2011年10月17日月曜日

パンプキンパーティー

今年もハロウィーンの時期ですね。



隣の部屋のヘレン婆さんの家でも可愛らしいパンプキンの飾り物をつけはじめました。
ヘレン婆さん、最近私は会ってないのですが美佳によると介護士を変えたそうです。
フィリピン人の介護士からアメリカ人の介護士に変えたのですが、どうして変えたのかは謎です。
フィリピン人のメイドや介護士が世界中で起こしている問題については、最近考える所がaあありますが、それはまた別エントリで書いてみたいと思います。



ハロウィーンの時期になると、ハーフムーンベイに向かう92号線沿いの畑にはパンプキンが大量に敷き詰められ、子供向けの遊園地が出来上がっています。

普通の遊園地ほどで大きくはないですが、小さめのフライングカーペットや落下物のアトラクションがあるのは凄いですね。
バラして移動することが可能で、イベントがある場所を転々としているのでしょう。

去年もこの手のハロウィーンパーティに行ったのですが、今年も尼羅を連れて行ってきました。
尼羅はこの手の乗り物にはもうかなり抵抗がなくなっています。
なにより、他の子供が楽しそうに乗っているのがたまらないんでしょう。
「うぉーうぉー!」と叫びながらはしゃぎまわって居ました。




最後は大きなパンプキンを一つ買って来ました。
美佳はそれでランタンをつくるつもりのようです。


やはり、シリコンバレーは郊外(というより田舎w)なのでハロウィーンと言っても、都会のような派手さはなくて素朴なお祭りですが、それでも子供たちにとっては大きな催しです。

また月末には会社でのハロウィーンパーティーもあると思いますが、取り急ぎ今週末の出来事をご報告いたしました。




寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿