2010年11月14日日曜日

近況 - サンフランシスコでのロイクラトーンなど

家族を連れて US に来て4週間が過ぎました。

手続きの面倒さや生活の不慣れさは予想通り..よりは少しはましですかね。
美佳がまだ車が運転できないので、買い物がちょっと不便ですが
食材は日本のものもタイのものも思ったより手に入りますし
大きなトラブルもまだないので、まあ思ったよりは(笑)順調に暮らしてます。









この4週間ほど、本場アメリカのハロウィーンパーティーに参加してきたり
地元サン・フランシスコ ジャイアンツのワールドシリーズ制覇を味わいました。






ちょうど私が帰宅時、ジャイアンツの本拠地、AT&Tパークの前を通り過ぎた直後にジャイアンツが優勝したのですが
町中の車がいっせいにクラクションを鳴らし、人々が大声で叫び回っているのを生で見ることができました。

その様子を撮った動画が以下の二つです。
(ブレていて見にくいのですが音だけでも状況がわかるかと思います)

優勝決定瞬間1分後の AT&T パーク横の駅

優勝決定30分後のカルトレインの駅の前の広場

ジャイアンツは前回ワールドシリーズ制覇時はニューヨークのチームだったわけで
サンフランシスコの野球チームが世界一(ワールドシリーズ制覇のことw)になるのは
史上始めてなんですよね。

サンフランシスコ市内も周辺地区も大盛り上がりでした。

私は USに引っ越してきて間もないのにそんな歴史的瞬間を味わえたのは
偶然とはいえ、貴重な体験でした。

また、休日は家族で近場にいろいろとでかけたりしているのですが、
すぐ近くの太平洋岸まで遊びに行ったりしています。

先週は日本からあのボブさんが凹売り名所(!)ティファナに寄りがてら
うちに来ていたので、一緒にサンフランシスコのロイクラトーン祭りにも行って来ました。
満員電車状態の東京のタイフェスティバルと比べようもないほどの小さな集まりでしたが
タイからするとほとんど地球の反対側に位置するここサンフランシスコでも
ロイクラトーンが味わえたのはありがたかったですね。

しかしティファナ寄りがてらというか、サンフランシスコから800Kmも離れたティファナまで
車で平気で往復するボブさんの凄まじい法力には感服しました。




ところで、先週不思議なことがありました。

夕方、カルトレイン(電車...というか汽車)に乗って家に帰ろうとしていたのですが
つい乗り過ごしてしまいました。







カルトレインをご存知の方はわかると思うのですが、田舎列車なので駅と駅の間隔は相当離れていて
しかも急行だと二駅ほど飛ばされます。
だから乗り過ごしてしますと家から離れたとんでもない駅で降りる羽目になってしまいます。

そういうわけで家から離れた駅で降りようとしていたら携帯電話がなりました。
美佳からの着信です。

買い物に出かけたら道に迷っちゃった!一時間くらい歩いてるのにスーパーに着かない!
泣きそうな声でです。今どこにいるのかと聞くと、案の定
全然わかんない! 大きな駐車場が見えるだけ! 助けて!

アメリカで大きな駐車場はそこら中にありますので、これだけでは探し出しようもありません。
どうしたものかと考えがら、とりあえず電車が止まったので
列車から降りました。

すると... なんとそこに美佳が居ました。

いやあ、さすがタイ嫁!凄まじい勘をしてますね。
旦那がどこにいるか本能で嗅ぎつけるようですw





世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。

http://twitter.com/#search?q=%23samuta
http://hashtags.org/samuta

珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。

  


タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿