2010年6月1日火曜日

暗黒の多言語会話 II

言語ができない人は、他人が話している最中なのもお構いなしに自分の話を話し始めます。
これ、同時に話しかけられるのは、正直かなりきついです。

真面目な話、2つの言語を同時に聞きとって理解するのは
プロの同時通訳者並のスキルが要求されます。

もちろん、プロの同時通訳と違って、
  • 話者は知り合いで話のコンテクストがつかみやすい
  • 通訳の間違いが許される
  • 話も断続的 (話しっぱなしではない)
と言う点では楽です。

ただ、一方で、
  •          回答を要求される (通訳だと自分の考えは言わなくてよい)
  •          適度に冗談を考えないといけない
  •          1時間以上その状態が続く (プロなら同通で8分、逐次で20分で交代します)
  •          時には子供(尼羅)のケアもする
  •          他の参加者のケアもする
は、プロの通訳ですらありえない厳しい条件です。

私は仕事で通訳に近い仕事もしてますから、なんとかこなせます。
ただ、脳みそを激しく使う作業なので、
オフ会が始まって2時間も経つと頭が真っ白になってきます。

美佳をほったらかしていた場合は、美佳がぶち切れ始めます。


オフ会の参加者の中には出来た方々がいて、
こういう大変な状況を理解してくれます。
美佳に気を遣ってくれて、ずいぶん私の負担軽減をしてくれるので助かってます。

特に語学にも女性扱いにも長けた方がオフ会に来てくださるので
私も楽だし、美佳も私も楽しめます。

つい最近オフ会で知り合ったピラニアさんは、多分天然なんでしょうが、
爆笑キャラと、明快でわかりやすい英語で、美佳も私も大いに楽しくすごさせていただきました。

ところで、語学がそれほど得意でなくても、大いに助かる方々もいるんですよね。

代表選手はキーニャオ(コロ助)さん、Hiroharu さんですかね。


ちなみに、Dr. Hiroharu の場合は、本当は語学は堪能なのですが、
酔いはじめると日本語まじりのタガログ語を話しだすのでwww 
タイ人の美佳には全く理解できてません(爆)

ただ、語学ができなくても、根本的に女性の楽しませ方がうまいんですよね。
美佳もこのおふたりとは言語を超えた部分で楽しませてもらってます。
(やはり精神的繋がりの修行が大事ということでしょうかw )

ま、こういう皆さんの才能というか、修行の成果wを拝見させていただくと、
ふだん、どういう風に凹売りに接しているのか彼女たちにどのように思われているのかも、
だいたい想像がつくので私も楽しいです。

私の参加させていただくオフ会の場合、ほとんどの方は
女性扱いや凹売り扱いがうまそうな方ばかりで感心します。


もちろん、その反対に、女性扱いがまるで駄目だと分かる方もいらっしゃいます。

その代表選手は.....
もちろん、フィリピン買春界のスター!寒汰(さむた)氏!!!!

寒汰氏と美佳は、一度バカラで会釈をしただけで
(美佳は「汚らしい格好の太ったオサーン」とくらいしか覚えてないですが)
直接話したことはありません。

ただ、私が他の女の子(マニラのブルゴスの山賊娘、M穂でした)と一緒の時に
寒汰氏が居たことは一度あります。
あれは魔尼羅レメディオスサークル近くの店でした。

私、M穂、T矢さん、寒汰の4人が一つのテーブルに座っていました。

寒汰氏は、むすーーーーーっとした顔をして、座っているだけですw
そのくせ、私とM穂が英語で話し始めると、必ずと言っていいほど
日本語で割って入ります。

ああ、この人、英語が理解できない人なんだな、と分かりました。
一緒にいたM穂も寒汰のかまって欲しい光線を感じたのか、
寒汰(さむた)氏に、愛想よく話しかけますが、寒汰氏は
むすーーーーーーっとしたままですw

いやあ、あれは、か・な・り・気まずい雰囲気でしたね。
この場がそんなに気に入らないなら、
とっとと一人で帰ればいいのに、と、
あの場にいる誰もが思ってたでしょうw

こういうオサーンを見ていてると思います。
かれら根本的ん勘違いをしているってことですね。


自分が語学ができないのは悪くない。
他人が助けしてくれて当たり前。
若いきれいな女の子が自分の機嫌をとって当たり前。

友人や知人の連れてる女の子はフィリピンパブのお姉ちゃんじゃないんだよね。

いや、仮にたとえそれがフィリピンパブの姉ちゃんでも
就業時間外に
汚くて悪臭漂う寒汰(さむた)氏の機嫌をとる義理も理由もないんだよ。

寒汰氏以外でも、たまにそういう
若い女の子は、オサーンを楽しませてくれて当たり前、という態度の人がいます。
これ、本当に女の子に嫌われますよ。

しかし、本当に不思議です。
金も払ってないのに、お客様気分になれるのってどういう神経をしてるんでしょうかw

ま、確かなのは、Pパブでも、暗黒ゴーゴーバーでも、暗黒喫茶でも、
女の子に好かれて美味しい思いをしているのは、そういう語学か人を楽しませる能力に長けた人たちで
そのどちらもない寒汰氏のような男は誰からも嫌われると言うことでしょうね~。

寒汰氏、いいですか?


凹売りに嫌われてないなら、女の子は携帯番号は変えないです。
(「携帯をなくした」という女の子の言い訳を真に受けたらだめです。爆)


友人に嫌われてないならリアルで会ってくれる友達はたくさんいるはずです。
(寒汰氏に会ったことすら伏せておいてくれとは言われません。笑)


ネットでも嫌われていないならブログにコメントも書いてもらえます。笑




(skype で会話しようとしてるのに、何時間も放ったらかしにはされません。笑)

ともあれ、多言語環境であろうとなかろうと
人間の限界に挑戦するかのごとく(笑)
嫌われ路線を今日も爆進する寒汰氏!

そんな寒汰氏に南無南無アーメン!ww 

  

  タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿