2010年6月14日月曜日

フィットネスジム

暗黒凹買い仲間の方って意外と身体を鍛えている人が多いです。
ヒポさんは筋肉ムキムキですし、Hiroharu さんは、56歳の私より年上なのに今でも
毎日腹筋背筋を200回!!ずつ続けられています。

私はそんな方々には全くかないませんが、それでもここ数年は
体脂肪率を減らすためにフィットネスに通っています。

美佳が来日してからは通いにくくなったのですが
それでも、ベビーシッターさんに来てもらえる日に二人でジムに行っています。

(※ 妄想の中だけで結婚ベテランwの妄想大魔王には一生理解出来ないと思いますが、
暗黒嫁はいつでも何処でも必ず一緒に居ないといけないと恐ろしいことが起こります。
また、勝手に一人でジムに言っても着替えでばれるので、結局二人でジムに行かざるを得ません)

二人分のジム費 + シッター代を合わせると一回のジム代が1万円になるので
決して安くはないのですが、56歳の健康維持にお金がかかるのは仕方ないですねw

最近は友人S太君(寒汰氏ではないですw)の影響もあって
ベンチプレスも始めました。
70歳近いお爺さんが軽々と60Kgをあげている横で、56歳の私が40Kgをあげるのも必死なのは
情けないですが、それでもだんだんと上げられる重量があがっていくのは楽しいですね。

1年くらい前に引越しした関係で、通うジムも変わったのですが、
不思議なのが器具の負荷設定です。

だいたいどこのジムでも男女別の適正負荷(実際は最低限の負荷)がシールなどでマークされているのですが
ジムが変わって、この適性負荷が随分違うのに気がつきました。
今のジムではかなり負荷が高めです。

ランニングマシンでも、前のジムでは傾斜4.5%でもほとんど傾斜を感じなかったんですが
今のジムのマシンでは3%でもかなりな傾斜になります。

前のジムはセントラルフィットネス。今のジムはTipness で、会社の方針の違いがあるのかもしれません。
もう一つ理由があるとすると来る人の年齢層ですかね。
前のジムは高齢者率がかなり多かったのですが、今のジムは大学生らしき若者が多いです。

若いお姉ちゃんも多いので、目の保養的には今のジムの方が気に入っています。



ところで、ジムで困ることの一つは英語。
基本的にスタッフはほとんど英語ができないので、私が通訳するんですが
それでも英語以前のコミュニケーション問題を感じることが多いですw

私「すいません、彼女に更衣室の中の女子トイレがどこか案内してあげて欲しいのですが。私は女子更衣室の中は入れないので。
スタッフ「はい、わかりました!

と、元気よく返事してくれるスタッフですが、更衣室のまで案内しただけで帰ってきました。
その更衣室の中を案内してくれないと意味ないのですが....笑
どうして案内を頼んだか、日本語で説明していたのに、理解できなかったようですw

美佳『すいません、このタオルはここに返せばいいのですか?(英語)』
スタッフ「I don't know!

スタッフは「英語が分かりません」と言いたかったのだと思いますが、
このコンテキストで「I don't know!」では、
知るか!」という意味になりますよ。
仕事放棄というか、嫌がらせですね...
まだ日本語で「分かりません」と言う方が100倍ましですww
これには美佳は憤慨してましたw

まあ、しかしフィットネスで何が一番困るかといえば、だいたい私のトレーニングが
ピークにさしかかると、美佳が必ず邪魔しにくることですね。

ランニングマシーンで、スパートをかけて全速力に近いスピードで走り始めると
必ずといっていい程、美佳が近寄ってきて
ねえねえ、このiPod 音が聞こえなくなった(実際は故障したわけではない)。どうすればいい?
とか、どうでもいいことを聞いてきます。

息もたえだえになっているので、話すことすら困難なのですが
それでも答えをしないと、途端にすねるので、かなり大変です。

まあ、そんな大変な面もあるんですが、なんとか通い続けてます。
体を鍛えると言うほど大したものでもないのですが、

やっぱり身も心も自己を鍛えることとは縁のない寒汰のようなクズ人間
素敵なお方(はあと)にだけはなりたくありませんからねw

そういえば、寒汰(さむた)氏は
俺の親友、格闘技のプロ! だから俺、喧嘩強い!俺、Tweeeeeeeeeeeeeeeeeee!」と
ブログで叫んでいましたが、いくら親友(本人は激しく否定w)が格闘技のプロでも
ご自分の醜い体は全く変わりませんよw 


  



Twitter で珍獣・寒汰をウォッチするためのハッシュタグを作りました。
珍獣ウォッチにご興味のある方、どうぞご利用ください。

  



タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po




凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック

タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報


全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック

 フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿