2010年5月30日日曜日

暗黒の役立たず II


4. 階級差別

これは、ある程度深く暗黒文化に携わらないとわからないのですが、階級意識は明確に役立たずっぷりに影響しています。

ホテルのボーイだってたいてい育ちはたいしてよくないのですが、ホテルに務めているようなボーイはなぜか妙なプライドがあります。

彼らは自分たちの出自とほとんど変わらない暗黒階級を思いっきり見下していますし、外人に連れられた女は「売春婦」だと
異常に蔑んでいます。

日本人の凹買いオサーンが、六本木あたりで外国人に簡単に凸凹させる(と思われる)日本人女性を思いっきり見下そうとするのと同じです。
ま、オサーンはそんな女性にも凸凹させてもらえないのですが、それもボーイたちと同じですw

ともあれ、ホテルのボーイは舐めきった相手のいうことをわざわざ聞いてやる気なんかしていません。
やる気がしないどころか、失礼なことを凹売りに向かって言ってきたりします。
だから、凹売りはそもそもホテルのスタッフと
話すことすら嫌がるのです。

凹売り娘が自分でもできそうな簡単なことを代わりに言って欲しいと頼まれた事ないですか?
それは上記の理由です。

さらに、普段命令されるのは、たいてい上流の言葉や英語なので、現地語、それも方言の混じった現地語で言われても、脊髄反応的にも素直に応対できません。
だから、凹売り娘の言う事は、客の命令だと耳で認識されないのですよ。
(と、上流タイ人の方に教えてもらいました)

凹売り娘が話す現地語よりも、オサーンの下手な英語の方が通じることが多いのはそのためです。

ちなみに、enrique さんに面白いことを教えてもらいました。
凹売りにも、上流タイ人が下流タイ人に命令するときのような厳しい口調(カーは絶対使わない)で言えば、脊髄反応でホテルのスタッフは言う事を聞いてしまうようです。

さて、ここまで、様々な理由をあげてきました。
しかし、最後にして最大の理由は次のものでしょうね。

5. 汚くて臭いオサーンの役にたつのが嫌

ドブネズミみたいに汚くて臭いオサーンに、貴重なピチピチの凹を提供するだけで苦痛なのに、それ以上何かをしてやる義理はありません (キッパリ)

たとえば、凹買いオサーンに馴染みの深いタクシーの話題で行きましょう。
多くの凹買いオサーンが知っているように、
凹売り街やホテル前で止めたままで待っているタクシーは質の悪いのが多いです。

だからベテランw オサーンはあえて流しのタクシーを拾おうとします。
しかし、凹売り娘はそんなオサーンの事情は全く気にせずに
一番近くに止まっている極悪そうなクロコダイル・タクシーw
わざわざ捕まえます。

ま、オサーンの事情なんか知ったことじゃないんでしょう。
そんなことより自分が数メートルも余分に歩かないと行けない方が
よほど重要事項です。

また、タクシーで問題が一番多いのが、降車時。
メーター以上の料金を払え、払わないってよくあることですね。

オサーンはタクシーから降りていつでも逃げれる体制で運転手と口論することがあるのですが、凹売りはタクシーに乗ったまま
ぼーーっとしていることが多いです。

凹売りが人質のようになっているので、降りてもらわないとオサーンは交渉で不利なん ですが、凹売りは他人ごとのように車内でぼーーっとしています。

(ま、仕事前に景気付けのクスリを飲みすぎて、ぼーーーっとしているのかもしれませんがw)

だいたいオサーンの金が少しくらい減ろうがどうだろうが知ったことじゃないですしね。

このタクシー関係で言えば、私の見てきた限り、圧倒的にフィリピンの凹売りは役立たずです。

タイの凹売りはそのあたりはかなり気が利きますし、中にはタクシーの値段が高いと運転手と戦ってくれる子も少なくないです。

さすが、平均知能指数でフィリピンより上位のタイです。
客の財布の中身が減れば、自分の分け前も減るとよく理解しているのでしょうw

ともあれ、基本的には凹売り娘にしてみたら、寒汰(さむた)みたいな汚い臭いオサーンが困ろうが死のうが知ったことじゃないです。

そんなことより、早く家に帰って彼氏と口直しの凸凹をしたり、クスリでも一発決めたりして、いい気分になりたいと思っているのでしょう。

だから汚くて臭いオサーンの頼みなんか他人ごとってことですww


このように、様々な理由の重ね合わせで凹売り娘はオサーンにとって「役立たず」です。
だから、凹買いオサーンの皆さんは、たとえ英語がたどたどしくても、タイ語やタガログ語がほとんど話せなくても、自分で用事をすませましょう。

その方が遥かに効率的なのは保証しますよw 

  

  タイ関係の濃密な情報交換には最適なソーシャルサイトは、やっぱりThai:Po


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック  
タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報  

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿