2009年11月24日火曜日

タニヤの老帝王が泣かせた女



Kindle 買っちゃいました。




いやあ、もう重たい本を買わなくても済むし、通勤中の慌しい時に
英字新聞買う手間が省けます。

気がついたんですがフランス語も表示できます。
もう私の今のフランス語能力じゃ読めないですけど
記念に「零度のエクリチュール」でも購入してHDDの肥やしにしようかなw


しかし、今オフィスで隣の席にいる同僚はフランス人なんですが、彼はロラン・バルトを知りませんでした。
結構ショックです。
フランス人でもロラン・バルト知らないんですかね。

彼はミッシェル・フーコーは知ってたんですが、バルトとそんなに知名度が違うんですかね?

彼とは毎日いろんな話をして楽しんでますが、ちょっと困るのが話が長いことw
おかげでいつも打ち合わせに遅れそうになりますw






先週末のことです。
タニヤの老帝王とも呼ばれるガオさんのところに一本の電話があったそうです。

発信元の国番号は+81つまり日本。しかしガオさんが見たことがない番号です。
ガオさんは、とりあえず電話に出て言いました。
もしもし

すると、電話の向こうから女の泣く声が聞こえます。
ガオさんは聞きました。
どなたですか?

女はそれに答えずにひたすら泣いています。
声の感じからしてこれはタイ女、日本人の女ではない、とガオさんは直感しました。
いやあ、泣き方だけで何人かわかるなんて、ガオさん、さすがです。

前にタニヤをガオさんと歩いていると、路上にいるカラオケガールが泣き出しのを思い出しますね。
ガオさん、相変わらずタイだけじゃなくて世界中で女を泣かせているようですw

ともかく、電話の向こうの女にガオさんが何度話しかけても彼女はただ泣き続けています。
ガオさんが言うには、日本人の女性では絶対ありえない
タイガールというか、暗黒ガール特有の泣き方だったそうです。

確かに、暗黒ガールって頭の中で自分が悲劇の主人公になりきってしまって
世界で自分が一番不幸な女にでもなった気でいてひたすら泣き続けますよね。
私も見当がつきます。

日本人の女性というか、先進国の女性は理性が優越するので
どんなに悲しくてもこういう泣き方はできません。

数分後、ひたすら泣き続ける女に話しかける言葉も思いつかず
ガオさんは電話を切ったそうです。

そしてガオさんはその日一晩中、女の声が枕元で聞こえるようで
ほとんど眠れなかったそうです。

さすがのガオさんも日本でこんなに泣かれるほど悪いことをした
タイガールには心当たりがなく、
(日本人女性には悪いこといっぱいしてるみたいですがw)
相手が誰だか分からないことも、不安を増す理由となったようです。

翌日、ガオさんからその話を聞いた私と美佳はその日本の電話番号に電話することにしました。
相手はほぼ間違いなくタイガールなので、美佳がタイ語で話しかければ名前くらいは言うはずです。

ちょっと緊張した気分で電話をかけます。
Ring Back Tone が始まります。すぐに Ring Tone も聞こえ始めます。
ん? Ring Tone????
鳴っているのはうちの電話です...

あはははは、どうやら尼羅が一人で携帯電話で遊んでいる最中にガオさんに電話しちゃったようですね。

(うちは、携帯電話が10台くらいあるので、私いちいち番号は覚えていません。
 ガオさんもうちの携帯番号は全部は登録していません。)

ガオさんに尼羅の泣き声を聞かせたら「この声だ!」と即答でした。

いやあ、ガオさん、1歳の子供でもタイガールと分かるなんて
さすがです!!

.... というか、娘が大変お騒がせしました。
娘のイタズラで一晩、寝れなかったなんて、
本当に申し訳ございません

それにしても、尼羅はよほどガオさんが気に入ったのか、今日もガオさんに電話してましたね。爆
そのうちガオさんの毒牙にかかるんじゃないかと、今から不安になってきましたw







凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック

タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック

フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿