2011年7月5日火曜日

独立記念日とストリップ劇場

昨日は独立記念日でした。
この日を含めて4連休。日本と違って5月に連休がないので、久々の大型連休です。

夏至に近い近頃、緯度も高いこのあたりでは、daylight saving や経度の関係もあって夜の9時過ぎまで空が明るいです。
その長い長い日がようやくくれた9時半から地元でも花火大会がはじまりました。

子供連れで人が多いところに行くのは面倒なので、でかけるつもりはなかったのですが、
ちょうど花火大会が始まった時、花火が見える場所にいたので、30分、花火を見てきました。
尼羅も初めて見る大きな花火に奇声をあげていました。



動画はこちら

一応、日本でみるようなスマイリーマークの花火もありました。

もちろん、日本の花火に比べたら全然量も少ないですし、時間も30分と短いですが、
それでも米国で見る花火大会はまた味わいがあってよいものです。

周囲に陣取ったヒスパニック系の子供たちのスペイン語を聞きながらみるのも乙なものです。

まあ、そもそも独立記念日がどれだけありがたいか、めでたいかは日本人の私にも、タイ人の嫁にもピンとこないのですが、
それも長く住んでいればだんだん分かってくるものなのかもしれません。



ところで、昨日は、昼間はサンフランシスコ市内に家族で出かけていました。
有名な O'farrell theater (ストリップ劇場)があったので、タイ嫁にストリップ劇場がどういうものか、どういうサービスを受けられるか説明しました。

ちょうど同僚の一人からプライベートダンスの様子を先週聞いたところでした。
チップを要求されるポイントが意外に多いので、最初から多額のチップを渡すと最終的にかなり高額になってしまうとか。
その彼の体験談を嫁にすると、嫁はこう言いました。



あなたはプライベートダンスでお金払う必要がないよ。
   プライベートダンスが見たければ、私が踊ってあげるから。
   お金も必要ない。プライベートルームでいつでも見れる。
   O'farrell theater のダンサーよりセクシー。
   その方がいいでしょ?
   シャイマイ?

ぶん左衛門さんの言葉を借りれば「論理的には正しいが、何か納得できない」気分の私でしたw



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿