2009年12月15日火曜日

素敵なパティスリーの思い出

今年のクリスマスケーキ、美佳が選んだのはこれです。



知っているわけではないのに、あのピエールマルコリーニを選ぶとは、なかなかいいセンスしています。

ピエールマルコリーニと言えば、ある女性を思い出します。
私が数年前、大学関係の仕事をしていた時のことです。
その時、お世話になっていた先生と食事をしていた際、聞かれました。


高田さん、独身でしょ?いい子いるんだけどどう?

どうと言われても困りますが、当時、私はフィリピンパブに毎日のように通っていた頃で
連日ババエとソクソク三昧でしたが、
まさか
私、凹はフィリピンで足りてますから!!
と言えるわけもなく

はあ
とだけ答えると、その先生は強引に

研究室の秘書の子たちがさ、いい人紹介してくれってうるさいんだよ。
 一度会ってみない?

(※ 大学の先生はたいがい自分の研究室に秘書の女の子を一人雇っています)


と、ほとんど勝手に会うことを約束させられたのです。


後で聞くと、その先生、男性にも女性にも似たようなことを言っていて
そこら中でお見合いもどきをセットアップしまくっていたようです。

うるさいのは秘書の女の子たちじゃなくて、先生の方だったようですねw

私がお会いした女性も、恐らくはかなり強引に説得されて待ち合わせに送り込まれたようです。

それはともかく、その女性はなかなかいい人で、その後何回か東京と彼女の地元で何回かデートさせてもらいました。

そして、バレンタインデーの時プレゼントされたのが、このピエールマルコリーニのショコラでした。

ありふれたお店のものでごめんなさい

と、申し訳なさそうに渡されたのを思い出します。

しかし、その日の私はショコラどころではありませんでした。
私はピナとバレンタインデー凸凹してきた直後で、
思いっきりフィリピンスタイル丸出しなラフな格好。

バレンタインデーの日、一軒家風フレンチレストランいっぱいに埋まった
オシャレなカップルの中、場違いな服装の私は思いっきり浮いていて
ショコラ以前に自分の格好がひたすら恥ずかしかったです。

そして、名誉挽回をかけて一ヶ月後のホワイトデーには
私のあらん限りのセンスで選んだパティスリーで買ったショコラをプレゼントしました。

すると、
あら、こんな名前のパティスリー、初めて見たわ
と、強烈な嫌味を言われたのでしたw

そして、このホワイトデーの日が彼女と会った最後の日になりました。

... というわけで、ちょっと昔を思い出してしまったクリスマスケーキでした。




そうそう、クリスマスと言えば、例の寒汰氏は
100均で買った安ろうそくに、
ケンタッキーで売っている安チキンで祝うのが
理想だと思っているそうです。爆

念のために言っておきますが、安チキンは一人用ではないですよ。
カップル二人がクリスマスを祝うのに、わざわざ安物の100均ろうそくを使って
安チキンで祝うのが最高だと寒汰氏は言っています。

うるさい!腹に入ればなんでも一緒だ!!
 節約する男に女は惚れるんだ!
と怒鳴り散らす寒汰氏。

そうだよね~、愛に金は関係ないよね。
そう、ブランドも関係ない、お金も関係ない。

一年にたった一度のクリスマスだけど
カップルは愛さえあれば幸せだからね。


そうそう、だから

毎年毎年、寒汰氏はクリスマスに一人ぼっち

なんだよね~。爆

あははは!事実は残酷ですね、寒汰氏。


普通の男女ならクリスマスのように特別な日には
普段より少し贅沢なことをしたいと考えますが、
ドケチ偉大な寒汰氏はあえてドケチ路線に走る。
いやあ、斬新ですね。

斬新すぎて、理解してくれる女の子は50年たってもまだ一人も見つからないようですがw


大丈夫、そんな寒汰氏にも今年のクリスマスにはきっと神様の御加護がありますよ。
なんてったって、寒汰って素敵な名前があるくらいですから! プッ

私もカトリックに縁ある者として寒汰氏に精一杯の祝福の言葉を送ります。

南無阿弥陀仏ww プッ








凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック

タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック

フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿