2011年5月8日日曜日

男の魂を手に入れました

US に住む男なら必ず持っているアイテムがあります。
たとえペニスをなくしても、これをなくしたら男とみなされないほどの重要なものです。

私はUSに移り住んでから半年以上持っていなかったのですが、
遅まきながら、今日、ようやく手にいれました。
これで男として一皮むけた、いや、ようやく本物の(おとこ)になった気分です。

そう、「男」ではなくて、漢字の漢と書いて「おとこ」と読む方の男です。
どんなに加齢臭がひどかろうが、筋力がなかろうが、これで私も押しも押されぬ男いや漢です。
いやあ、もう童貞を捨てた時以来ですかね、こんな気分を味わったのはw

勿体つけてすいません、今日手に入れた、漢の魂はこれです。



あははは。期待はずれでしたかね。

でも、あんまり大げさでもなくて、こっちでは DIY をまともにこなせないと
男性としてまともに扱われないといいうカルチャーは確かにあるんですよ。

この power drill がないと組みたてられない家具も結構ありますし
(高級な家具でないものは、基本的に自分で組み立てるものしか売っていません。IKEA方式です。)
以前、家具屋で私は power drill を持ってないというと、びっくりした顔をされました。

power drill がないと組み立てられない家具、去年からずっと放ったらかしにしていたのですが、
今日、一念発起してとうとう組み立てることにして、power drill も買いました。

買ったのは、goose さんお勧めの Sears の Craftsman シリーズのものでバッテリーとチャージャー込みで 70ドルほど。
これに Drill Set (20本ほど入ってますww)が30ドルほどで合計100ドルちょっとでした。

いやあ、100ドルちょっとで童貞を捨てられたのなら安いものですね。
フィリピンまで行かないと行っても童貞を捨てられない寒汰が聞いたら泣いて怒りそうですw

使い心地の方ですが、初めての体験なのでなんとも言えませんが、意外と重いです。
バッテリーがかなり重たいんですよね。

さらに最初に穴をあけるとき、回転によって結構位置がずれていきます。
それらに負けずにドリルを固定できる腕力を持ってこそ真の漢ですかねw

また、今日は家具を二つ捨てたのですが、その時に非常に役に立ったのがこの dolly でした。
US の家具は日本の土地がってやたらと重たいので、これがないととてもじゃないですが、一人では運べません。



尼羅も意外と活躍しました。
空の dolly を持って帰ってくるのも意外と面倒なのですが、今日は尼羅が何回か分かやってくれました。
何も言わなくても、親がやるのをみて、真似をしてやりますね。
尼羅は妨害工作もすごいですが、大きくなってきて、だんだん役に立つ場面も増えてきました。

なお、家具などの粗大ごみの捨て方ですが、公式の方法と一般的な方法の二つがあります。
公式には日本と同じで、行政のどこかに電話して、お金を払って(かなり高い。確か100ドル近かった気がします)引き取ってもらいます。

ただし、そんな方法はこちらでは誰もやってません。

皆、家具は家の前の道に置きっぱなしにします。
"Free" という魔法の呪文を書いた紙さえつけておけば、ヒスパニックのお兄ちゃんが必ず勝手に持って行ってくれますw
どんなにボロボロの壊れた家具でも、絶対に使用不可能だと思えるクズでも、必ず2,3日のうちに持って行ってくれるそうですw

うちはコンドミニアムなので、ゴミ捨て場の前(つまり外部の人間は入れない場所)に置くのですが、それでも2,3日でなくなります。

管理人か清掃人の仲間が持っていくのだと思います。

この非公式の方法で一度成功するまではおっかなびっくりですが、一度やってしまえば
日本より遥かに気軽にゴミが捨てれることが実感できます。
そして、だからこそまたたくさん物を買ってしまえるということですねw
(返品も簡単にできますしw)

まあ、そういうわけで、日本では DIY など全然したことのなかった私ですが、
USに来て少しずつ漢(おとこ)らしくなりつつある....のかもしれませんww



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。

世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。   http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 
タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  
凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報
  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報


   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿