2009年11月23日月曜日

揺るぎ無い自信

Tさんの通報で寒汰(さむた)ブログ「魔尼羅・盗撮バージン」をみたら面白いことが書いてありました。

東大出身の奴らの給料が高いのは奴らの原価が高いからだ!!

出ました! 寒汰の伝家の宝刀、原価論!

(寒汰はホステスバーで出されるフルーツの値段に対して
 「原価はもっと安いはずだ!!」とケチをつけるそうです。笑)

320GB のメモリ(爆)を積む寒汰コンピュータは、
相変わらず驚天動地な結論を弾きだしますね。笑

でもね、寒汰氏、言っていいかな。

東大出身が理由で給料が高くなる会社はこの世に一つもないと思うよ。

東大君でも安い給料のやつはたくさんいるし、
逆に高卒でも高年収の人間も大勢いると思うけど、気のせいかなあ? 笑

それにね、東大は日本で一番学費が安い大学じゃないかなあ。
(国立より授業料が安い大学はたぶんないと思います。)

社会の落伍者のオサーン(リストラ歴二回!! 笑)が
コンプレックス丸出しで僻んでいるようにしか見えないんだけど
気のせいかなあ。笑




前にも少し書いたことがあるんですが、
フィリピン嵌りのオサーンたちって、本当にすぐに怒ります。

すぐに「フィリピンを馬鹿にするな!」「人種差別だ!」と。

過剰反応と言うより、もはや異常だと思います。
以下のような反応がありました。

言論の自由を否定するのか!?
タガログ語を差別するな!!
Pパブに通う人間や、中年のオヤヂをバカにして楽しいか!?

上の日本人女性はオヤヂを馬鹿にしたわけでもないし、
ましてやタガログ語や言論の自由を否定したわけでもないんですよね。
だいたい、アコディバ語はタガログ語じゃないし。爆

ただ、単に「面白い」って言っただけですよ。
それなのに、何を見当はずれな方向に怒っているんでしょうかw

彼らって普段からストレスがたまりにたまっていて、
それを爆発させるきっかけだけをずーっと探し求めてるんじゃないですかね。
彼らが何に怒ってるのか私には理解できません。笑

だいたいね、こんな異常な反応をする人たちは、
フィリピン系以外に見たことがありません。

以前、私は「フィリピン料理はまずい」と言いました。
するとフィリピン嵌りのオサーンはこう怒りました。

フィリピンでも味を良くするために努力している日本人がいるんだ!

いや、それってフィリピンの日本レストランの話でしょう?
私はフィリピンの食文化全体の話を話をしてるんですがw
あなた、フィリピン料理協会の代表か何かですか?

その日本人に悪いと思わないのか!

だから日本料理の話なんかしてないし。笑
個別の店をけなしているわけでもない。

本当のことを言うな!

それってプロがお客に言う言葉としておかしくないですか?
もし、逆に私が「お前の会社の製品は使いにくい!」って
ユーザに言われたら真剣に考えてちゃんと対策を考えますよ。

言いにくいことを言ってくれるなんて、
そのユーザに感謝こそすれ、怒るなんて考え付きもしないですね
だってプロでしょ? 当然じゃないですか?

それ以前に、私、特定の店の話なんかしてませんし。
被害妄想ですか? 笑

フィリピン料理は最高の材料を使って、最高の調理人が、最高に考えられたレシピで作ればうまいんだ!!

いや、そこまでしないと上手くならないって、よっぽどまずいってことですか。爆
寒汰氏は実はフィリピンをけなしてますか? 笑

これがね、USならどうですかね。

以前も書きましたが、USで同じことを言ったらこんな反応が帰ってきました。
そう、確かに食事のレベルは低いんだよね。
    でも、◯□通りのこの店ならわりといけるよ。今度の日曜日、一緒に行かない?

大人ですよね〜。
フィリピン嵌りとは全然違う。

(※ それでも、フィリピンに数少ない美味しい店に私を連れて行ってくださった方が
何名かいらっしゃいます。今考えれば、この方々は例外的に大人だったし
人格も立派でしたね〜。)

それでもね、在住の人が怒るのは分かります。
彼らにとったらフィリピンは第二の母国ですからね。
自分の母国がけなされたら怒るのは理屈じゃない、それは私もよくわかります。

奥さん(旦那さん)がフィリピン人の人が怒るのも分かります。
奥さんの故郷は自分の故郷に対する思いと近いものが生まれますよね。

だけどね、
フィリピンに凹買いにしか行ったことがない寒汰みたいなオサーンが
怒るのは全く理解できません。笑

いやあ、こう見えて、私フィリピン人と一年以上結婚して一緒に暮らしていたし
フィリピンで仕事(※)をやってたこともあります。

(※ 寒汰みたいに凹買い旅行って言うのが恥ずかしいからって誤魔化すためのとってつけた商売じゃなくて本当にオフィスでやる仕事ね)

客観的に考えたら凹買いしかしてない寒汰みたいなオサーンよりは
私の方がフィリピンとの関わり深いと思いますよ〜。

全然嬉しくないですけどね。爆

その私に凹買いオサーンが怒るのはなんか滑稽ですよね〜。
想像してください。

アメリカ人の旦那がいる人が言いました。
アメリカって食事が美味しくないのよねえ

それに対して、アメリカに行ったこともない英語も話せない
アメリカ人との関わりは近所のパブで隣の席に座っただけのオサーンが
本当のこと言うな!!」って怒り出したら、可笑しいでしょう? 笑
同じことですね。

なんかね、フィリピン嵌りのオサーンたちって
他の国に嵌っている人に比べて明らかに違います。

タイ嵌りと違います。
もちろん、フランス嵌りとも、
アメリカ嵌りともロシア嵌りとも違います。

思うんですけどね、彼ら、根本的に自信がないんじゃないですかね。


  • 自分に自信がない

仕事がうまくいかないのか、寒汰のように一人も友達がいないのか。
マハルコちゃんに「アコ、イカウにインラブなー」と言われても
なぜか自信が持てない。

自分に自信が持てない。
だからいつもイライラしている


  • フィリピンの魅力に自信がない


アメリカ嵌りの人が上のような大人の対応するのは、
アメリカと言う国の魅力に絶対的な自信を持っているからだと思うんですよ。

たかが食事がまずいくらいで、アメリカと言う国の魅力が減じることはない
そういう揺ぎ無い自信があるから大人な態度を取れるのでしょう。

一方、フィリピン嵌りのオサーンは実は自分でもフィリピンの魅力に自信がない。
必死で自分で魅力があると思い込ませようとしている。
そんなところに本当のことを言われるから怒るんじゃないですか? w

そしてね、フィリピン嵌りのオサーンが自信がないのはね、上の二つもあるけど
それに加えてこれでしょう。


  • 自分が本当にフィリピンが好きか、自信がない


あっはっはっは。だってね、凹買いしかしたことないんだから
本当にフィリピンが好きかどうか分かるわけないですよね。

正直に言ってくださいよ。
もし凹買いできなかったらフィリピンに行きますか?
若い凹に会えなくてもフィリピンに行きますか?

行かないでしょう?
はっきり言ってね、どんなに偉そうなこと言ってても、
99% のオサーンはフィリピンに行かなくなると思いますよ。

オサーンが好きなのはフィリピンじゃない
単に若いピチピチした凹が好きなだけでしょ。

日本人の若いかわいいオネエチャンにちやほやされるんなら
フィリピンに全く興味なんかわかなかった。違います?
あははは。

え? 俺はフィリピン大好きだって?
フィリピンが魅力あふれる素晴らしい国だと
心の底から、mula sa puso ko (!) 信じきってるって?

じゃあ、もっと揺るぎのない自信を持ってくださいよ。
何を言われてもどーんと構えててくださいよ。笑

あはは。揺るぎ無い自信、これ大事ですよ。

I Love Philippine !!

自信を持って言ってくださいね〜。笑

....言えないと思うけど。爆





凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック

タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック

フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿