2010年7月15日木曜日

美人妻

先日、同僚の一人大介君(仮名)と話していて盛り上がった件があります。
それは.... 美人妻。

大介君はUSで結婚したのですが、奥さんは韓国系のどえらい美人でした。
私も、今のパッツン嫁は、ともかく昔の日本人の奥さんは.. 私が言うのも何ですが..造形的にはきれい人でした。

大介と話すと、意外なほどいろいろ意見が一致する点がありました。
本エントリではそれについて書いてみたいと思います。

(ケコーンに異常なあこがれを持っている寒汰のような妄想大魔王は以下読まない方がよいかもしれません)



  • 望んで結婚したわけではない
大介くんも私も望んで結婚したわけではない。成り行き、というか義務感。
(子どもができたわけではないw)
今思うと、別に義務感を感じる必要はなかったなあ。
若気のいたりだったとつくづく感じます。

もちろん、結婚自体別に乗り気だったわけじゃないので別に相手を顔で選んだわけじゃない。
で、後で考えると美人はむしろ避けておくべきだったと激しく後悔。

  • 美人は外面がいいと感じる
女性は誰でもそうですが、美人は特にそう!
外面が思いっきりいいです。その反面、身内には鬼になります。
これはまじで騙されました。詐欺レベルでした。
家庭の中でどんなけ鬼か説明しても、親でさえ信じてくれない。
これは結構堪えました。

あんなに綺麗な子が◎◎するなんて信じられない

いや、綺麗とか美人とか関係ないから!w 
どんなに綺麗な子でも、悪どいこと平気でします。
つか、美人の方が平気で悪どいする気もします。

でも、これって男にはまず理解してもらえません。
  • 美人はワガママと痛感
女性は誰でもワガママですが、美人の場合、自分がワガママだと自覚が全くないあたりが
妙にむかつきます!
周囲がそれを理解してくれないのも結構堪えます。
一緒に暮らしていると、相手が美人かどうかより、仕事に集中できるかとか
嫁としてちゃんと旦那にあわせてくれるかの方がよっぽど大事だったりするんで。
  • 美人でも、う◎こは臭い
嫁のう◎こは、むしろ他の女の子より臭い気がしましたw

  • 美人に化粧は関係ないと思う
本当に綺麗なら、すっぴんでも十分綺麗だとよく分かります。
でも、結婚する頃には嫁が綺麗でもなんとも思わなくなってますが。


  • 美人には「女」を感じない
不思議なんですけどね、「」っぽさを、あまり感じ無いんですよね。
凸凹はいっぱいしましたけど、ものすごい興奮したって記憶はないです。
後に付き合ったブサイク系の日本人の彼女の方がよっぽど胸キュンドキドキしました。

  • 美人は自信に満ちていると思う
ある程度きれいな女性なら、いろいろタイトルを持っているわけですよ。
大介君の嫁も、韓国や US の beuty contest の winner でした。

私の嫁も、『ミス某市』のタイトルを持っていました。
私は結婚した後にそれを知ったのですが

本当? ミス某市ってすごくない?」と嫁に聞きました。

すると『ううん、そんなことないよ。本当に全然大したことないから』と恐縮しながら嫁は答えました。

人口数十万の都市のミスコン優勝者ってさすがにすごいと思うので、
こう答えるのは意外と謙虚だなと思ってました。
その話をとある女友達にしたところ

あなたは分かってない!美人てのはね、表情からして自信に満ち溢れてるんだよ。
この写真一枚見ただけで、あなたの奥さんが自分に自信持ってるのは
わかりすぎるくらいわかるよ!(怒)」

と、呪いのような言葉を吐きかけられましたw
女の世界の怖さを垣間見た気になった瞬間でした。

  • 男は美人が好きだと思う
自分の嫁が美人だというのにはすぐに慣れます。なんとも思わなくなります。
そして、自分が慣れると、周囲の男が、どれだけ美人に弱いかよーーーく分かります。

嫁に頼まれるとね、男って絶対に No って言わないですね。
普段、むすーーーーーっっとしてる寒汰のようなオサーンでも
嫁がにこって笑ったら、手のひらを返すよう
ニタニタ笑って愛想をふりまき始めますw

前のエントリでも書きましたが、私の父は私のケコーンに不満足で
私が日本人嫁とケコーンした時は、数分間絶句してました。
ところが、数カ月するとその父親が妙に寛大になります。

そして、とうとうこんな言葉をはくようになりました。

こんなに綺麗な嫁が我が家に入って私は幸せだ。

おい!家の誇りはどこに行ったんだ!w

  • 美人は得だと思う
上のにも関係するんですが、嫁はいろいろと得をしてました。
見積りを取らせると、必ず男の営業マンは信じられないくらい値段を引いてくれます。
奥さん、美人だから値引きしちゃう
と数十年前のテレビドラマのセリフみたいな陳腐な言葉を言いながら値引き額を出すんですが、
明らかに他の女の子の時と値引き額が違います。

また、嫁はくじで信じられないほど当たりを引きます。
地元の商店街なんかでやっているくじで、毎回必ず上級の賞をあてます。
一度、ニューヨーク旅行二人分が当たったことがありました。

私、くじでそんなもの当たったことないです。
確率論的にありえない頻度でくじにあたったり、とんでもないものを
大して親しくもない人にもらってきたり
そんなことが日常茶飯事です。

女の世界で美人が妬まれる理由が結婚してから分かるようになりました。

  • 嫁がすごいコネを持っているのを実感
なぜか大会社の重役レベルとのコネをたくさん持ってます。
ケコーン当初は私より嫁の方が強力なコネを持ってたんで、
はっきり言ってむかつきました。

全然大したことないよ~。たまたまだから。

と、謙虚そうに言うのがまたさらにムカムカさせます。

ま、せっかくなんで、嫁のコネも数度利用させてもらいましたがw

  • 浮気を責められた記憶がない
大介君の奥さんは韓国人なんで、多少違ったみたいですが、
(彼の韓国嫁は、浮気は責めないが、浮気の気配には物凄い警戒したらしい)
うちの嫁は私の浮気には絶対に何も言いませんでした。

私が、クリスマスや大晦日に外泊しても、一週間ほど女の子とサムイ島やバリ島にバカンスに行っていても
絶対に「浮気してるでしょ!」「他の女の子と遊んでるでしょ!」などとは言いませんでした。
離婚するまで、とうとう一度も他の女の子のことは口に出しませんでした。

彼女の性格も多分にあると思いますが、
(日本人女性は特にその傾向が強いと思います)
やはりプライドゆえなのかなあ、と解釈しています。

いや、単に嫁は私に全く関心がなかっただけかもしれませんがw

  • 自分が付き合う女の子の美醜が気にならなくなった
嫁と結婚してから、つきあう女の子が綺麗かどうかはほとんど気にならなくなりました。
結婚してから付き合ったのは、日本人、フィリピン人、タイ人と居ますが
綺麗のもいれば、猿人系も居ます。

別に綺麗だから好きということもないですね。
本当に顔は気にならなくなりました。

美人と結婚して良かったと思うことはほとんど何もありませんが、
唯一明確によかったと思うのはこれですかね。

綺麗な日本人の嫁と結婚したおかげで、その後、
心置きなく猿人系のピーナやタイガールに嵌ることができましたからw






世紀の珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。

http://twitter.com/#search?q=%23samuta
http://hashtags.org/samuta

珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。

  


タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿