けて私の部屋に来ます。基本的にはお金が欲しいのでしょう、100パーセント向こうから迫ってきます。
いきなり生で入れられた事もあるし、ゴム無いから出来ないとこっちが言っても「子供ができない体なの(現在は2児の母)」と言われたり、「私は妊娠しても構わない、貴方は嫌なの?」と脅迫されたり大変です。
凸凹を断るのは女にとって結構屈辱だと思いますが、リアクションを見るのも楽しいものです。
プロか否かじゃなく生中出しは常識なんですね。
そう、フィリピンでは、生も中田氏も男からお願いするものではなくて、基本的に彼女たちが生中田氏を望む。過去に妊娠して男に逃げられたことがあっても中田氏を迫る。
もはや中田氏はフィリピンの常識としか思えない。

次にデバンガーZさんのコメント

小生もタイやフィリピンで女子の方からナマをしかけてくることはあるなあ。あ、自分はチビデブハゲだがwww
しかし小生の主義として彼女以外とはナマをしないので、「お互いのためにつけようよ」というと、相手も納得してくれる。
デバンガーZさんの容姿を私は知らないが、本人曰く、チビデブハゲだそうだ。それでも生でするようにせがまれる。説得に成功しないとコンドームはつけさせてくれないのだ。

再びGAGAさんのコメント。

堕胎薬の話に関してですが...
スポーツバーにしばしば行くのですが、同時期に2つの店で雰囲気がブルーでやけにお腹をさすっているウエイトレスを見ました。
こっそり話を聞くと出来たら彼氏が逃げちゃったという本能に即したありふれたの話でした。
「こいつらどうやって生きていくんだろうね?」
なんて話してましたが、今も元気で子供を生むこともなく働いています。
(堕胎薬を使って簡単におろしたのでしょうね) 
タイはエンターテインメントの国だけあり、泣きながら目の前で堕胎薬を飲むとか、睡眠薬一瓶飲むとか自分から動かずとも退屈させられることがなかったですね。
愛してるから偽装結婚してくれなどという某国とは違って手がこんでる分努力賞はあげたくなるし、腹もたちません。。
タイのおねーちゃん達は孕むと堕胎薬飲んでディスコで酒飲んで踊れば何てこと無いとよく言ってました。
最近は彼女達の生まれ変わりかもしれないと思うとゴキブリも殺せません。

生、中田氏でやっていると病気と共に妊娠は怖くないのかと思うのだが、私が今まで話したフィリピーナは数十人になると思うが、その誰もが妊娠は恐れていなかった。

堕胎薬が簡単に手に入り、日本より簡単に堕胎しやすいのが理由の一つかもしれないのだが、「妊娠したらどうするの?」と私が聞くと「大丈夫、(フィリピンに帰る時の)おみやげにするから」「何も問題ない。色が白い子が生まれるから。」という呑気な回答しか帰って来なかった。

こういう返事を何回も聞いていると、真面目に考える方が馬鹿らしくなってくる。

なお、話は少し脱線するが、タイはエンターテインメントの国というのはなかなか言い得て妙だと思う。
私も経験があるのだが、フィリピン人もタイ人も一緒にいると、毎日想像を絶する問題を起こしてくれる。だから決して退屈することはない。
あえていうと、フィリピン人は演出が安っぽすぎて、あくびが出ることがしばしばだが、タイ人の方はなかなか演出も演技もこっているので、観劇代も弾みたくなる。

しかし、それもだんだんと感覚が麻痺してくる。
そのうち目の前でリストカットされたり、毒薬を飲んでいても、日常のごくありふれた
のどかな風景におもえてくるので注意が必要だ。

ともあれ、話をもとに戻そう。

三度GAGAさんのコメント

フィリピンでゴルフ場のキャディが金に詰まってマニラに会いに来た時もいきなり生で入れようとしました。むこうはバス代払って数時間かけてマニラに来ているのでなんとか入れてもらおうと必死で生でしようとしました。ちょっと前まで居た日本人のスポンサーに孕まされて、その後ジャパゆきしている従兄弟にスポンサー取られた経験があってもやはり有無を言わさず生。
また、KTVのGROが同棲していた日本人に孕まされ、捨てられました。「1年間生でし続けたから妊娠はしないと思っていた」らしく泣いていました。
人口問題等の観点から避妊について話した全員がホームレスの雲子を裸足で踏んだような顔をしました。「気持ち良くない」と言います。1度たりともカトリックだからとか愛がどうのとの回答は得られていません。こっちは人口爆発による経済や性病の観点から話をしているのですが「気持ちいいかどうか」しか頭に無いようです。
そもそも、フィリピンでなぜ皆コンドームを使わないのか?なぜ避妊しないのか?
それに関して物知り顔で言う人達がいる。
「フィリピンはカソリックで、避妊が禁じられているから...云々」

申し訳ないが、それは全くの迷信だ。

カソリック云々とか物知り顔で言う人間に限ってカソリックが何かも知らないし、ミサすら出たことがないw

私はこれでも数年間、カソリックの教育を受けてきたので、そういう人間よりはカソリック信者の友人が多い。
その私が言うが、カソリックの信者だからといって、コンドームを使わないなどということはない
むしろ私の周囲ではカソリックの信者の方がコンドームを使ってちゃんと避妊している。
ローマ法王が何と言おうと、カソリックの信者の方がコンドームをちゃんと使っている。

フィリピーナがカソリックだからコンドームを使わないなどというのは、ほとんど迷信のレベルだ。
彼女らが生・中田氏が好きなのは、それが気持いいから。それだけ。
ローマ法王の発言なんてその言い訳くらいにしかなってない。

もちろん、客の歓心を買うために生中田氏をするという部分もあるかもしれない。
ただ、いずれにせよ寒汰のように金をいくら払っても中田氏どころか生もさせてもらえない人間は、
女の子にとって生理的に受け入れられないほど気持ち悪い人間だからである。
普通の人間ならば、フィリピンでは生中田氏は当たり前である。

そういうわけで、今日も我々は中田氏をしたくてしたくて悶々としている寒汰の頭を叩き回しながら、せっせと中田氏をするのであるw



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅(まにら)に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2011年1月27日木曜日

カウンセラーとスーパーヒーロー

USで面白いのは、カウンセラーがいて、気軽にアドバイスを受けられることだ。
多くの人が、結構お手軽に利用する。



とある黒人が居た。この彼がまたどうしようもない人で、会社を作ってはすぐにうまくいかなくなって潰してしまう。
しかし、彼は会社がつぶれると必ずカウンセラーのところにやって来る。
そして、「大丈夫。あなたは本当はやれば出来る人だから」と言われ、すぐにその気になってまた新しい会社を起こす。
でも、能力は微塵もあがったわけではないので、やっぱりすぐに潰してしまう。

これを何度も何度も繰り返しているそうだ。
(この黒人の話はニューヨークに住む曼荼羅さんから伺いました。)

この話を聞いて、どこかで似たような話を見聞きしたと思った。
そう、それは暗黒の国、フィリピン!w

フィリピンに関わる日本人には、
なぜか凄まじく能力がある人間ばかりが集まっている。

ただ、よくよく聞くと、彼らは能力があるどころか、
全く能力がないことが少なくない。

  • 「俺、カッコイイ」というからどんな男前かと思ったら、ブヨブヨの体型の醜い白髪オヤヂ。
  • 英語が出来るというからどれほどものかと思って聞くと、中学生レベルの英語にすらなってないレベル。
  • 流暢なタガログ語を話すというから聞いてみると、アコとディバ以外は全部日本語。
  • 博識だというので聞いてみると、フィリピンの歴史や地理の基本すら知らない。
  • 数字に強いという触れ込みなのに、中学で習う確率論すら知らない。
  • コンピュータに強い自慢しているのに、メモリとハードディスクの区別もついていない。

そんなとんでもなく低いレベルの人間が、どうしてそこまで自信を持てるのか?
私にはその理由が少しわかる。

「クヤー!いつもポギーな!」
「イカウ、英語(タガログ語)うまいな。ペラペラな」
「イカウ、すごいな頭いいナ」

若くてセクシーなフィリピーナにぴったり寄り添われながら、
凸をゴシゴシされながら耳元で囁かれると、どんな醜男/低能人間もその気になってしまうのである。

フィリピンと言う国は天才カウンセラーの宝庫ではないかと思えてくる。

日本社会の爪弾き者、低能でどうしようもないクズ人間でも、フィリピンに行きさえすればスーパースター、いや全知全能のネ申になれるのである。

タイでは、ここまでのことはない。
タイのカラオケやタイパブに行ったことのある人なら分かると思うが、タイ人はあまりに見え透いたおべっかは使わない。
ほどほどに自然な言葉で客をもちあげる。

ところが、フィリピン人はどっから聞いても嫌味にしか思えないようなミエミエのおべっかを使うのだ。
傍で聞いていると反吐が出そうなくらいわざとらしいのだが、本人だけには満更でもなく聞こえるようなのである。

ブタもおだてりゃ木に登るレベルどころではない。
ブタが生身のままで火星旅行するようなものだ。
もうこれは魔術の域ではないかと思う。

その魔術によって、フィリピン関係の日本人には凄まじい能力をもったスーパーヒーローが次々に生み出されるのである。

ちなみに、そんな数多く居るスーパースターの最高峰は誰か?言うまでもない。

我らがスーパーヒーロー寒汰(さむた)である。

読者の皆様はすでにご存知だと思うが、彼の自意識の中での全知全能ぶりと、現実のあまりの低能っぷりのギャップは空前絶後のレベルである。

人間産業廃棄物の寒汰さえ、スーパーヒーローにしてしまう天才カウンセラー国家、フィリピン万歳!
全知全能のスーパースター万歳!



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。


世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。
  http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 

タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  

凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報

  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2011年1月26日水曜日

六車線と五車線

USで本格的な生活が始まって3ヶ月になります。

様々な変化がありますが、一つ面白いのは、最近クレジットカードの勧誘が来るようになったとですね。
以前書いたとおり、USでは妙なクレジットヒストリーの制度になっているので、どんなに収入があっても最初はクレジットカードの発行を断られまくります。
意外と精神的打撃も大きかったですw

ただ、クレジットヒストリーの点数がそろそろ基準点を超えてきたのか、ここ1,2週間で急にクレジットカードの勧誘が来るようになりました。
今までカードを発行してくれと言っても、つれなく断っていたその会社が熱心に「カードを作りませんか」と誘ってくるのは多少滑稽でもあります。
ま、その現金さがUSらしいということでしょうか。

家の購入もちょっと考え始めました。
ローンが組めるようになったら買うことも考えたいと思います。

さて、最近ではクパチーノ市のオフィスに通うことが多いのでほぼ毎日通勤は運転です。
車を運転している時は、結構暇なので、いろいろとやったり考えごとをしています。

最近一番やってることとえいば、英語の苦手な発音を練習ですかね。
特に最近は、これ。
  • cloth
  • clothes
  • clothe
この三つの発音の言い分けが、どうもうまくできなくて、英語の先生に矯正を食らっています。
日本にいる時は、自分では th の発音、出来ているつもりだったんですが、実際自分の発音を録音して聞いてみるとろくでもなかったですねw

発音に自信のある方は、自分の発音を録音して、この動画の発音と比べてみるといいですよ。

また、私は L の発音が弱くて、RとLが連続すると、どうしてもRかLのどちらかが弱くなってしまいます。
そこで、下記の単語の発音も練習中。
  • explore
  • explorer
  • exploration
また、英語の練習に飽きるといろいろ考え事をすることが多いのですが、今日思い出したのは車線。

ここSF Bay Area の大動脈である101号線は、片側4車線ないしは5車線です。
十分に車線があると思うのですが、これがLAだと片側6車線のフリーウェイがあります。



初めてLAに行った去年、この片側6車線道路でちょっと戸惑いました。
毎日5車線の道路を走っているなら一車線増えて6車線になったところでどうってことないと思われるかもしれませんが、意外とそうでもないです。
この一車線の違いは大きい。

すいているときに車線変更しようとるすと、とっさに自分がどこの位置をキープすべきか一瞬戸惑います。

日本の首都高なんて二車線なので、それに比べれば車線が多いのは運転しやすいだろうと思う方が多いでしょうが、意外と車線が多いと多いなりに苦労もあったりするもんですね。



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -
毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2011年1月18日火曜日

なんでも返品できる

日本は雪で大変なようですね。

こちら San Francisco Bay Area は先週くらいから急に暖かくなってきました。
本来は今から一番寒い雨季まっただかのはずなんですが、もう春のようです。

昼間は太陽が当たっているともう暑いくらいですね。
その気温の変化のせいか、ここ数日は朝もやがすごいです。

オフィスから雲海が見えたりするのがカッコイイです。






煙の出にくいロースターを買ったので、家で焼肉や鍋ものをやりやすくなりました。
これは昨日のしゃぶしゃぶ。
美佳は野菜や肉の盛り付けもうまいです。
肉なんてこういうお花のような形にきれいに盛ります。



こういうところにもタイ(イサーン)の食文化の豊かさを感じます。





USで本格的に暮らし始めて3ヶ月以上になります。
いろいろ慣れてはきましたが、最初はびっくりしたことがたくさんありました。

そのうちの一つは「返品」についてですかね。
こちらでは、返品が簡単にできます。

パッケージを空けてないものはもちろん、パッケージを破っていても、生鮮食品でも、時には開封したソースさえ、返品を受け付けてくれます。

本当はポリシー上はパッケージを開けていたらダメなんでしょうけど、係員も面倒なのかたいてい受け付けてくれます。

返品期限は店や商品によって違いますが、生鮮食品はさすがにその日のうち。そうでなければだいたい2週間程度あります。

方法はいたって簡単。レシートと品物をサービスカウンターに持って行って「返品したい」というだけ。なぜか説明する必要もないです。
たとえ聞かれても「気に入らなかったから」と言えばそれ以上何も言われません。

返金方法はデビットカードに入金してくれたり、クレジットカードの処理を取り消してくれる方法があります。

米国ではもはや返品が前提に商品が売られています。オンラインの靴の販売などは返品無料で売っていたりします。

靴なんてサイズがわからないから適当に3つくらいのサイズをオーダーして、自分にあうのだけを使って後は返品してしまうんです。

人にプレゼントを買うときはプレゼント用のレシートをくれます。友人にプレゼントを渡す時はそのレシート付きで渡すのが礼儀だそうです。
友人がプレゼントが気に入らなかったら簡単に返品できるからですw

詩華夜姫(しげよめ)尼に聞いた話では、パーティ会場に値札をつけたままのドレスを着た女性も居たとか。「値札?わざとよ。これ、後で返品するつもりだからw」

また、海外旅行に行くのにスーツケースを使って、その後しれっと返品した人もいるそうです。

さらに goose_usa さんに聞いた話では、タキシードの店では、客に「後で返品するのか」聞くそうですw
返品する予定の場合は、ペナルティの説明があるのだろうということです。
そうなると、ほとんどレンタルですねw

そんなのでビジネスが成り立つのか?といえば、意外と成り立つようです。
返品されたものは開封されてなければそのまま販売できますし、開封されていても、そういう品だけを集めたセールがあるからです。
さらに、それだけ返品が楽でも、意外と返品しない人が案外多いようです。

そして、返品があまり簡単だから、皆気軽に買い物をするのが大きいようです。

こういう文化は何か大きく間違っている気がしますが、こういうのに慣れないと米国で暮らしてられないのも確かです。

ちなみに、嫁を複数発注できるか、気にらないのは返品できるかはまだ未調査ですww



特派員66さん、どうぞよろしくお願いしますw



世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。
  http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 

タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  

凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報

  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング