2011年11月21日月曜日

XOOM

どうも腑に落ちないことがあるのだけれども、なぜみんなタブレットなんか欲しがるのだろう。
あんなものポケットに入り切らないし、操作性は携帯よりいいとは思えないし、タイプするなら普通のPCの方がいいし、真昼の太陽の下で本を読むなら kindle の方がいいし。
PCも携帯も持ってない年寄りならともかく、両方もってる人間には全くいらない代物ですよ。

そう、絶対にいらないですよ。絶対に絶対にいらない代物ですよ。
ただでくれてもいらない....ことはないけど、
ま、でも、ただでくれるなら使ってあげてもいいかな〜、ってちょっとだけ思いますよ。
ちょっとだけですけどねw
そう、ちょっとだけ。

と思っていたら、会社が無料でモトローラの XOOM をくれました。
OS は Android 3.2 Honeycomb です!! 
やりました! 正直言って滅茶苦茶嬉しいですwwww
いやあ、実は前から iPad とか Android タブレット持ってる人が羨ましいと思ってたのは内緒です。
タブレットだとやっぱり、ホーム画面が広い!

起動の Movie は、そのまま Honeycomb です!

とりあえず、今日会社でもらってきて、今いじりはじめてます。
セッティングがほとんどいらないのが素晴らしいですね。
WiFi の WPA キーすら、Android 携帯のを自動でコピーしてくれてます。
本当に Google アカウントをいれるだけで、すぐに使えます。

英語フランス語スペイン語だけで、日本語で入力できないところが残念ですが、日本語を読むことはできます。漢字が中国フォントではなくて、ちゃんと日本語フォントになっているところはいいですね。

しばらく仕事も忘れていろいろいじってしまいそうです。




寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿