2010年5月16日日曜日

帰国報告 (2010年5月訪タイ)

騒乱のバンコクから昨日帰国しました。
今回は9日間と今までで最も長く滞在しましたし、仕事関係のアクティビティもあったりで
凹買い系以外の方々とも大勢話をさせていただいたのが今までと大きく違う点ですかね。

(凹買い系の方との出会いも、もちろんいつも通り楽しかったです)

仕事関係で先端的な仕事をしている在タイの日本人、ファラン、そして上流タイ人といろいろな
お話をさせていただいたことは、仕事的にもプライベートにも大いに刺激になりました。

今は楽しく、本社へのレポートを書いているところです。
(赤服騒乱の影響をどうレポートするかで迷っていますが)

いやいや、タイは発展途上国と侮るべきではないですね。
今時、タイでも先端的な方は日本や中国とレベルが変わりません
(層の分厚さではまだまだ違いそうですが)

また、遊びの方では新井広大さんラムヤイ阿闍梨のオフ会に参加させていただいて
様々な方にお会いさせていただきました。
久々にゴーゴーでのバラマキもやりましたが、
新しい遊びも体験しました。

おーちゃんと連日、ディスコに繰り出して
上流階級プリティとゲームしたりは、楽しかったですね~。

暗黒類猿人系凹売りもいいものですが、上流のタイ人は、比べ物にならないくらい、
何かがありますw

フィリピン嵌りののオサーン(例: 寒汰氏)がよく知ったような顔して言っています。
タイ人はフィリピン人ほど英語ができないからな~

これ、大嘘だとよく分かりました。
フィリピンでもタイでも、凹売り娘としか話をした事ない寒汰(さむた)氏には
一生理解出来ないでしょうが、今時の上流階級タイ人は
フィリピン上流階級よりきれいな英語を話ます。

フィリピン上流階級も英語はうまいのですが、私の経験した限り、
殆どの人はあのフィリピン独特の訛りが残ってます。
が、タイ上流階級の英語は、それがありません。また語彙、表現が豊富です。

(私の前の妻の姉は、UP -フィリピン大学 - で英語の講師をしています。
タイの大学でも英語を教えていたくらいで、さすがに文法は完璧でしたが、
そんな義姉でも、やはりフィリピン訛りはありました。あと、ネイティブならよく使うスラングは
咄嗟に出てこなかったです。アメリカ人が言う所の「教科書のような英語(=自然ではない英語)」でした。)

今、タイで上流階級の子息はインターナショナルスクールに行くのが当たり前なのがその理由とか。
フィリピンで同じことが起こらないのは、在留する英語ネイティブスピーカーの数、インターナショナルスクールの数が圧倒的に違うからでしょう。

フィリピン上流階級と比べてもさらに英語が流暢な上流タイ人凹。
意味不明な英単語?を並べて英語を話した気になっている寒汰(さむた)氏ごときが
英語力を語る事自体、失礼ですww

うーん、寒汰氏に一度タイの上流階級プリティと話をさせてみたいですね。
寒汰氏のあまりの悪臭に、
話す以前にプリティは走って逃げて行ってしまいそうですがwwww

話題の赤服砦内の見学にも行ってきました。
デューク山内さんにご案内いただいて、騒乱が始まる前の砦内の写真もとってきました。
私が訪れた時点では、わりにのんびりしていていて、普通のお祭りのような雰囲気が漂っていました。
もちろん、政府が強硬策に転じた今は大分雰囲気も変わっているのでしょうが。

そうそう、今回、あの超有名男優島袋さんのお店、バニラにもお邪魔しました。
島袋さんともお話させて頂き、感銘をウケました。
いやあ、やっぱりどの世界でもトップに立つ男は貫禄というかオーラがありますね。

そして、バニラで記念に写真をとって頂きました。
本邦初公開、私の写真です。
(目線は入れさせていただきました)

バニラ店長さんの日記@Mixiはこちらです。

加齢臭漂う56歳の姿をさらすのは恥ずかしいので、今回一度っきりにしようと思いますが
私の姿をみたいという要望がありますので思い切って踏み切ります。

今回タイに居た間、韓国人に間違われること20回以上、シンガポール人約10回、中国人約10回、
タイ人約5回、日本人と思われたのはたったの3回!!
日本人に日本語で話しかけたのにw 日本人だと思ってもらえなかった私ですwww

どうです?
自分では普通の日本人だと思うんですが。
韓国人や中国系に間違われるってことは、やっぱり目が細すぎなんですかね~。

ま、普通に日本人として生まれて普通の日本人として育った私は
自分が日本人という揺ぎ無い自信(というか事実w)があるので
何人に間違われても動じることはないですけどね。

寒汰氏のように生まれた頃からアイヌ人ゆえの差別を受けて育ち、
人間として思いっきり屈折し、
コンプレックスから大和民族と詐称し、
日本製品で身を固めていてないと不安で不安で仕方ない人の気持ちは
一生わかりそうにないですwww
  



帰国したての本日、BNE男さんが主催するオフ会にも参加してきました。
BNE男さんボブさんに加えて、初対面のピラニアさんコンローマイさんyasoo さんともお会いできてよかったです。

特に最高だったのが、ピラニアさん!
あのラムヤイ阿闍梨をも超える(!!!!)と思われる獣道家っぷりには美佳も大爆笑。

いやあ、世界各地の凸を制覇した男っぷりにはこの高田も完全に脱帽でした!!

他の方とのお話も楽しかったですね~。
特にコヨーテ情報は垂涎ものでした!

ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。
  


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック

  タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿