2011年9月8日木曜日

Windows XP の丘

複葉機の搭乗を終えて次にいよいよ Windows XP の丘に向かいます。

Windows XP の丘についてはこちらの記事で知りました。

私はどちらかと Windows は好きではないですが、あの XP のデフォルトの壁紙(通称 Bliss)は美しいと思いますし、やはり Geeks の端くれとして、こういうのは現地に一度行きたくなります。

場所は Sonoma から Napa に向かう121/12号線沿のここ
Google Maps で場所を確かめながら探しますが、目印が何もないので意外と迷います。
何度かいったり来たりした後、ついにその地点を発見しました。
近くに車を停める場所もないので、車を止めて数十メートル歩きます。

そして撮影したのがこの写真です。

ついでに起動音もどうぞw Microsoft Windows XP Startup Sound

撮影された15年前は草原だったのが今はワイン畑になって様子は変わりましたが、丘の形自体はそのままですね。
ただ、こうやって写真を見比べると、私達が撮影したのはまだ十メートルずれていたようです。
(もう少し右手のほうが bliss の撮影場所のようですね。)

この撮影場所を Google Street View で見るとこんな感じです。


Street View で疑似体験してみたい方はこちらをどうぞ。

Windows XP の丘を見た後は、Eさんの土産物を買いがてら、近くのワイナリに入ってみました。



スタッフと談笑しながらいろんなワインを試します。


Eさんは日本からのお客さんだったんですが、私よりも英語ができるくらいの人なので全然使わなくて済むのが本当に楽です。

私と日本語で話をしていても、美佳やスタッフが入るとガラっと英語モードに変えられるのがいいです。

しかも、英語でも冗談を飛ばせるのがいいですね。
ここのワイナリはデザートワインが非常によかったのですが、

Eさん「女の子を酔わすにはとても良い」
私「うん、これなら女の子も喜んで酔ってくれる」
スタッフ「じゃあ、奥さん(美佳のこと)、今晩はあなたが酔わされるわね」
一同笑

全員が英語ができないと、こういう楽しい談笑はできないですね。

車の運転があるのに飲むのも気が引けたのですが、こういう自然の中で飲むと不思議と悪いようには酔わないですね。
本当に楽しいお酒でした。

また、日本ではなかなかないのですが、こちらでは子供に皆本当に気を使ってくれます。

ワインを紹介してくれたスタッフもそうなんですが、ワイナリ近辺をふらふら歩いているおじさんが特に尼羅のことを気に入ってくれたらしく、しきりに機嫌をとってくれます。

面白いおじさんだなあ、と思っていたら後で分かったのですが、このワイナリのオーナーだったようですw

お土産にはEさんが二本、うちが一本のワインを買いました。


ワインを買った後は Sonoma のダウンタウンへ。
雰囲気のよさそうなワインバー、Sunflower Caffe に入り、またワインと軽食を食べました。




このワインバー、中庭は木をふんだんに使ったとても素敵な雰囲気なのですが、こういうところで話のあう人とゆっくり飲むのもいいものですね〜。

私の同僚は頭がよい人が多くそれはそれで楽しいのですが、やはり理系が圧倒的多数なのでやはりどうしてもサイエンスの話にばかりなります。

このEさんはたまたまですが、私と同じ学部卒の文系で年次も近く arts の話題も豊富です。久々に知的な話をご馳走になった気分です。



この Cafe の真ん前には写真のような緑の美しい公園があり、尼羅が走りまわって遊んでました。
映画にも出てきそうなこういう綺麗な公園がそこら中にあるのが米国のいいところですね。



帰りはまた写真のような素晴らしい景色の道を走り、霧のサンフランシスコを抜けてきました。


複葉機を初体験するし、Windows XP の丘は見たし、ワインも堪能したし、久々に文系の知的な会話もしたし、本当に充実した一日でした。




寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿