2010年7月17日土曜日

リモートばら撒き!

最近、リモートタムブンが流行ってきていますが、
昨日はリモートばら撒きを敢行しました。

先日のThai:Po 東京オフ会で余ったお金が2万円ほど。
その使い道として今回のばら撒きを提案させていただいたところ
noboruさん、maomaoさんその他多くの方にご協力いただき実現いたしました。

お金の方も、私自身に加え Thai:Po の仲間からタムブンいただき
20THB札が最終的には1500枚が集まりました。

昨日の様子を写した写真です。
札束が某ゴーゴー店を舞う様子が写っています。




また、何人かの参加者がブログでこのばら撒きの報告を書いてくれてますね。

新井広大師匠
おーちゃん
青E9さん

その他、Thai:Po でいろんな方から関連のご報告があります。
ばら撒きの狂乱ぶりが分かる楽しい報告が多いので、是非ご参照ください。

タムブンしてくださった方(中にはタムブンだけしてくださった方もいらっしゃいます)
事前の下見やお店との交渉をしてくださった方、
銀行に行ってくださった両替隊、
当日撒きに撒いてくださったタムブンばら撒き隊、
皆さん、お疲れ様でした。

さて、今回のばら撒き、大いに盛り上がったようですが、
やはりどうせばら撒くならリモート(立案と金をタムブンするだけ)でなくて
生で参加したかったですね。

ま、次回訪タイ時には今回を超える派手なばら撒きしてきたいと思います。





世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。

http://twitter.com/#search?q=%23samuta
http://hashtags.org/samuta

珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。

  


タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2010年7月15日木曜日

美人妻

先日、同僚の一人大介君(仮名)と話していて盛り上がった件があります。
それは.... 美人妻。

大介君はUSで結婚したのですが、奥さんは韓国系のどえらい美人でした。
私も、今のパッツン嫁は、ともかく昔の日本人の奥さんは.. 私が言うのも何ですが..造形的にはきれい人でした。

大介と話すと、意外なほどいろいろ意見が一致する点がありました。
本エントリではそれについて書いてみたいと思います。

(ケコーンに異常なあこがれを持っている寒汰のような妄想大魔王は以下読まない方がよいかもしれません)



  • 望んで結婚したわけではない
大介くんも私も望んで結婚したわけではない。成り行き、というか義務感。
(子どもができたわけではないw)
今思うと、別に義務感を感じる必要はなかったなあ。
若気のいたりだったとつくづく感じます。

もちろん、結婚自体別に乗り気だったわけじゃないので別に相手を顔で選んだわけじゃない。
で、後で考えると美人はむしろ避けておくべきだったと激しく後悔。

  • 美人は外面がいいと感じる
女性は誰でもそうですが、美人は特にそう!
外面が思いっきりいいです。その反面、身内には鬼になります。
これはまじで騙されました。詐欺レベルでした。
家庭の中でどんなけ鬼か説明しても、親でさえ信じてくれない。
これは結構堪えました。

あんなに綺麗な子が◎◎するなんて信じられない

いや、綺麗とか美人とか関係ないから!w 
どんなに綺麗な子でも、悪どいこと平気でします。
つか、美人の方が平気で悪どいする気もします。

でも、これって男にはまず理解してもらえません。
  • 美人はワガママと痛感
女性は誰でもワガママですが、美人の場合、自分がワガママだと自覚が全くないあたりが
妙にむかつきます!
周囲がそれを理解してくれないのも結構堪えます。
一緒に暮らしていると、相手が美人かどうかより、仕事に集中できるかとか
嫁としてちゃんと旦那にあわせてくれるかの方がよっぽど大事だったりするんで。
  • 美人でも、う◎こは臭い
嫁のう◎こは、むしろ他の女の子より臭い気がしましたw

  • 美人に化粧は関係ないと思う
本当に綺麗なら、すっぴんでも十分綺麗だとよく分かります。
でも、結婚する頃には嫁が綺麗でもなんとも思わなくなってますが。


  • 美人には「女」を感じない
不思議なんですけどね、「」っぽさを、あまり感じ無いんですよね。
凸凹はいっぱいしましたけど、ものすごい興奮したって記憶はないです。
後に付き合ったブサイク系の日本人の彼女の方がよっぽど胸キュンドキドキしました。

  • 美人は自信に満ちていると思う
ある程度きれいな女性なら、いろいろタイトルを持っているわけですよ。
大介君の嫁も、韓国や US の beuty contest の winner でした。

私の嫁も、『ミス某市』のタイトルを持っていました。
私は結婚した後にそれを知ったのですが

本当? ミス某市ってすごくない?」と嫁に聞きました。

すると『ううん、そんなことないよ。本当に全然大したことないから』と恐縮しながら嫁は答えました。

人口数十万の都市のミスコン優勝者ってさすがにすごいと思うので、
こう答えるのは意外と謙虚だなと思ってました。
その話をとある女友達にしたところ

あなたは分かってない!美人てのはね、表情からして自信に満ち溢れてるんだよ。
この写真一枚見ただけで、あなたの奥さんが自分に自信持ってるのは
わかりすぎるくらいわかるよ!(怒)」

と、呪いのような言葉を吐きかけられましたw
女の世界の怖さを垣間見た気になった瞬間でした。

  • 男は美人が好きだと思う
自分の嫁が美人だというのにはすぐに慣れます。なんとも思わなくなります。
そして、自分が慣れると、周囲の男が、どれだけ美人に弱いかよーーーく分かります。

嫁に頼まれるとね、男って絶対に No って言わないですね。
普段、むすーーーーーっっとしてる寒汰のようなオサーンでも
嫁がにこって笑ったら、手のひらを返すよう
ニタニタ笑って愛想をふりまき始めますw

前のエントリでも書きましたが、私の父は私のケコーンに不満足で
私が日本人嫁とケコーンした時は、数分間絶句してました。
ところが、数カ月するとその父親が妙に寛大になります。

そして、とうとうこんな言葉をはくようになりました。

こんなに綺麗な嫁が我が家に入って私は幸せだ。

おい!家の誇りはどこに行ったんだ!w

  • 美人は得だと思う
上のにも関係するんですが、嫁はいろいろと得をしてました。
見積りを取らせると、必ず男の営業マンは信じられないくらい値段を引いてくれます。
奥さん、美人だから値引きしちゃう
と数十年前のテレビドラマのセリフみたいな陳腐な言葉を言いながら値引き額を出すんですが、
明らかに他の女の子の時と値引き額が違います。

また、嫁はくじで信じられないほど当たりを引きます。
地元の商店街なんかでやっているくじで、毎回必ず上級の賞をあてます。
一度、ニューヨーク旅行二人分が当たったことがありました。

私、くじでそんなもの当たったことないです。
確率論的にありえない頻度でくじにあたったり、とんでもないものを
大して親しくもない人にもらってきたり
そんなことが日常茶飯事です。

女の世界で美人が妬まれる理由が結婚してから分かるようになりました。

  • 嫁がすごいコネを持っているのを実感
なぜか大会社の重役レベルとのコネをたくさん持ってます。
ケコーン当初は私より嫁の方が強力なコネを持ってたんで、
はっきり言ってむかつきました。

全然大したことないよ~。たまたまだから。

と、謙虚そうに言うのがまたさらにムカムカさせます。

ま、せっかくなんで、嫁のコネも数度利用させてもらいましたがw

  • 浮気を責められた記憶がない
大介君の奥さんは韓国人なんで、多少違ったみたいですが、
(彼の韓国嫁は、浮気は責めないが、浮気の気配には物凄い警戒したらしい)
うちの嫁は私の浮気には絶対に何も言いませんでした。

私が、クリスマスや大晦日に外泊しても、一週間ほど女の子とサムイ島やバリ島にバカンスに行っていても
絶対に「浮気してるでしょ!」「他の女の子と遊んでるでしょ!」などとは言いませんでした。
離婚するまで、とうとう一度も他の女の子のことは口に出しませんでした。

彼女の性格も多分にあると思いますが、
(日本人女性は特にその傾向が強いと思います)
やはりプライドゆえなのかなあ、と解釈しています。

いや、単に嫁は私に全く関心がなかっただけかもしれませんがw

  • 自分が付き合う女の子の美醜が気にならなくなった
嫁と結婚してから、つきあう女の子が綺麗かどうかはほとんど気にならなくなりました。
結婚してから付き合ったのは、日本人、フィリピン人、タイ人と居ますが
綺麗のもいれば、猿人系も居ます。

別に綺麗だから好きということもないですね。
本当に顔は気にならなくなりました。

美人と結婚して良かったと思うことはほとんど何もありませんが、
唯一明確によかったと思うのはこれですかね。

綺麗な日本人の嫁と結婚したおかげで、その後、
心置きなく猿人系のピーナやタイガールに嵌ることができましたからw






世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。

http://twitter.com/#search?q=%23samuta
http://hashtags.org/samuta

珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。

  


タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2010年7月4日日曜日

凹がドロドロ

今週はとあるフィリピン経済の専門家の方、H谷さんとお会いしていました。
(先週のオフ会にもいらしていた方です。有名な「ゴーゴーバーの経営人類学」を書かれた方とは違います。)

よくフィリピン関係の日本人にありがちな
俺、フィリピン人の家行った!貧乏だった!俺、フィリピン経済全部分かる!ベテラン!
という妄想基地外の自称専門家ではなく、H谷さんは本当にアカデミーの世界にいる専門家の方です。

やっぱり本物のプロの方のお話は面白くて、
日本経済、フィリピンの表経済、裏経済、世界中のセックスツーリズム、ゴーゴーバーの風俗史、
フィリピン嵌りの基地外オサーンの行動心理学、東南アジアの政治経済全般に到るまで
時間を忘れてお話を伺ってしまいました。




感服したのが、H谷さんは写真を見ただけで、それが何年代の、どの国のどの地域のゴーゴーバーか
言い当てることができるのです。

風俗史(性風俗の「風俗」ではなくて、ファッションなどの文化を意味する「風俗」の歴史)と
照らし合わせることによって容易に推測が可能だということです。

たとえば、踊っている女の子の水着が紐ビキニだと、70年代以降だと
簡単に言えるそうです。
なぜかといえば、紐ビキニは68年に発表されて一般に普及したのが70年代になってからだとか。

また昔は日本のゴーゴーバーでも、フィリピンのゴーゴーバーでも生バンドで行っていて
これが○年代まで行われていたので、写真を一枚見てだけで、これは70年代。
そして店の名前から○年から○年にアンヘレスに営業許可の出ていた店名と一致するので
これは70年代のアンヘレスの○○店だと判別できるそうです。

そういえば、「日本の60年代の赤線も現代のフィリピンのゴーゴーバーも一緒だ!」と
とんでもない暴論をぶっていた基地外がいました。
はい、名前は寒汰(さむた)と言います。

H谷さんと話を聞いていると、寒汰のような人間がいかに何も見えてないかがよく分かりますw

さてH谷さんが指摘した話でもう一点、面白いことがあります。
それは

凹買いするオサーンには二種類いる。
日本人の素人凹と付き合っていた男と、そうでない男。
前者と後者では行動パターンが大きく異なる

というものです。

(ここで「日本人の」と限定をつけたのは、日本と経済格差がある国で凹をゲトーしても
それは素人なのか、それともプロに意識が近いプロなのか判別が容易ではないからだということです。)

そもそも、凹サービスの質を考えたとき、圧倒的によいのは、プロの凹ではなくて
素人凹です。
素人凹は基本的になんでもやってくれますw
NGなしですw

女子高生の制服を着て凸凹したいと言えばやってくれますし
(嘘だと思ったら日本人の彼女に高校時代の制服着てくれと言ってみましょう。
 まず間違いなく拒否しないですよw)
決の穴でやりたいと言えばなんだかんだでやらせてくれます。

中田氏は当然中の当然ですし、凹以外のサービスも基本的に全部OKしてくれます。
凸凹以外のサービスも至れり尽くせりです。

マッサージも買い物も運転手も、機嫌が悪くなければ何でもやってくれます。
しかも原則無料ですw

話がそれてしまいましたが、プロの凹より素人の凹の何が良いかと言えば
まず濡れ方が全然違います。

素人の場合、ハグしたり、手を繋いだり、下手すると一緒に食事しただけ
もう凹がドロドロになっています。
(経験ある人は分かると思います)

一方、プロ凹の場合、手を繋いだだけで凹がドロドロというのはほとんど見たことないです。
(M毛のある子なら凹をお客さんの目線に晒されてドロドロはあるみたいですがw)

こういう経験に基づいて、私は昔言いました。
東南アジア暗黒凹は濡れにくい

すると、それに反論を唱えた人がいました。
はい、フィリピン凹買い界のスーパースター、寒汰氏です!w

寒汰氏は言いました。
「俺、テクニシャン!」「俺のテクニック!どの凹売りでも必ず凹、ヌレヌレ!」

しかしこれって何かおかしいですよね。
部屋に入って凸凹準備運動すれば、凹がドロドロなのは当たり前
まさか、そういう当たり前の話をしてるんじゃないですよね。

素人の場合、部屋に入る前から凹がドロドロって話なんですよ。
テクニック以前の話w

一方、寒汰氏はテクだと言い張ります。
彼の場合は超絶テクというか超能力?wの持ち主で
どんなプロ凹でも部屋の外で手を握っただけで凹をドロドロにさせられるんでしょうかね。
だとしたら、ちょっと見直しますね。

そ・れ・と・も、
生まれてこの方、一度も素人と凸凹したことがないから
素人の凹がいかにドロドロになりやすいいか知らない
.....なんてことはないですよね?w

ちなみに、私の経験した限り、ドロドロ凹になるかどうかは
経験数は関係ないです。
初凹娘でも手を繋いだりベロチューするくらいでドロドロになる子は多いです。

プロでも初仕事だとベロチューだけでドロドロになる娘がいたのは確認しました。

一方、確実にドロドロになるのは凸凹ご無沙汰の経産婦ですかね。
ピンパブ、カラオケのババエはこれが多いですね。
3日くらいやってないだけで大洪水になってる凹の処理をさせられてましたw

ま、過去の話ですけどね。

皆さんのご経験はどうですか?
寒汰のように、超能力wを使ってどんな凹売りでも
身体も触れずにドロドロにさせれる方はいらっしゃいます?





世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。

http://twitter.com/#search?q=%23samuta
http://hashtags.org/samuta

珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。

  


タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2010年7月2日金曜日

人種の壁を越えて



今日のエントリのテーマ音楽はこれで行きたいと思います。
アディエマスの"Beyond the century" 世紀を越えて です。

(この曲をテーマ曲に使っていたNHKの特番は非常に見ごたえがありました)




今から10年前、2000年に放映された NHK の番組のテーマ音楽にもなっていました。
10年前、世界は ITバブルの最中。
新興国の追い上げが激しいとはいえ、日本はまだ GDP世界二位の大国で安泰と思われ
私たちは新しい世紀に希望を抱いていました。
IT業界にいた私も、未来とは明るいものだと信じて彼女の家で
毎日中田氏凸凹してましたw 

そういえば、日本人の彼女と初タイ旅行したのも2000年でしたが、
タイ娘にもパッツンにも全く目覚めておらず、せっかくのタイ滞在なのに
日本人の彼女とだけホテルの敷地内のあらゆるところで
毎日中田氏凸凹しまくってましたw


その頃、21世紀は日本が光り輝く時代だと心のどこかで思っていました。


まさかその一年後にITバブルさえ崩壊し、日本経済はさらなる深みに嵌っていき
私自身は日本人の奥さんばかりか日本人の彼女とも別れるとは思ってもいませんでした。

そして10年後の今、日本は中国に GDP で追い抜かれ、
韓国サムソンに、日本の家電メーカーは惨敗しています。

IT業界でも、アジアの台頭著しく、中国、インドへのアウトソースは当たり前ですが
彼らの市場自体が今や重要視されています。
日本は生産国としてはもちろん、マーケットとしても存在は軽くなる一方です。

各企業の戦略の中で日本の存在はかつてなく軽くなっています。
"Japan doesn't matter
もはや業界の中枢では日本は視界の外に置かれています。

私の会社でもインド、中国、さらには東南アジアのチームと、私の率いる日本チームは
同格の存在wで、対等な立場で仕事を分担しあっています。

これからはアジア(除く日本)の時代だ」と10年前、嘯いてた本人たちでさえ、
本当にここまで日本が落ちぶれ、他のアジア諸国が伸びるとは思ってなかったはずです。

そして、私はプライベートでは、Pパブ通い、暗黒フィリピーナとのケコーンを始め
暗黒アジアに嵌りだし、とうとうタイのパッツン娘とケコーンするに至りました。

公私共に、10年前では考えられなかったアジアへのシフトです。

前置きが長くなりましたが、本エントリでは、アジアに対する私の意識の変遷を描きたいと思います。




私が某大学で学部生をやっていた時代のことです。
真面目な学生ではなかった私の面倒をよく見てくれた研究生の方がいらっしゃいました。
彼は韓国人でした。

当時、私は自覚していませんでしたが、どこかまだ韓国の人に差別意識を持っていたかのように思います。
彼はそれを気づいていたからなのか、ある時、こんな話をしてくれました。

高田さん、私は日本の演歌が好きです。
 韓国人の私にも演歌の持つ何か強いものが伝わってきます。
 私にとっては外国の曲ですが、それは関係ないんです。
 同じ時代に生まれた者同士なら理解できる何かがあるんです。

静かに、日本人以上に流暢な日本語で語る彼。
そんな彼の口調は穏やかでしたが、長年の外国ぐらしで苦労をした人間にしか持ち得ない何か強い説得力を感じさせるものでした。

今思えば、彼は私に国にこだわることの無意味さを諭してくれていていたのかもしれません。

後に私は、彼が大学院でも抜きん出て優秀な研究生だったことを知りました。

貴重な研究時間を割いて、不まじめな日本人学部生の勉強の面倒を見てくれただけでなく
生き方の指針まで与えてくれた韓国人の研究生。

人種に関係なく尊敬しています。




私が外資企業で働いてた時、中国人の新人が入ってきました。
彼は中国の高校を卒業した後、早稲田大学に入学し卒業してうちの会社に入社してきてました。

理解力がよく仕事熱心で、モラルも非常に高い彼を私は高く評価していました。
しかし、しばらくすると、彼がプライベートですらほとんど遊んでない、大学生の時ですら遊んでなかったのに気が付きました。
そこでこう聞きました。

江君、君はどうして遊びに行かないの?君の同期の子たちはいつもよく遊びに行っているのに。

いつも控えめな江君は、この時も恥ずかしそうな顔をしながら流暢な日本語でこう答えました。

高田さん、僕には休んでいる時間はないからなんです。
 僕のライバルは日本にいる人達じゃないんです。
 僕が高校の時、優秀だった同級生は皆アメリカの大学に行きました。
(江君は二番手クラスだったのでアメリカには行けずに日本の大学進学を選んだ模様)
 彼らは優秀だし、今も必死で努力してもっと向上しているはずです。
 僕は一日でも早く彼らに追いつかなくてはいけません。
 そんな僕に遊んでいる暇なんかないんです。
 僕は毎日一つでも進歩がないと安心して寝ることもできません。

遊ぼうと思ったらいくらでも遊べる東京で大学生活を過ごし
それでも、わき目も振らずにひたすら勉強し続ける江君。

そんな彼を年齢や人種に関係なく尊敬しています。




フィリピンの現地通いを始めた頃、ある男を紹介されました。
いつも薄汚くて臭い服を来ている男は挙動不審なふるまいをいつもしています。
大の子供嫌いなのか、子どもが視界に入っただけで怒鳴り散らして怒っています。

そのくせ、12歳や13歳の炉利は大好きで、いつも凹買いしています。

他の奴が凹買いするのは犯罪だ!許せん!(怒)でも、俺、正義漢。俺、助平なだけ。てへへ
と、訳の分からない言い訳。

小金持ちなのに、なんでも値切ります。
タイのバンコク、スクンビットではアラブ人用の安凹娘を捕まえて、
そこからさらに凹代を10バーツ単位で値切ろうとして逃げられてます。

逃げられたのが、あまりに恥ずかしかったからか、この男は
タイには屋台の研究に行っただけだ!」と嘯いていました。

この男、事実無根の内容で、他人の誹謗中傷をしまくるのが大好きです。
名誉毀損や営業妨害も平気でします。
どうしてそんな意味のないことをするのか聞いてみました。
するとこの男は、
他人が慌てふためくのを見るのが好きなんだ。
と答えました。

その名は寒汰(さむた)、アイヌ人です。

こんな人間は、人種の壁を越えて軽蔑します!!w

寒汰氏が忌み嫌われるのはアイヌ人ゆえの差別ではなくて、
どう考えても、本人の性格の問題ですね。

2000年頃、10年前の私は、世の中にここまで最低な人間が存在するとは
夢にも思っていませんでしたw







世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。

http://twitter.com/#search?q=%23samuta
http://hashtags.org/samuta

珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。

  


タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング