2009年11月30日月曜日

小さな子供と人間性

美佳は白い花が好きですが、その理由を聞いてみました。
タイでは、白い花の花言葉は

รักที่บริสุทธิ์ 


日本語で言う「純愛」。そのまんまですね。ははは。

しかし、美佳に限った話じゃないですが、凹売り娘って「純愛」って言葉が大好きです。

凹売りやっている反動なんですかね~。


あ、凹買いオサーンもこういう言葉が大好きですね。

そういえば、とある50歳を超えた臭い気持ち悪い凹買いオサーンが
ブログで「バージン」とか「純情娘」と書いているのは
あまりにギャップがありすぎて
気持ち悪い微笑ましいです。笑

さて、下は週末、美佳がきった果物です。
柿をこういう風にカッティングするのは日本人の発想では見ないですね。








尼羅を連れて歩いていると、結構いいことがあります。


(尼羅はお箸をつかって食べたがります。まだ、ほとんど口に入りませんが。笑)

昨日も和菓子店できれいなお茶請けを買ったら、一つおまけにもらっちゃいました。

タイ料理屋さんで食事をしていたら、デザートを尼羅用に無料でもらいました。

道路を歩いていると、ドア越に尼羅をみた若いお兄ちゃんがパブから飛び出してきて
かわいいね」と褒めてくれました。

スーパーで買い物をしていると、他のお客さん、特に若いお兄ちゃんや女の子が
にこにこして話しかけてくれます。

尼羅がちょうどよちよち歩きを始めたばかりで
自分の背丈より何倍も大きなカートを押して歩いたり
大人ぶって紙袋をひきずりながら歩くのは見ていて面白いからなんでしょうけど、
でも、そうやって暖かく迎えられると、子育ての苦労も多少は報われた気分になります。
ありがたいことです。


(地下街を歩く尼羅。本人はショッピングしているつもりです。笑
この後、大泣きをしたんですが、周囲の人がよってたかってあやしに来てくれました。)


タイ・フリークの仲間も、尼羅の連日のラブコールに大して、
少なくとも表面上は嫌がらず、それどころかユーモアたっぷりのジョークで返してくれます。
これまた、本当にありがたいですね。感謝感謝です。

尼羅が泣き出したら、周囲の老若男女問わず集まってきて
にこにこしながら、あの手この手であやしてくれます。

これって日本だけでないですね。
US、タイやそれ以外の国でも小さい子供には優しいです。


特にタイでパッツンがにこにこしながら寄ってきた日には
日頃の苦労も一瞬で吹き飛びますね!笑
(尼羅は、なぜかパッツン受けがいいですしね~。)



もちろん、暗黒の国フィリピンも小さな子供には暖かいですね。
流儀がいろんな部分で違いますが、
他人の子供でも自分の子供と変わらずかわいがる、という点は
間違いなくフィリピンの美点だと思います。


ともかく、こういう世界中の人々の温かさは小さな子供を持つ親としては助かります。
また、その国の奥深さやその人達の
素晴らしい人間性を強く感じるところですね~。


ところが!この世界的に普遍なカルチャーに真っ向から立ち向かう巨人がいます!

その名は....もちろん寒汰(さむた)氏(※)!! 爆

(※ 誰もコメントしないことで有名なブログ「魔尼羅・盗撮バージン」を書く男。
 自慢は320GB(爆) 搭載のマック!!)

彼が自分のブログで語っているところによれば
彼はフィリピンで幼児を見る度に

顔を真赤にして怒鳴り散らしながら怒るそうです。

うるさい!」「マナーがなってない!」と。

すごいですね。寒汰氏

世界広しといえど、1歳かそこらの子供に怒鳴りつけるオヤヂはなかなかいないですよ。

それにね、子供のしつけなんて2歳くらいにならないとできないってのは
世界どこの国でも共通認識のはずが、寒汰氏にはそれを超える
スーパー子育て理論があるのでしょうか。

聞いたところによると、彼はいつも凹売り娘(子持ち!爆)に延々と
独自の子育て論を語ってるそうです。

え? どんな子育て論か?
独自すぎて世界中の誰も理解できません。爆

隣に居る凹売り娘(子持ち!)は、いつも思いっきり嫌そうな顔をしているそうです。笑

いやあ、寒汰氏、それにしても大胆過ぎですよ。

寒汰氏は子育ての経験が皆無(爆)なのに、
どこをどうやったら子持ちの女性に子育て論が偉そうに語れるんですか?
一度そのノウハウを教えていただきたいものですね。

運転免許も持ってないのに偉そうにプロの運転手に
ドライビングテクニックを語るようなもんですからね。

知ったか大魔王、寒汰氏のスーパーな能力はとどまるところを知りませんね。笑

ただね、寒汰氏、一言だけ言っていいかな?
1歳にもみたないくらいの小さな子供に対して
いきなり怒鳴り散らすのは、
その方がよっぽどマナーが悪いですよ。

アイヌ人とか日本人という以前に、
人間として最低の行為だと思います!

ストレス解消で怒鳴りたいなら、近所のどら猫相手にでも怒鳴ってればいいと思いますよ。
どら猫にも相手にされないと思うけどね。笑

いやあ、子供に対する態度一つで、
その人の人間性って分かるものですね。







凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック

タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック

フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿