2011年8月27日土曜日

サンフランシスコと我が家の気候

前のエントリで書いたとおり今週は暑い日があったので、いよいよ一週間だけの夏が来るのかと思いきやまた涼しい気候に戻っています。



そんな中、ふと気がつくともう紅葉を始めた樹があります。
私のデスクの前に見えるアーモンドの樹(桜によく似た花が咲きます)に至ってはいつのまにか落葉までしてました。


夏が来る前に紅葉や落葉すら始まるというのはとてもおかしな気分ですが、まあ San Francisco Bay Area はそういう気候ということのようです。

ところで、初期の頃の「プラスティックラブの彼方に」を読むと、今のブログの内容や調子と全く違うのに我ながら驚きます。
自分で言うのもなんですが、当時の「プラスティックラブの彼方に」はめちゃくちゃ面白いですね。
我ながらよくこんなのが書けたと思います。

まあ、当時は偶然もあってフィリピンタイにほぼ毎月行けてましたし、フィリピンにはオフィスもあったので仕事をしながら2週間くらい滞在することもざらでした。
それだけ現地にいると当然女の子とも馴染みますし、また遊びも新鮮で自分自身がめいっぱい楽しんでいたのもあったのが大きいのだと思います。
自分が楽しんでいるとやはりそういうものが文面からにじみ出てきますから。

今の生活もそれはそれで面白いですが、やっぱりもうあまりタイにも行かなくなりましたし、フィリピンに至っては全然行っていません。
(フィリピン行きは仕事があっても丁重に断ることにしていますww)

それに、ひと通りの遊びはやってしまって落ち着いたのがあります。
今タイで遊んでも、あの時ほどの突き抜け感はないですね。

ただし、それらはいずれも所詮マイナーな理由です。
ブログの文体が昔と違うのにはもっと大きな理由があるんです。

それは...パッツン嫁。パッツン嫁が最大の理由です。

タイ人と付き合ったことのある人なら分かると思いますが、彼女らの嫉妬深さは半端ではありません。
フィリピーナの嫉妬もすごいですが、私の意見ではタイはそれ以上です。
もう半端ないです。

タイ人どころか日本人とも付き合ったことのないのに女心の達人だとうそぶく
知ったかぶり大魔王
「嫁/彼女が嫉妬するのは男に原因があるんだ!」
と知ったような口を聞きますが、はっきり言って甘い。甘すぎです。
それはタイ女を知らなすぎです。
彼女らの嫉妬心はホモ・サピエンスのレベルを超えています

男が浮気しようがしてまいが全く関係なく彼女らは嫉妬します。
会社の同僚の女性と話をしただけで怒り出しますし、女性の上司と電話で話するだけで怒ります。

嫁が女性の上司に「あんた誰?」と電話されたことは一度や二度ではありません。女性の上司は半泣きになりながら「あなたの奥さんから怖い電話がかかってくるんだけど、私にどうしろというの?」と言ってました。
上司も半泣きですが、上司にそういう相談をされる私も半泣きですw

その次に私の上司になったのも女性でしたが、彼女は、あらかじめ私の嫁の噂を聞いていたせいか、ひたすら美佳に貢物を買って機嫌をとってくれてました。彼女、日本に来るたびに美佳へのおみやげをわざわざ持ってきてくれてました。そんなこと普通はありえませんww
上司の気苦労も半端じゃなかったと思いますw

ちなみに今の私の上司は男性なのでよいのですが、彼の奥さんがフィリピーナなのが問題です。いつか爆弾が炸裂しそうで内心はらはらしています。

ともあれ、タイ女はありとあらゆる女に嫉妬します。
年齢も関係ないです。私が親戚の子供(4歳くらいかな)と手をつないでいたら、それでも嫉妬して怒り狂います。
今にも死にそうな老婆と手をつないでも怒りそうです。
若くない女にまで嫉妬するのは勘弁して欲しいです。

美佳のメンダアのポーンもかなり苦労したようです。
美佳があまりにうるさいので、ディスコに一緒に行っても女の子と口をきけない。
仕方が無いので、男と話していると今度は「私の彼氏はゲイだ!」と怒り狂います。
女どころか男にまで嫉妬するのは勘弁して欲しいです。

そう、もう年齢も性別も関係ないんですよ。
自分が一瞬でも相手にされてないと感じると凄まじい嫉妬心を爆発させるんですよ。
男が浮気してようがしてなかろうが、全く関係ありません。

実家にいるメス猫を私がかわいがっていたらそれにも嫉妬されました。
人間以外のものにまで嫉妬するのは勘弁して欲しいです。

そんな嫉妬の塊のような美佳は、私がブログを書いていても嫉妬します。
やはり楽しい内容を書いている時は顔がにやけてしまうのですが、
顔がにやけていると「私よりコンピュータの方が好きなの?」と怒り狂います。
生物以外のものにまで嫉妬するのは勘弁して欲しいです。

冗談で言ってるんじゃなくて本当に美佳は怒り狂います。
こういう嫉妬が原因で破壊されたうちの家具や壁の数は数えきれません。

もう一回言いますけどね、男が浮気してようがしてまいが全く関係ないんですよ。
ありとあらゆる物に対して嫉妬しますから。

だから美佳が日本に来て以降、私はブログを書く時ムスっとした顔のまま書かなくてはいけなくなってしまいました。
人間不思議なもので、ムスッとした表情のままだとやはり面白いことって書けないんですよね。

そういうわけで、ブログのトーンが変わってしまったのはいろいろな理由がありますが、
最大の理由は嫁の嫉妬心だというわけです。

普通の人には冗談としか思えないでしょうが、タイ女と一緒に住んだことのある人なら、これが冗談でないことがよーーーく分かってもらえると思います。

最近、Global Warming で巨大ハリケーンは頻繁に発生するし地球全体変な気候になっているみたいですが、そもそも超巨大ハリケーンが頻繁に荒れ狂う我が家の気候にはあと10年たとうが20年たとうが慣れそうにありませんw



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿