2011年1月27日木曜日

カウンセラーとスーパーヒーロー

USで面白いのは、カウンセラーがいて、気軽にアドバイスを受けられることだ。
多くの人が、結構お手軽に利用する。



とある黒人が居た。この彼がまたどうしようもない人で、会社を作ってはすぐにうまくいかなくなって潰してしまう。
しかし、彼は会社がつぶれると必ずカウンセラーのところにやって来る。
そして、「大丈夫。あなたは本当はやれば出来る人だから」と言われ、すぐにその気になってまた新しい会社を起こす。
でも、能力は微塵もあがったわけではないので、やっぱりすぐに潰してしまう。

これを何度も何度も繰り返しているそうだ。
(この黒人の話はニューヨークに住む曼荼羅さんから伺いました。)

この話を聞いて、どこかで似たような話を見聞きしたと思った。
そう、それは暗黒の国、フィリピン!w

フィリピンに関わる日本人には、
なぜか凄まじく能力がある人間ばかりが集まっている。

ただ、よくよく聞くと、彼らは能力があるどころか、
全く能力がないことが少なくない。

  • 「俺、カッコイイ」というからどんな男前かと思ったら、ブヨブヨの体型の醜い白髪オヤヂ。
  • 英語が出来るというからどれほどものかと思って聞くと、中学生レベルの英語にすらなってないレベル。
  • 流暢なタガログ語を話すというから聞いてみると、アコとディバ以外は全部日本語。
  • 博識だというので聞いてみると、フィリピンの歴史や地理の基本すら知らない。
  • 数字に強いという触れ込みなのに、中学で習う確率論すら知らない。
  • コンピュータに強い自慢しているのに、メモリとハードディスクの区別もついていない。

そんなとんでもなく低いレベルの人間が、どうしてそこまで自信を持てるのか?
私にはその理由が少しわかる。

「クヤー!いつもポギーな!」
「イカウ、英語(タガログ語)うまいな。ペラペラな」
「イカウ、すごいな頭いいナ」

若くてセクシーなフィリピーナにぴったり寄り添われながら、
凸をゴシゴシされながら耳元で囁かれると、どんな醜男/低能人間もその気になってしまうのである。

フィリピンと言う国は天才カウンセラーの宝庫ではないかと思えてくる。

日本社会の爪弾き者、低能でどうしようもないクズ人間でも、フィリピンに行きさえすればスーパースター、いや全知全能のネ申になれるのである。

タイでは、ここまでのことはない。
タイのカラオケやタイパブに行ったことのある人なら分かると思うが、タイ人はあまりに見え透いたおべっかは使わない。
ほどほどに自然な言葉で客をもちあげる。

ところが、フィリピン人はどっから聞いても嫌味にしか思えないようなミエミエのおべっかを使うのだ。
傍で聞いていると反吐が出そうなくらいわざとらしいのだが、本人だけには満更でもなく聞こえるようなのである。

ブタもおだてりゃ木に登るレベルどころではない。
ブタが生身のままで火星旅行するようなものだ。
もうこれは魔術の域ではないかと思う。

その魔術によって、フィリピン関係の日本人には凄まじい能力をもったスーパーヒーローが次々に生み出されるのである。

ちなみに、そんな数多く居るスーパースターの最高峰は誰か?言うまでもない。

我らがスーパーヒーロー寒汰(さむた)である。

読者の皆様はすでにご存知だと思うが、彼の自意識の中での全知全能ぶりと、現実のあまりの低能っぷりのギャップは空前絶後のレベルである。

人間産業廃棄物の寒汰さえ、スーパーヒーローにしてしまう天才カウンセラー国家、フィリピン万歳!
全知全能のスーパースター万歳!



寒汰情報求む! - 寒汰リークス -

毎月魔尼羅に通う珍獣寒汰(さむた)! 彼を見かけた事のある方、是非情報の提供をお願いします。 重要な情報を提供してくださった方には金一封を差し上げることも検討しています。
詳しくはこちらをご参照ください。


世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。
  http://twitter.com/#search?q=%23samuta   http://hashtags.org/samuta
  珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。    

タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 

タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po
  

凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック
  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 タイ情報

  全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村 フィリピン情報

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿