2010年6月7日月曜日

賢者は未来に備える

フィリピン、タイの暗黒階級の人間と関わっていて呆れはてることがある。
彼らは未来に備えようという気が全くない。

自分たちの能力を磨き、十分な蓄えを行って、
将来安定した生活を送ろうという意識が希薄だ。

明日の一万円より今日の100円を優先し、
確実で堅実な仕事よりも、目先の怪しげな儲け話にすぐに目がくらむ。

目の前に転がっている快楽に溺れ、明日への投資など行わない。

彼らを見る度、蟻ときりぎりすの話を思い出す。
はっきり言って尊敬できない!



一方、我々凹買いオサーンはどうか?

仕事の合間に凹売り娘に必死でメール、電話を行い、
スキルアップする暇があったらタイやフィリピンに渡航し、
老後に備えるべき貯金を取り崩して、散財する。

何より優先するのは、仕事ではなく、家族でもなく、目の前のピチピチの凹!

こんな我々は暗黒の民以上のキリギリスなのか?

否、違う!!

我々凹買いオサーンは無駄に浪費しているのではない!!!
こう見えて、きちんと未来に備えているのだ!

我々は、金や時間を無駄使いしているのではない!
はるか未来、来世と言う名の未来に備えてタムブンしているだけなのだっ!!!!!(絶叫)


日本政府に先んじてヘリコプターマネーを実施し
(手違いがあるデフレの日本ではなくて高度成長中のタイで実践してますがw)
人の為、来世のため、天高く高く、エベレストよりも高く徳を積みあげ続ける、我々高僧に幸あれ!

南無南無アーメン

(菅政権で景気回復のためのタムブン規制法案ができませんようにw)

   


タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿