2011年7月11日月曜日

Google+ はじめました

話題になっていることもありまして、Google+ を始めてみました。


正直、Facebook の一人勝ちが確定している Social の分野でどれほどのことができるのか疑問だったのですが、実際使ってみると印象がかわりました。
これはいいかもしれません。
ユーザーインターフェースは Facebook そっくりですが、Facebook よりはいろいろと使い勝手がよいです。
Facebook の UI ではどうも使いにくさを感じていた所が、Google+ではかゆいところに手が届くように作業できます。
また、サークルに友人を加えるUIは爽快感があります。このあたりは Apple 製品を見るかのようです。
また、他のサービスとのアグリゲーションとしては明らかに Facebook よりも上回ってると感じます。

Google Wave が出た時、便利な半面、Chat やメールとの棲み分けで悩みましたが、この Google+ だと、ワンストップのページとしてこれひとつでほとんど足りそうな気がしてきました。

まとめるとこうですかね。
  • UI は Facebook より良い
  • 操作感に気持よさがある
  • アグリゲーションツールとして優秀そう
  • 総合的には「イケる」サービスの予感がする
今後、検索すらこの Google+ からで事足りそうな予感さえしてきました。
問題点をあげるとすると、Facebook と同じでどうも挙動の怪しそうなところかな。
時々、JavaScript の処理がかなり重たいようにみえます。

ともあれ、Google+ もし使ってみたい人がいればご招待しますので、私宛にメールください。



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ
コメントを投稿