2010年6月9日水曜日

嗚呼、単純なるかなこの世界 II - 120GBメモリの不思議

先のエントリでは、暗黒の民の発想が恐ろしく単純で短絡的であることを説明しました。


本エントリでは、この暗黒の民をも超越した超シンプル思考の持ち主を紹介しましょう。
はい、登場いただくのは、もちろんこの人、
フィリピン買春界に燦然と輝く嫌われ者カリスマ、寒汰(さむた)氏ですっ!笑

このブログの皆さんは私が人類学を少しかじったことがあって
その知識を流用して凹売りとその仲間たちを観察していることはご存知かと思います。
それに触発されたらしく、寒汰はこんなことを言い出した。

俺、フィリピンの田舎行った。道で顔が丸いの四角いの見た。
 俺、骨格人類学者!えっへん!

いやあ、これには私、腰をぬかさんばかりにびっくりしました。

だってね、大学で原書の本を読むために大学でフランス語をかじった程度の私には
学者や研究者はおろか、人類学を学んだと言うことすらこっぱずかしい思いをしています。

それが、天才寒汰氏になると、一度田舎に旅行にいって、
道端に歩いている人をみただけで、人類学者になれるのです!!

世の中、どんなに単純やねんw

ちなみに、骨格人類学というきちんとした名称の学問はありませんが、
人類学者の鈴木尚 (東大名誉教授。医学博士。故人)が、
古代から現代にかけての日本人の骨格を一生をかけて研究し、その形質の変化をまとめあげたものが骨格と人類学に関わる分野では有名です。

私の認識では、「骨格人類学者」を名乗れるのはこのレベルです。
それが、田舎町の通りで顔が丸いのや四角いのを何人か見ただけで、
骨格人類学者を名乗れるとは、寒汰氏異次元ワールド恐るべし!!

やはり常人の域を軽く超えています。

さて、寒汰氏は、歴史にも造詣が深いことで有名です。

たとえば、寒汰氏の歴史の中では、以下のような順番になっているようです。

イスラム教成立 -> キリスト教成立 ->  古代ローマの勃興 -> レコンキスタでキリスト教がイスラム教を駆逐

この斬新すぎる新説は、並み居る歴史学者が、おそれおののき、
小便をもらしてガクガクブルブル震えるレベルです。

恐らくね、寒汰氏の頭の中ではこうなっているのでしょう。

「イスラム教国は途上国、キリスト教国は先進国」
-> 「イスラム教が先にできて、キリスト教が後からできたに決まってる」

まさかこんな恐ろしいほど単純な発想をする人がこの世にいたとは!
だってね、イスラム教の成立って、キリスト教より後も後、600年以上後ですよw

しかもね、今どき中学生の教科書でも
中世にはアラブ世界が先進国で
暗黒の中世ヨーロッパの代わりに
古代ギリシャ・ローマの偉大な文化を継承した、と解説してますよ。

あ、そうか、寒汰氏はア○ヌ人だから虐められてて中学校の授業は出られてなかったんですね。
すいません、忘れてました。
ごめんね、寒汰氏www

さらに、寒汰氏のスペシャル思考回路は続きます。

寒汰氏は自分より英語ができる人間がいると、こう言います。

あいつ、英文科出身!だからあいつ、英語できる!あいつ、憎い!

アコディバ語レベルのすさまじい英語力の寒汰氏より英語が話せる人は
英文科でなくても何千万人もいると思いますwww

また、寒汰氏は自分よりコンピュータに詳しい人がいるとこう言います。

あいつ、コンピュータ学部(※)出身!だからあいつ、コンピュータできる!あいつ、憎い!
(※ そんな安直な名前の学部は日本のどこにもないと思いますw)

今時メモリとハードディスクを勘違いして「俺のマックは120GBのメモリ搭載!!」と血迷いごとを言う
寒汰氏よりコンピュータに詳しい人間は、コンピュータ専門の勉強をしてなくてもいくらでも居ます。

さらに寒汰氏は自分より経済に詳しければ
あいつ、経済学部出身、だから、あいつ、経済、分かる!

そして、ひとりの人がその全部に詳しければ
「そんな全部を勉強できる学部が全部あるはずがない!あいつは学歴詐称だ!!」
と、意味不明(笑)な怒り方をします。

いやあ、大学で勉強しなくても、ほとんどの日本人は上の全てで寒汰氏より詳しいと思いますw

しかし、ここまでコンプレックス丸出しの人間って面白いですね。
ごく普通の日常風景でもなんでも自分のコンプレックスに結びつけて怒ることができるんですね。
ある意味天才だと思いますw


ちなみに、寒汰氏の大親友F氏(寒汰氏の中では大親友ww)は、法学部出身だそうですが、
寒汰氏は「俺の親友、法学部出身。だから、俺、法律、専門家!俺、偉い!
と言っていました。


知り合いが法学部出身だというだけで、どうやったら法律の専門家になれるのかw

ちなみに寒汰氏の永遠の親友、J氏はプロの格闘家なのですが、寒汰はこうも言ってました。
俺の親友、プロの格闘家。だから、俺、喧嘩、強い!俺 tweeeeeeeeeeeeeee !!

いやあ、そこまで思いこめたら羨ましいというかww

さて、寒汰氏の的はずれっぷりは、まだまだ止まりません。
寒汰氏は魔尼羅のカラオケに行くたびに怒鳴り散らします。
なぜなら、フルーツの値段がスーパーで買うより高いからです!

フルーツの値段、高い!!俺知ってる!原価、もっと安い!この店、ぼったくり!

うーん、カラオケでフルーツをオーダーするのはフルーツが食べたいからじゃなく
お姉ちゃんやお店に対するご褒美だと思っていた私がおかしいのでしょうか。
また、フルーツを使ってお姉ちゃんたちと楽しく遊んでいたのは罰当たりな行為だったんでしょうか?w
もしかしたら、カラオケ店てお姉ちゃんと遊ぶところではなく
一人で黙々とフルーツを食べる場所だったのかもしれません。

いやあ、新しい遊び方を覚えましたw

まだまだ続きます。

寒汰氏の頭の中では、食べ物が出てくる店は全て、安食堂と同じ扱いです。

きれいな装飾も、気の利いたサービスも、素敵な夜景も、ベビーベッドも駐車場も関係なし!
全ての客は食べるためだけに店に入ると思っているようですww

いやあ、彼女と夜景を楽しむためにバーに行ったり、同僚と会社帰りに楽しく話すためにパブに行ったり、
運転中、子供のおむつを変えるためにファミレスに入ったり、
トイレを借りるためにカフェに入ったり、それらは全て邪道な行為だったんですね~w

どんなけ世の中単純なんだww

こんなに思考回路が単純なのは、ある意味東南アジアの暗黒階級に通じるものがあります。
寒汰氏研究は、暗黒凹売りの理解にもつながるわけですw


さて、寒汰の思考回路がここまで単純な理由ですけどね、
私が思うに、彼は頭の働きが悪い=理解力が悪いのに加えて
(※ 寒汰氏の知能指数は知的障害寸前の85だという情報が入っています)
メモリが極端に少ないのだと思うのです。

記憶容量が少ないから、自分と違うスタイルがあることを覚えられない。
だから、普通の人間はカラオケ屋にはお姉ちゃんに会いに来ると理解出来ないんですよw
脳みそに入るパターンは一パターンだけだから、
子供のおむつを利用しにファミリーレストランに入る人がいることが理解できない。
全ての人間は食べ物を食べるためだけにファミレスに来るとしか考えられないんです。

少しでも複雑な事情が頭の中に入って来ない。
彼の頭の中では

野球うまい = プロ野球選手
英語がうまい = 英文科出身

メモリが足りないので、中間の存在があることが認識できないんですね。
0か1しか認識出来ない。

当然、一人の人間が複数の得意分野があることや、別にプロや大学で学ばなくても
得意であることが理解出来ません。

しかしね、ここで一つ疑問が湧いてきます。
120GBメモリ(爆)を搭載しているはずの寒汰のスーパーコンピュータが
どうしてメモリが少ないんでしょうね~。

いやいや、フィリピンに通いつめる珍獣にはまだまだ謎がたくさんあるようですね。
これだから、寒汰ウォッチはやめられませんねww

Twitter で珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。
http://twitter.com/#search?q=%23samuta
http://hashtags.org/samuta

珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。



  タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿