2011年10月25日火曜日

アメリカ女性から見た日本人の女の子

私は海外に関わってきているので、米国に限らず海外に来る日本人の女の子とも少なからず知り合います。
また、同僚の彼女さんや奥さんで日本人も多いので、結構彼女らと話す機会も多いです。

私、そして恐らく外資系企業で働く男性は彼女らに対しては仲間意識みたいなのを持っていることが多いんじゃないかと思います。

自分たち自身、なんだかんだ言って外国人が好きだし、外国人女性とつきあったり結婚したりしているので、外国人と付き合ってる女性は何か仲間意識を感じます。そして、彼女らがいい男を捕まえてるのを見ると「よくやった! Good Job!今後もうまくやれよ!」と心の中でエールを送っています。

うちの会社では、天から二物も三物も四物与えられたようないい男が多いです。顔もいい、頭はめちゃくちゃいい、運動も万能、その上性格までいい男が結構ゴロゴロいます。
まあ、最初の3つまで揃うと自然体で生きていけるので自動的に性格もよくなるみたいですw

また、この才能が中途半端なレベルならこちらも嫉妬心が湧くのかもしれませんが、元モデルで、複数の大学のマスターを持っていて、家にスポーツの競技会のトロフィーがゴロゴロしているレベルで、仕事でも親身になって助けてくれる、というか彼らなしでこちらの仕事が回る状態だと、嫉妬する理由が欠片も見つかりませんw

そういういい男が、結構日本人の大人しそうな彼女や奥さんを持ってたりすることが多いんですが、そういうのを知るとなぜか無性に嬉しくなります。
自分の娘がどこかの良家の坊ちゃんを垂らしこんだ時の気分に近いものかもしれません。

まあ、普通の日本人男性は、外国人と付き合ってる日本人女性を見ると不快な気分になるので、私たちは日本人の男性としては特殊かもしれません。

日本人の女性は海外ではよくモテます。なんでも国別世界いい女ランキングでは日本人女性はトップに近いとか。日本人男性は最下位に近いそうですw

うちの会社だけでなく、西海岸では日本人女性は大人気で、特にちょっと大人しい男の子は日本人の女の子を彼女や奥さんにするケースが多いですね。

そういうモテモテな日本人女性は、アメリカ人の女性からどう見られているか?それを聞く貴重な機会がありましたので、ご報告します。

とある女子大生(アメリカ人)の報告

うちの大学にはよく日本人の女の子が観光で来るの。でね、その辺で記念写真とかとってるんだけど、うまく男をひっかけてるのよね。
すっごいド下手な英語でね「ゆー、みー、ぴくちゃー、とぅげざー、おーけー?」って言うわけよ。 
そしたらさ、男たちがまた喜んで一緒に写真に収まって、その後、仲良くなっちゃってさ、そのままどっかに行ったりするわけよ。
それがまたいい男だったりするからムカツクのよ! 
だからね、私と友達と冗談で言ったの。私たちもね、カメラを持ってね、いい男が来たらわざと変な英語で「ゆー、みー、ぴくちゃー、とぅげざー、おーけー?」って言ってやろうかってw そしたらいい男捕まえれるかなってw

とあるOL(アメリカ人)の報告

この前、ソーシャルクラブに行ったのよ。ヨーロッパ系のソーシャルクラブ。 
(※ ソーシャルクラブは、サークルみたいなもので、アメリカではわりとよくあります。共通の興味を持った人が集まる団体なら何でもソーシャルクラブなんですが、男女の出会いの場になってる場合もあります。) 
つまりヨーロッパに関心のある人が集まるところ。
そこにね、日本人の女の子が来たの。
彼女はね、遅れてきたの。でね、部屋に入ってくるとひと通り眺めた後、まっすぐその中で一番 good looking な男のところに直行するのよ。
でね、その男は既に他の女の子(多分彼女自身のこと)が話しているのに、躊躇いなく割り込んでくるのよ。
もう、男だけが目当てって見え見え! 
またムカツクことに男の方も悪い気はしなさそうな顔をしてるのよ!キーーー! 
だいたいね、その女の子ヨーロッパのことなんか何も知らないし、興味もないし、会場にいる他の女の子とは一切話もしないのよ。
まじめなソーシャルクラブに男あさりに来るなっての! 
(※ この女性は以前ヨーロッパで仕事をしていたこともあります) 
あんまりムカツイたからね、友達とその女の話をしたの。じゃあね、友達もその女を見たことあるって。 
やっぱりソーシャルクラブの会合に遅れてやってきて、ひと通り眺め回した後、一番いい男のところに直行したって。 
日本人の女って控えめで大人しくて物静かってことになってんじゃないの!?
なんで男漁りにはあんなに agressive なのよ!! 


まあ、私からは、こういう日本人女性が多いのか、少ないのか判断はつかないですが、このアメリカ人女性の口ぶりからすると日本人女性はアメリカ人女性にとってかなりの強敵だと認識されているようですねw

そして、こういうことを聞くたびにアメリカ人女性の結婚願望の強さや男依存をうっすら感じます。
フェミニズムが強いと思われているアメリカですが、まあ男依存な女性もそれなりには居るのでしょう。むしろサイレントマジョリティなのかもしれません。

そのせいか、米国の大学では MRS degree という冗談があります。
MRS degree とは何か?
MS degree (理系の修士の学位)と響きは似ていますが、意味は違います。

Mrs. (ミセス)、つまり誰かの奥さんになるということです。
大学にいい男を捕まえて結婚するのを目的に来ている女性が少なからずいるので、そういう女性を揶揄する時に使うようですね。



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿