2010年4月25日日曜日

日本人の誇りwと揺ぎ無い自信

東南アジア特にフィリピンの凹買いオサーンたちと関わるようになって不思議に思ったことは
たくさんあるのですが、その一つはやたら国籍や国に拘る人が多いということですね。

日本人として」「日本の恥をさらさないように」「日本とフィリピンが..

正直言うと、かなり違和感を覚えてました。

日本とフィリピン以外に世界中にいくらでも国はあるし

日本人以前に人間として恥なものは恥だし、

だいたいね、凹売り娘の立場からすれば
金さえ払ってくれれば国籍は関係ないんだよね。笑

え? 彼女らは日本人が好きだと未だに思ってますか?w

あのね、凹売りは「私、日本人だーいすき」と言った3秒後には
隣の韓国人の客に「私コリアンの大ファンなの~。日本氏ね!」と言ってるし
白人の客には「金髪の子どもが欲しいの~(はあと)」とおねだりしてますよ。
残念ながら現実はそんなもんです。

現実が見えない妄想大魔王には一生見えない現実だと思いますがw

ともあれ、海外経験が少ない人は、妙に「日本」とか「国」を意識する人が多いみたいですね。
外国と言うとフィリピンしか知らなかったり、
それもフィリピンに住んでる訳でもなく、凹買い旅行にしか来たことない人は
やたらと「日本」「日本」と強調する傾向があると思います。



閑話休題。

北海道あたりでは、未だに人種差別的なものが残っていて
アイヌ人の末裔だと子供の頃から、深刻ないじめにあったりするそうです。
悲しいですね。
その対策として、同和教育が行われているくらいだそうです。

私の生まれ育った地区では同和教育なんてなかったので実感がありません。
アイヌってむしろ良いイメージがありますけどね。
よく知らないけどエキゾチックで素敵だと思ってしまいます。

でも、現実のアイヌ人の末裔は、学校は会社で相当にいじめられ、
人格形成に深刻な影響を及ぼす場合もあるそうです。
悲しいですね。



ところで、アイヌ人と言えば、我々の
スーパーヒーロー寒汰(さむた)氏!!!! も、アイヌ人でしたね。


小学生を無差別に8人も刺し殺した宅間守によく似たグッドルッキングガイ(爆)、寒汰氏。

Jさんもコメント欄で書いてますが、
フィリピンに関わる日本人の多くが指摘するように
寒汰氏は妄想が異常に酷くて統合失調症の疑いが強いです。

でもね、寒汰氏を責めてはだめです。
彼がそんな人格や精神状態になったのは、子供の頃から「アイヌ」といじめられて来たせいなんです。

罪を憎んで人を憎まず。皆さん、寒汰氏を憎んではダメです。

話を戻しましょう。
この寒汰氏の「国」意識は子供の頃からの体験のせいか、かなり屈折しています。


  • アイヌ人は大和民族だ!
という妄想は、明らかに異常ですし
  • 日本製品以外を使う日本人は非国民だ!日本人は自給自足せよ!
というのも、21世紀の現代社会では理解に苦しみます。


ちなみに、以前、私がサムソン製のカメラを購入したら寒汰(さむた)氏に激怒されてしまいました。


  • 高田は在日韓国人だ!!
とまで言われてしまいましたよw

でもね、怒り狂っている寒汰氏には申し訳ないのですが、
私、本当にこういう過剰なナショナリズムは理解できないんですよね。

適切な価格で良い品なら別にどこの国の製品でも買います。
韓国製だろうが中国製だろうが、アンゴラ製であっても気にしないですね~。

思うんですけどね、私のように普通に日本人に生まれて普通に日本人として育った人は
国や国籍なんて逆に意識しないんじゃないですね。

アメリカの会社に勤めていても、
奥さんがタイ人でも、
愛人がフィリピン人でも、
ドイツ製の車に乗っていても、
普段は日本語より英語を話していても
全然気にならないです。

だってね、何があっても自分が日本人だという
揺ぎ無い自信がありますから。
ま、自信というか確固たる事実ですけどねw

逆に寒汰のように自分のルーツに何らかのコンプレックスがある人間は
自信がないから身の回りの全てを日本製品で固めたがるんでしょうね~。

(そもそも日本製品なんてアイヌ人の彼からしたら敵国製品なはずなんですが
その屈折具合は面白いですねw)

で、身の回りを日本製品で固めても、それでも不安で不安でしょうがなくて
今度は日本人なのに外国製品を持っている人を攻撃したくなるんでしょうね。

アメリカでもフランスでも同様の話はあります。
愛国心に燃えて、外国に対して攻撃的な態度をとるのは
生粋のアメリカ人、フランス人ではなくて、移民してきたばかりの人たちだそうです。

自分のアイデンティティに自信がないからこそ、その不安を覆い隠すため
攻撃的になってしまうんでしょうね。

逆に先祖代々のアメリカ人、フランス人は外国に対して概して鷹揚だそうです。
ま、そりゃそうでしょうね。

だって、何があっても外国は外国、自分の国は自分の国ですからね~。

ここで誤解のないように言っておきたいんですけどね、
私は別に日本人だから偉いとか、偉くないとかいう低レベルな話をしてるんではないです。

正直、私の場合、日本人に生まれて良かったとも悪かったとも思ってないですね。

タイ人やフィリピン人に生まれてたら適当に楽しくメンダー生活やってたのかと思いますしw
アメリカ人に生まれてたらカリブ海あたりで楽しく凹買いして凹売り人類学の考察してただろうな、と思います。

(※ 日本人が東南アジアに凹買いに行くように、アメリカ凸はメキシコやカリブ海諸国に凹買いに行きますww)

いや~、寒汰氏、あなたの深い心の闇を分かってあげられなくて申し訳ないw
普通の日本人の私にはきっと一生理解できないでしょうからね~。

ただね、一言いわせてもらっていいかな?
そこまで日本製品にこだわるなら、凹も日本製品を愛用してくださいよ。

あ、日本人の女の子には金を払っても逃げられるんだっけ?
(※ 寒汰氏のあまりの猛臭にススキノのソープ嬢が裸足で逃げ出したのは今や伝説!!)

ま、女の子はダメでも、その辺の野良猫を捕まえて凸凹してればいいと思いますよ。
野良猫でも日本製には間違いないですし、
寒汰氏のコンプレックスに関係なく受け入れてくらますよ。

あっはっはっはっは。


ま、寒汰ほどではないにせよ、過剰な日本製品愛好家のお父さんたちも
自分のルーツを一度確かめるといいかもしれません。


自分が日本人だという揺るぎない自信さえあれば、フィリピンだろうが、タイだろうが
国籍なんて気にせずに楽しく遊べますよ。

(注: 私は仮にも文化人類学に関わるものとして、少数民族の文化を愛していますし
アイヌ民族にも大いなる敬意を持っています。
ただ、アイヌ民族の恥を世界にさらす珍獣・寒汰氏には、並々ならぬ好奇心を抱いております。
本エントリはアイヌ民族の方に対する侮辱では決してありません。
珍獣・寒汰氏への賞賛wだと理解していただければ幸いです。)


凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック

タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック
  フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報

  にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿