2011年6月12日日曜日

尼羅物語 - からくり人形

2歳9ヶ月になった尼羅もだんだん成長してきて、いろんな手伝いができるようになってきました。

トイレットペーパーの交換は、かなり最初の方に覚えたお手伝いです。
私や美佳がトイレを使っていてペーパーがなくなった時、外にいる尼羅に一声かけると
尼羅はトコトコ歩いて洗面台の下にしまってあるトイレットペーパーを取り出して持ってきてくれます。

なかなか助かるので、尼羅を褒めてやります。
そうするとまだ言葉の話せない尼羅も満面の笑みを浮かべて嬉しそうにします。

だんだん変なことにきづきました。
尼羅の活躍の場面がやたら多いんです。多すぎるんです。
つまりトイレットペーパーがなくなるのがやたら早いんです。
3日に一度くらいなくなります。

アメリカのトイレットペーパーは確かに紙が分厚くて、見た目よりもすぐになくなるのですが、
3日に一度は異常です。

そしてある日、気が付きました。
私や美佳に隠れて、尼羅が必死でトイレットペーパーを巻き出してトイレに流しているのを。

どうりでトイレットペーパーがすぐなくなるはずです。
自分の活躍の場を必死で自分で作り出していたんですねw



うちでは夕食の後、美佳がフルーツの盛り合わせと茶菓子を用意して、さらにお茶をいれてくれます。
最近、私は仕事をしながらそれらを食べることが多いので、美佳は尼羅にそれらのお皿を私のベッドルームまで持っていくよう指示します。



すると、尼羅はトコトコとお皿を持って私の部屋まで長駆やってきます。
からくり人形の茶坊主のようで、この姿はなかなか可愛らしいのですが、これも注意が必要です。

時々、尼羅は行き先を勝手に変更して、自分のベッドルームに持って行き、パクパク食べているからです。

何か様子がおかしいと、美佳が気づいて発見した時には尼羅は食べものほとんどを既に食べてしまってることがよくあります。

さらに、時々、お皿の食べ物を全部床に落としてしまい、とてもバツの悪そうな顔をして
私の部屋に空のお皿を持ってくることがあります。

空のお皿になっても持ってくるところが可愛いといえば可愛いのですが、子供心にもやはり何か大きな失敗をしたとわかっているようですね。



今日は小切手(チェック)の実用的な話を書くつもりだったんですが、Twitter で尼羅物語の評判があまりによいので予定変更しましたw



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿