2011年11月23日水曜日

マッサージ師もウケる面白い人生

仕事終わりに会社でマッサージを受けていました。
マッサージ師 (masseur) は好きな人を選べるのですが、この男性のマッサージ師はかなり力が強く私にあうので、いつも指定しています。

もう何回かお願いしていて、いろんな話をしているのですが、今日もとりとめもなく私の出身の話をしていました。
ふとしたことから、三回結婚してることを言うと、彼はびっくりしてました。
"Three times!?"

まあ、三回も結婚してる人はあまりいないですかね。
問われるがままに、最初の結婚の話からしました。
最初の結婚相手は日本人の女性なのでブログでは書くのはまずいんですが、実は小説になりそうなほど凄い逸話がいくつかあります。
それを話すたびにマッサージ師は驚いています。

うちの家庭が結構厳しい話をしてたので、
「親が認める家柄ではない女性と結婚して親はなんと言ったんですか?」
と、聞かれたので正直に答えました。
そうすると、マッサージ師は笑いながら「その後どうなったんですか?」と聞いてくるので、また正直に答えました。
「彼女は美人コンテストで優勝するくらい美人だったので父親はそれなりに喜んでいた。」
マッサージ師はそれを聞いて笑い転げてます。
"Beauty contest winner! Great job!" と大声で言います。
なんだか、だんだんマッサージどころじゃなくなってきました。

二番目の奥さん(フィリピーナ)の話に移ります。
「どうして、その女性と結婚したのか?」と聞かれたので、正直に答えました。
「別に好きでもなかったけど、気まぐれで助けてやっただけ
これまた、彼は興味津々そうです。
「でも、結婚して一緒に暮らしてたってことは男女の仲として生活してたんですか?」
(※ 男女の仲はrelationship between man and woman と言いましたね。日本語と同じですね。「SEXしてたのか」と婉曲に聞いています。)

私は正直に答えました。
「まあ、それも別に好きでもなかったけど、気まぐれで助けてやっただけ
それを聞いて、マッサージ師は大爆笑しています。
私は正直に答えているだけなんですが。



三番目の嫁(タイ人)の話になりました。
私のブログを昔から読んでいる方はご存知かと思いますが、当時私は、しばらく重婚状態になっていました。
フィリピン人嫁とタイ人嫁は、どちらもお互いのことは知らなかったのですが、そのうちフィリピン人嫁が気づいて、タイ人嫁に電話しました。

フィリピン嫁「あなた誰?」
タイ嫁「そういうあなたこそ誰?」
フィリピン嫁「私は、Toru の Legal Wife よ」
タイ嫁「え? Little Wife? (タイ英語で愛人の意味)。つまり私が本妻であなたが愛人ってことね。じゃあいいわ♪」
修羅場になりかねないところ、タイ嫁が英語を都合よく勘違いしてくれたおかげで助かりましたw
(このあたりの詳しいことに関してはこちらのエントリをどうぞ)

この話をすると、マッサージ師は笑いすぎてもうマッサージがかなり疎かになっています。

さらに、彼がいろいろ聞いてくるので、タイ嫁の彼氏の米国海兵隊将校と突然電話で話をすることになったり、タイ人の彼氏の男子高校生と一緒に飲んだり遊びに行った話をしました。

私は聞かれたことに対して嘘もつかずに淡々と正直に答えてるだけなのに、マッサージ師は大爆笑しています。

そしてしきりに、こう言います。
「こんな面白い話は聞いたことがないです。私のお客さんでここまで面白い話をしてくれた人はいないです。次のマッサージも是非早めに来てください。続きがもっと聞きたいです。本当に、あなたの人生はすごいです。絶対に本を書いた方がいいですよ。」

私の話が一段落したところで、彼の話にふってみました。
彼、実はもともと振付師 choreographer で、映画の Back To The Future も担当していたそうです。映画の最後のダンスの振付は彼がやったとか。
今度は私がびっくりしました。思わず起き上がって言いました。
「ええ? それは凄くないですか!?」

すると、彼は首を振りながらこう言いました。
「いやいや、あなたの人生には負けます」

うーん、私の人生、そんなに面白いですか。
まあ、普通では無いのは確かかなww



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿