2011年6月9日木曜日

Big Sur とオープンカー

二週間ほど前のことになりますが、同僚たち数人と太平洋岸沿いの風光明媚な場所として有名な Big Sur に行って来ました。
昨年ゴルフの全米オープンが行われた Pebble Beach 周辺の Monterey も美しいのですが、その南側になる Big Sur はさらに切り立った海岸線とカリフォルニアの青空の織り成す風景が素敵な場所です。

San Francisco Bay Area 南部(通称 South Bay)にあるうちの会社から車で2時間ほどなので、意外と近かったりします。





Big Sur 南部には切り立った崖の上に Nepenthe というレストランがあります。
ランチはそこで食べました。

日本にも景色のよい場所はたくさんありますし、いろいろ行きましたが、やはりカリフォルニアのそれはまた雰囲気が違いますね。



こういう景色のよいところにせっかく行くので、オープンカー(Convertible)の車をレンタルして行きました。
運良く50ドルの割引も受けられたので、レンタカー代はわずか60ドル。
このくらいの値段だとガソリン代とほとんど変わりません。

真っ青なカリフォルニアの空と深い碧色の太平洋を見ながら幌をあけて走るのは本当に気持ちがいいです。
そういえば、知り合いで一円でもケチることが何よりも偉いと思っている人がいるのですが、この気持ちいい思いのためなら60ドルははっきり言って安すぎですね。

借りた車は三菱が北米だけで販売している Eclipse 
他のオープンカーと違って風を結構巻き込みます。
昼間の気温が上がりやすい北米なのでわざとそういう仕様にしているのでしょうか。



しかし、日本車は燃費がいいですね。
うちのメルセデスなんて 15 miles / gal (おおよそリッター6.3Km) くらいなのに、今回借りた Eclipse は 26 miles / gal (おおよそリッター11km) いきました。
もう倍位違います。

走っていても気持ちがいいし、エンジン音もいいし、二台目の車としてオープンカー欲しくなりました。
値段も2万ドルあればよさげなのが買えそうです。

ここ二週間ほどずっと美佳と二人で市場のオープンカーの値段をチェックしていますw



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿