2011年8月29日月曜日

ヨーグルトバー

今週の日曜日はランチの後、近くのダウンタウンに Froyo (Frozen Yogurt のこと) を食べに出かけました。
Google+ で少し書いたのですが、こちらSFベイエリアではヨーグルトの店が増えてきています。
これが結構美味しくて、味にうるさい日本人が食べても十分美味しいと思えます。
Palo Alto にある Fraiche (フランス語でフレッシュ) が一番評判がよさそうなのですが、今日は某市のダウンタウンにあるヨーグルトバーに行きました。
このヨーグルトバーもなかなか素敵です。見た目からしていいですね。
初めてだし、一番小さなサイズの Froyo (Frozen Yogurt) を頼んだのですが、それでこの大きさですw トッピングはマンゴーと plain mochi です。
アイスクリーム屋のように自由にトッピングできるのもなんだかおしゃれですね。
なお、Mochi(餅)はおしゃれな食材として最近いろんなところで使われるようになっています。

味はいいです。本当に美味しい。
ただし、量が多いです。これ一つを二人で食べるのでちょうどくらいですかねw
私は元々ヨーグルトが好きですし、また来週辺りにもこの店か、Palo Alto の Fraiche にでも行ってみようと思います。

今日はヨーグルトを食べた後、公園で美佳、尼羅とサッカーをして遊びました。
尼羅はどこで覚えたのか、こういう大きめのサッカーボールでも結構うまく蹴ります。
蹴ったボールがゴールに見立てたポストの間を通ると
「ごーる!できたあ!ぐっじょーぶ!」
と、自分で手をたたいて二ヶ国語で喜んでます。
やっぱりサッカーは分かりやすいからどこかで見て覚えたんですかね。

といっても、まだ2歳のこどもなので、すぐにボールを手で持って投げようとします。
ハンドボールかバスケットボールのほうが好きなのかもしれません。
放り投げたボールはなぜかいつも真上に飛んでいき、尼羅自身の頭にぶつかってます。
もしかしたらヘディングの練習なのかもしれませんがw



帰りに公園付属の植物園で家族でバラを鑑賞して、夕焼けをみてきました。
今、乾季だからというのもあって夕焼けが本当に綺麗です。
今日は本当に雲ひとつない天気で、山の向こうの方に夕日が沈むさまは本当にたとえようもなく美しかったです。

一枚の写真では360度見せられないのが本当に残念ですが、空の色がこういうグラデーションがかかったようになります。
湿度が低く天気が良い場所ならではの夕焼けなのでしょう。



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿