2010年5月31日月曜日

暗黒の多言語会話 I

外国語ができない人にはいくつか悪い癖があるのですが、
そのうちの一つが、他の人が話をしている最中なのに、
それを全く無視して日本語(あるいは自分の得意な言語)で話しかけてくるといことですね。

たとえば、会社の電話会議がある時です。
みんな英語で話をしています。
そこに英語ができないオサーンがまじると、英語の議論を全く無視して日本語で話し始めます。
しかも、だいたい議論が白熱しているところに邪魔するように
日本語で話しかけてくるケースが多いです。

スタッフ「(英語)プランAの問題点は価格が高すぎる点だ。
スタッフ「(英語)しかし、プランBでは、日程が間に合わない。
スタッフ「(英語)プランAで、過去の制作物を再利用すれば予算削減ができないか。
スタッフ「(英語)うん、計算してみる.うん、なんとかできそうだ。
スタッフ「(英語)よし、じゃあそれで行こう!全員それでいいね。
スタッフ「(英語)Sounds good」(オサーン以外の全員が頷く)
スタッフ「(英語)次はプレスへの発表だ。

スタッフ「(英語)記者30人程度をターゲットにプレス
オサーン「(日本語)あのさあ、俺、思ったんだけど、プランAって価格が高いと思うんだよね〜。
スタッフ「(英語)カンファレンスが必要だろう

日本人スタッフ「(日本語)プランAは過去の制作物を利用することでコスト削減が可能です。全員それでOKしました。今はプレス発表の話に移っています。(英語に切り替えて)プレスカンファレンスの場所は◯◯ホールを抑えている。

スタッフ「(英語)招待するプレス
オサーン「(日本語)いやあ、再利用でコストがどれくらい減るか計算してみないとさ〜
スタッフ「(英語)のリストはあるか

日本人スタッフ「(英語)プレスのリストはここにある。(日本語に切り替えて)コスト計算は先程オンラインドキュメントに記入して共有しています。概算はそちらを見てください。


スタッフ「(英語)このリストだと技術系の
オサーン「(日本語)コスト計算のドキュメント、どうやって見るんだっけ。
スタッフ「(英語)プレスが少なすぎないか

日本人スタッフ「(日本語)URLは前回の議事録の上から2番目に書いてあります。(英語に切り替えて)今回の趣旨を考えれば一般向けプレスに重心をおいた方がいいと思う。


他人が話しているのにお構いなく話を始めるだけでなく、議論の流れを
完全にぶったぎってきます。

で、こういうオサーンはたいがい偉い人のケースが多いので、周囲は無視というわけにもいきません。
(実は、わざと無視することも少なくないですがw)

周囲のスタッフは、電話の向こうと白熱した英語の議論を続けながら、
同時にこのオサーンの日本語も聞いてやらないといけないので、大変な状況になります。
ちょっとした聖徳太子状態です。
いや、返事も同時に複数人にしなければいけない点では聖徳太子以上です。

ちなみに、このオサーンが偉い人でなければ(時には偉い人でもw) すぐに次の会議からディスられます。

実はオフ会でもよくあります。
私とオフ会参加者の方が日本語で話をしていて、盛り上がってくると
必ず美佳が英語で私に話しかけてきます。

私は英語と日本語の両方を同時に聞かないといけないですし、
返事の方もオフ会参加者と美佳の両方に返事をしないいけないです。
美佳への返事がちょっとでもおざなりになると、美佳は暴れだしたり、尼羅を虐待しはじめたりするからです。

どうして、こういうことが起きるのか?
語学ができない人にとって、その言語は BGMみたいなもんなんでしょうね。
重ねて話し始めても全然失礼ではないと思っている。

で、自分ひとりだけぽつんと置いていかれて寂しいから、
かまって欲しくて他人が話している最中でも全く気にせずに、話しかけてくる。

よくないマナーですが、誰でも同じことはしてしまう可能性あります。

かくいう私も、自分が全く理解できないスペイン語やアラブ語の会話の中で
ぽつんと取り残されたら、同じことをしてしまうかもしれません。

(続く)
  

  タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2010年5月30日日曜日

暗黒の役立たず II


4. 階級差別

これは、ある程度深く暗黒文化に携わらないとわからないのですが、階級意識は明確に役立たずっぷりに影響しています。

ホテルのボーイだってたいてい育ちはたいしてよくないのですが、ホテルに務めているようなボーイはなぜか妙なプライドがあります。

彼らは自分たちの出自とほとんど変わらない暗黒階級を思いっきり見下していますし、外人に連れられた女は「売春婦」だと
異常に蔑んでいます。

日本人の凹買いオサーンが、六本木あたりで外国人に簡単に凸凹させる(と思われる)日本人女性を思いっきり見下そうとするのと同じです。
ま、オサーンはそんな女性にも凸凹させてもらえないのですが、それもボーイたちと同じですw

ともあれ、ホテルのボーイは舐めきった相手のいうことをわざわざ聞いてやる気なんかしていません。
やる気がしないどころか、失礼なことを凹売りに向かって言ってきたりします。
だから、凹売りはそもそもホテルのスタッフと
話すことすら嫌がるのです。

凹売り娘が自分でもできそうな簡単なことを代わりに言って欲しいと頼まれた事ないですか?
それは上記の理由です。

さらに、普段命令されるのは、たいてい上流の言葉や英語なので、現地語、それも方言の混じった現地語で言われても、脊髄反応的にも素直に応対できません。
だから、凹売り娘の言う事は、客の命令だと耳で認識されないのですよ。
(と、上流タイ人の方に教えてもらいました)

凹売り娘が話す現地語よりも、オサーンの下手な英語の方が通じることが多いのはそのためです。

ちなみに、enrique さんに面白いことを教えてもらいました。
凹売りにも、上流タイ人が下流タイ人に命令するときのような厳しい口調(カーは絶対使わない)で言えば、脊髄反応でホテルのスタッフは言う事を聞いてしまうようです。

さて、ここまで、様々な理由をあげてきました。
しかし、最後にして最大の理由は次のものでしょうね。

5. 汚くて臭いオサーンの役にたつのが嫌

ドブネズミみたいに汚くて臭いオサーンに、貴重なピチピチの凹を提供するだけで苦痛なのに、それ以上何かをしてやる義理はありません (キッパリ)

たとえば、凹買いオサーンに馴染みの深いタクシーの話題で行きましょう。
多くの凹買いオサーンが知っているように、
凹売り街やホテル前で止めたままで待っているタクシーは質の悪いのが多いです。

だからベテランw オサーンはあえて流しのタクシーを拾おうとします。
しかし、凹売り娘はそんなオサーンの事情は全く気にせずに
一番近くに止まっている極悪そうなクロコダイル・タクシーw
わざわざ捕まえます。

ま、オサーンの事情なんか知ったことじゃないんでしょう。
そんなことより自分が数メートルも余分に歩かないと行けない方が
よほど重要事項です。

また、タクシーで問題が一番多いのが、降車時。
メーター以上の料金を払え、払わないってよくあることですね。

オサーンはタクシーから降りていつでも逃げれる体制で運転手と口論することがあるのですが、凹売りはタクシーに乗ったまま
ぼーーっとしていることが多いです。

凹売りが人質のようになっているので、降りてもらわないとオサーンは交渉で不利なん ですが、凹売りは他人ごとのように車内でぼーーっとしています。

(ま、仕事前に景気付けのクスリを飲みすぎて、ぼーーーっとしているのかもしれませんがw)

だいたいオサーンの金が少しくらい減ろうがどうだろうが知ったことじゃないですしね。

このタクシー関係で言えば、私の見てきた限り、圧倒的にフィリピンの凹売りは役立たずです。

タイの凹売りはそのあたりはかなり気が利きますし、中にはタクシーの値段が高いと運転手と戦ってくれる子も少なくないです。

さすが、平均知能指数でフィリピンより上位のタイです。
客の財布の中身が減れば、自分の分け前も減るとよく理解しているのでしょうw

ともあれ、基本的には凹売り娘にしてみたら、寒汰(さむた)みたいな汚い臭いオサーンが困ろうが死のうが知ったことじゃないです。

そんなことより、早く家に帰って彼氏と口直しの凸凹をしたり、クスリでも一発決めたりして、いい気分になりたいと思っているのでしょう。

だから汚くて臭いオサーンの頼みなんか他人ごとってことですww


このように、様々な理由の重ね合わせで凹売り娘はオサーンにとって「役立たず」です。
だから、凹買いオサーンの皆さんは、たとえ英語がたどたどしくても、タイ語やタガログ語がほとんど話せなくても、自分で用事をすませましょう。

その方が遥かに効率的なのは保証しますよw 

  

  タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2010年5月29日土曜日

暗黒の役立たず I

昔のエントリでも少し触れたのですが、凹売りたちと接していて不思議に思うことがあります。
それは、彼女らは思った以上に使えない、ということです。

タクシーを利用するとき、ホテルで何かを頼むとき、買い物を頼むとき、ふとした何かをするとき、
ごくごく簡単な用事を頼んでいるはずなのに、
なぜか彼女らは全く期待にこたえてくれないことが少なくありません。


毎日一緒に行っている、ホテルの隣のソイのクリーニング屋さんに行って
仕上がったクリーニングを受け取ってくるだけ、という
下手したら幼稚園児でも出来そうな
お使いさえこなせません。

ちなみに、タイの場合はまだかなりましな方です。
彼女らの期待裏切り度合いは、中進国タイよりも暗黒帝国フィリピンの方が遥かに多いですし、過激です。

本エントリでは、彼女らがどうして役に立たないかについて考察してみましょう。

実は、理由は多岐にわたります。この重ね合わせがあまりの役立たずっぷりに現れるのだと私は推測しています。
以下、その理由を列挙しましょう。

1. 男女の役割

大和の国のサムライたる我々には難題なのですが、そもそも海外ではレディーファーストが当たり前です。
フェミニスト(男女同権主義者)が猛威をふるうアメリカでも、都合のよい時はレディーファーストですし、そもそも育ちのよいアメリカ人は男女の区別なく誰にでも親切です。
さらに暗黒下層民に染み付いた依存心の強さがあります。
そこに男らしくリードするファラン客にちやほやされ慣れています。

そんな若い凹売りが、いい年こいた 日本人のオサーンをリードしようという気になるわけもなりません。

2. コミュニケーション能力

何回か述べていますが、暗黒凹売り階級は平均してかなり知能指数が低いです。頭が悪いです。それは偏見ではなくて所与のものとして考えなくてはいけません。

そして、頭が悪いゆえに説明がうまくできません。
「ハウスキーピングに電話してタオルを二枚追加で持ってくるように伝えておいて」
と凹売りに頼んでも、そんな難しい(笑)ことをホテルのスタッフに伝えられませんw

そもそも別言語にも等しい方言ばりばりの言葉ではホテルのスタッフとも意思疎通には障害があります。

さらに言うと、凹買いオサーンも頭が悪いので、自分が欲しいことを正確に伝えられません。

「えーっと、ホテル(ハウスキーピングのつもりw)に電話しなきゃな。なんだっけ、あれ、トーラサップ(in-house phoneのつもり w)でさ、頼んでくれないかな。ほら、あれ、君が昨日メンスで困っちゃったじゃない。いやあ、それにしても僕、昨晩は燃えちゃったなあ。初凹みたいでさあ。タオル汚れちゃったねえ。しかし生で凸凹は気持ちイイねえ。そう、だからね、タオルが汚れちゃったじゃない。僕、今からシャワー浴びるんだよ。終わったらMBKに買い物行こうね。トーラサップ(これは正しいw)買ってあげるよ。あ、夜ももう一回凸凹しようかw。 あはは、君もエッチだなあ。そう、だから、あれ、頼んだよ、よろしく。」

こんな支離滅裂な内容は、日本語ですら意味不明です。
現実には、これに加えて単語や文法も間違いが入りまくった英語やタイ語になってくるわけですから、
ナナプラザ一、IQが高い凹売り娘でさえ、これが「タオル二枚持ってきてもらっておいて」という意味だと理解するのは容易ではないでしょう。

ましてや知能指数も低く、クスリで頭がボーっとしている確率の高い凹売りに理解しろと言う方が無理です。

ま、凹売り娘も凹買いオサーンも、どっちも頭が悪いので、そもそも他人とのコミュニケーションが成り立ちにくいってことです。

さらに加えるなら、暗黒の民特有の安請け合いが混乱に輪をかけています。
上記みたいにイミフな頼まれごとをされても
「おーけーらん(はあと)」
と、にっこり言ってしまうからです。

当然、彼女は何を頼まれたのか、全く理解していませんw
後でオサーンが「頼んだことを全然やってないじゃないか!」と怒るのは目にみえています。

3. 分からない、知識がない、モラルがない

ドブネズミ階級の寒汰(さむた)氏ではない、我々普通の大和男児は普通のホテルに泊まります。
ですので、用事はそのホテルで発生することも多いです。

ところが、凹売りは自分ではホテルに泊まらないですし、ファラン客と一緒の場合はファラン客が自分で用事を済ませてしまうので出番がありません。

ですから、客がホテルで、何を求めているかが想像できないのです。
またホテルは何をしてくれるのか、どういう風に頼めばいいのかも、知るわけはありません。

小学生に物を頼むのに近いものがあります。たとえ天才小学生であったとしても、全く見も聞きもしたことがない用事を済ますのは至難の技です。

知識や経験がなければ、勘も働かないし、気の利かせようもありません。
そして、さらに言うなら、モラルも低いのでたとえ返事をしたとしても「何もしない方が楽」と思ってしまうのです。

タクシーに正しい道順を言えないのも同じです。

そもそも彼女らは地理感覚がありません。
どこに何があるかも外国人の我々以上に知りません。
真性暗黒凹売りだと、自分ひとりで職場にすらこれません。

もちろん彼女らは地図が読めません。
地図を読むのは実はかなり高度な抽象化作業を頭の中で行わないといけないのですが、
「地図が読めない女」どころか、多くの発展途上国では
男でも地図が読めませんww

地図が読めない人間に正しい道順を運転手に伝えることを期待するのが間違いですw

ついでに言うなら少なからぬタクシーの運転手でさえ地理感覚は弱いのでw
タクシーは今日も果てしなく遠回りをしていくことになります(笑)

(続く)




タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po



凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  


タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック  


フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  



にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2010年5月26日水曜日

[重大発表] 最下層下級武士階級への転落

先のエントリで、殿上人たる駐在員下級武士たる現地採用(ゲンサイ)のお話を書いたのは
皆様のご記憶にも新しいことだと思います。

いただいたフィードバックの中で最も多かったのは、下級武士の暮らしは意外と悪くない、ということでした。
特にタイの場合は、住居費も食費も安いし快適だし、とんでもない贅沢さえしなければ
下級武士の俸給でも十分に豊かな生活、下手すると日本に普通に暮らすより豊かな生活を遅れる、というものでした。
これは真実かと思います。

一方、アメリカに本社を置く会社の日本支社に勤める私の身分はよくよく考えてみれば、現地採用と同じなので、物価の高い東京に住むゲンサイの私は、
タイに住むゲンサイの方より下級な存在であることを自ら暴露してしまいましたw

さて、そんな私の階級がさらに下がる日がやって参りました。

数カ月の上司との定例ビデオ会議のことです。

Toru, 悪いけど、次のクオーター(4半期)から、本社に勤務してくれないか。

ここで、ちょっと解説します。うちの会社の場合、本社に勤務するには二つのパターンがあります。
一つは逆駐在。これは、駐在(expat)さんと同じように給料が3倍近くもらえ、家賃補助が最大月35万円(本社近辺は物価が高いので、月35万円の家賃はものすごく高額というわけではありませんが)までもらえて様々なサポートを会社から至れるつくせり受けることができます。
これはかなり美味しいです。

もう一方は、普通の本社勤務。日本法人をいったん退社して、普通に本社の人間として雇用されます。言ってみればこれもゲンサイみたいなものですかね。

私は上司に聞きました。

高田「本社勤務って、逆駐在(expat)?それとも普通の本社勤務?

上司「うちの部署は今、逆駐在やってないんだよね。片道切符で本社に配転。どう?

高田「いやあ、子供もまだ小さいし、引越し面倒だし、逆駐在じゃなければ本社勤務は気がすすまないなあ

上司「ちょっと待った。マーカス(さらに上の上司)が何か言ってる。

(ビデオの向こうで、マーカスと上司がしばらく会話)

上司「Toru, 逆駐在(expat)、OKだ。東南アジア担当が結婚して居なくなるので困ってるんだ。東南アジアを担当するなら例外で駐在(expat)認めるって。

高田「え?ちょ、ちょっと待って。東南アジア担当の駐在って、まさか
フィリピン駐在ってこと???
(現在の東南アジア担当のフィリピン人はフィリピンに半駐在状態)

上司「そう、Toru はタガログ語が好きみたいだからちょうどいいじゃん。
(そこで昔の意趣返しかーーー!!)

上司「ん? どうする? どっちがいい? 普通の本社勤務? それとも
君の大好きなフィリピンに駐在?

高田「..... 謹んで本社でゲンサイさせて頂きます(涙)


やられました。暗黒帝国駐在を脅し文句に、本社へのゲンサイを決められてしまいました(涙)
現在、暗黒帝国駐在中、及び経験者の皆さん、すいません。
私、修行がまだまだ足りないせいで、暗黒帝国への駐在だけは
本能的に受け入れられませんでした。

というわけで、高田一家はあと2ヶ月ほどで米国に引越しします。
はい、片道切符なので、日本に戻れるあてはありません。

バンコクはおろか、東京より遥かに物価の高いシリコンバレーでのゲンサイ。

高田亨、56歳。
都落ち、ならびに最下層武士階級への降格決定です(涙)


というわけで、現在、US出張中の私ですが、出張のついでに引越し関係の下準備をしております。

いろいろ情報収集をしておりますが、今後ぜひ注目したいのは
あの(コメントが全くつかないことで)有名なブログ、
魔尼羅 盗撮バージン ですかね〜。

自分で経験していないのに妄想で、でっちあげて書くのが大得意の寒汰(さむた)です。

寒汰氏は


  • フィリピンでは凹買いしかしたことがない (けど、口癖は「フィリピンは凹買いだけじゃない!」w)
  • 地方には未だに一人で行けない(爆) (でも、口癖は「フィリピンの田舎は最高!」w)
  • ジプニーごときに乗れるのが最大の自慢 (ジプニーくらい誰でも乗れますがw)
  • フィリピン上流階級とは誰とも話したことがない (でも、口癖は「フィリピンの上流階級は違う!」w) 
  • フィリピン人と一緒に暮らしたこともない (でも、フィリピン人と同居するノウハウについて説教したがるw)
  • フィリピンに住んだこともない (でも、フィリピン在住ノウハウを全て知っていて、フィリピンでのビジネスに精通していると自分では思っている)

事実だけ見ると、ただの頭のおかしな没落した凹買いオサーンですが、
本人の妄想の中では
世界一のフィリピン・ベテラン(爆)。

そんな寒汰氏ですから、
USに一度も行ったことすらないのに(爆)、
知ったかぶりして偉そうにUS在住ノウハウを
例の盗撮ブログで書いてくれそうな予感がしますw

期待してますよ〜、寒汰氏。
ま、そんなピントはずれなブログは誰も見ないと思うけどね(爆)

さて、私は数日後、日本に帰国します。
帰国後、今までお世話になった方には直接お会いしてご挨拶したいと思っておりますが、
取り急ぎネットにて転勤のご報告をさせていただきました。



 凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック

 タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック  


フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング

2010年5月24日月曜日

海外の日本人社会における階級 II

さて、前エントリで述べた現地商売組よりさらに下に位置づけられる我らが凹買いオサーンですが、この階級にも様々な特徴があります。

  • ·      凹買いという人間として最低の行為を行っている
  •     しかし、それを恥じることがない
  • ·      むしろ自慢している。いつでもどこでも大声で凹買い自慢を行うw
  • ·      他人に軽蔑されているがそれに全く気づかないほど無神経
  • ·      現地語や国際語は、ほとんど話せない
  • ·      が、本人は流暢なつもりでいるww
  • ·      気分は国際派www
  • ·      先進国の常識がそのまま現地で通用すると思って現地人に押し付ける
  • ·      それをものすごく嫌がられているのに、喜ばれていると勘違いする
  •      凹買いが凹売り娘を救う行為だと勘違いするようになる
  • ·      ファッション性のかけらもない(爆)服装を好む
  • ·      加齢臭がすさまじいww
  • ·      女性や結婚に異常な幻想を抱いている
  • ·      純情娘が大好き
  • ·      凹売り娘が純情だと信じきっている
  • ·      凹売りに純情娘を探す矛盾に気がつく素振りはない
  • ·      結婚願望が異常に強い
  • ·      暗黒娘と結婚してうまくやっていく自信にみち溢れている
  • ·      が、先人の誰もが失敗していることに気がついていない
  • ·      「俺だけは違う」「彼女だけは違う」が口癖(爆)


いやあ、書いていてだんだん自己嫌悪になってきました。笑
でも、事実は事実ですよね。

ということで、凹買いオサーンは以上のような極めて特殊で人間としてあるまじき最低な特徴を持っています。

閑話休題。

私の知る限りほとんど全ての社会では経験者であればあるほど地位は向上し、収入も増えます。
たとえば、会社では入社年度が早い人ほど強い発言権を持つのが普通です。
学校では先輩の方が強いのが普通です。
自動車学校では、年齢や職業に関係なく、進度が進んでいる人ほど敬意をもってもらえます。
お習い事でも、経験者であればあるほど、そのコミュニティでの地位は上です。

ところが、私の知っている中でたった二つだけ、それに反する事象がみられる社会があります。

一つは凹売り界です。

凹売り界では、処女だと数十万円の値段で、客やママから神のように崇められます。
凹売り初出勤でもかなりの高値です。

ところが、凹売りも回数を重ねてくると、みるみる値段が落ちてきて、客やママからぞんざいに扱われます。
バンコクのお風呂屋さんでは、コンシアが女の子一人ひとりの値段をその場で言ってくれますが、可愛い娘や経験値の高い凹よりも何よりも、新しい凹の方が圧倒的に高い値段がつきます。

毎日自分の値段を言われ、それがどんどん落ちていくのを実感する凹売りたち。
これを見ているととても無い気分になるのは私だけでしょうか。
あ、遣る瀬無い気分になっても、キッチリ凹買いはしますけどねwww

もう一つの事例が、凹買いオサーンです。
凹買いオサーンは、凹買いを重ねれば重ねるほど、以下のような変化がおこります。

  • ·      服装が汚くなっていく (10年間洗ったことのないフィッシングジャケットを愛用したりするw)
  • ·      会話能力は上達しないが、現地人でさえ使用しない下品な言葉だけは覚える
  • ·      そして、現地人にすら侮蔑の目で見られる
  • ·      しかし、本人は尊敬の目だと勘違いする
  • ·      ケチになり、10ペソ単位で凹を値切るw
  • ·      現地でも中流以上は利用しないトロトロ(簡易食堂)やジプニーを愛用するようになる
  • ·      利用することがステイタスだと勘違いして周囲に馬鹿にされる
  • ·      が、本人は馬鹿にされていることに気がつかない
  • ·      凹売り娘にさえ忌み嫌われはじめる
  • ·      もちろん日本人娘には、今まで以上に相手にされない
  • ·      それを「奴らは心が汚れているからだ!」と勘違いしはじめる
  •      自分は途上国の発展のために善行をしているのだと勘違いするようになる
  •      凹買いは愛を育む行為だと勘違いするようになる
  • ·      ケチ自慢が始まる
  • ·      変態自慢が始まる
  • ·      恥らいもなく人にタカるようになる
  • ·      店や他人への言いがかりがすさまじくなる
  • ·      他人への嫉妬がすさまじくなる
  • ·      妄想がすさまじくなり、他人とのコミュニケーションに障害が出る
  • ·      友人が減る
  •     世界中の男が自分の敵に思えてくる
  • ·      クスリに溺れる
  • ·      没落していく自分がステップアップしていると勘違いするようになる


みなさんも実は薄々気づいているんじゃないですか?
凹買いを重ねるにしたがってどんどん没落している自分の姿に。
それをステップアップと誤魔化している自分に実は気づいているでしょう?

しかし、ご安心ください。
そんな皆さんの100歩先を行くスーパーヒーローがいます!

上記の条件を全て満たす、凹買いオサーンのカリスマ!
その名はもちろん、寒汰(さむた)氏です!!!!


いやあ、いくら凹買いオサーンがキモオタ集団だからって、上記の条件をすべて満たすのは至難の技です。

さすがフィリピン渡航143回(全てが凹買い目的)が人生最大の自慢の男は違いますね!


そんな超高難易度の条件を満たし、今や凹買いオサーンの中でも
没落レースで独走状態の寒汰氏!

やはり彼は、我々の数少ない侮蔑の対象希望の星ですね!

南無南無アーメン
  


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  


タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック  
フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング