2009年11月18日水曜日

まともな人たち / タイガールとの会話

先日のオフ会で、暗黒の国フィリピン・フリークのPOPO兄さんが何度も何度も繰り返していました。
タイは違う。やっぱり違う。暗黒の国とは違う。タイに嵌っている人は普通だ。まともすぎる!!

暗黒の国の関係者の方なら多かれ少なかれご存知だと思うんですが、
暗黒帝国フィリピンの関係者ってなぜか腹の中も頭の中も
どす黒く暗黒に染まっている人が多いんですよね。

まともな人でも暗黒に関わりだすと頭がおかしくなるというのはよく聞きますし、
私自身もそんな人を現在進行形で見ています。

そんなことない!! フィリピン関係者の日本人は皆まともだ!!」という人が居たら
それは、その人の頭の中が既に救いようもなく暗黒に染まっている証拠ですね。w

ま、何らかのコンプレックスと言うか一般の日本人には計り知れない
暗黒のフォースに囚われている人が多いのは間違いない事実でしょう。
その最たる存在は、もちろん世紀の珍獣、寒汰氏ですね!! 笑

そりゃ、そんな暗黒の国に比べたらタイはかなりまともですよ。
フィリピン関係者で説教魔率は80%を軽く超えますが、
(昔、英語もタガログ語もできないオサーンにエドコンの遊び方を説教さましたねえ w)
私、タイ関係者に説教されたことは、たぶん一度もないですよ。
タイ系の人は、みんな楽しく遊んでます。

あとね、不思議なのが、フィリピン関係者って不平不満がものすごいんですよ。
彼らのコミュニティを覗くと、世の中のあらゆることに対する不平不満がぶちまかれてて驚きます!!

タイ関係者、アメリカ系、フランス系、ロシア系では、そういうのはあまり見ないんですけどね~。
なぜかフィリピン関係の日本人は不満だらけ。

日本の政治に不満、若者に不満、フィリピンの現状に不満、
中国に不満、アメリカに不満、ドバイに高いビルが建ったらそれも不満、何かが
流行ったらそれも不満。

もう、世の中のありとあらゆることが気に入らないようです。

最近だと、Mixi アプリの課金にブツブツ文句いう人が続出してましたが、
すいません、私にはその気持ち、全く理解できませんw

たってゲームでしょ?
アプリ作っている連中も商売でやってるんだから、何らかの形で課金するでしょ。
それが気に入らなければ止めればいいだけでしょ?

これがフィリピン人だったら、アプリで楽しく遊んでると思いますよ。
飽きたら、別のことでまた楽しく遊んでるでしょうね。

思ったんですけどね、フィリピン嵌りの人ってフィリピン人以上に暗黒な魂を持ってますよ。笑

そんなに何もかも気に入らないなら、下水道より汚いパシグ川に身投げして
さっさと死んでしまえばいいのにw

ま、もちろん、フィリピン関係の方でもまともな方もいらっしゃるんですが、
そんな方は本当に希少だと思います。

一方、タイ嵌りの人はね、いろいろ不満があっても
逆にそれを笑いのネタにしてますよね。
タイって、こういうとこ本当に駄目だよな~。アハハハ!
って感じ。
すごく明るい。

この差はなんなんでしょうね~。笑

そういうわけでね、タイの関係者はまともな人が多いです。
(暗黒の国に比べればね w)

まともな仕事している人の率も高いですね。
(暗黒の国に比べればね ww)

私が昔からお世話になっているガオさんもそんな、まともな仕事をしている一人です。






先日、ガオさんに用事があって電話をしました。
すると、聞きなれない声のタイ人男性が電話に出ました。

ガオさんの会社の社員かな、と思って「ハローカップ」と私が言うと
すぐに電話が切れてしまいました。

そして1分後、知らないタイの電話番号から私に電話がかかってきました。
電話に出ると、タイ女性の声です。
私のすぐそばには美佳がいたので思わず電話を切ってしまいました。

すると、今度はその番号から私の携帯に国際SMSが飛んできました。

ねえ、私よ。淑子よ。今晩働きに行くから、あなたちゃんと来てね。

うーん、どうやらこの番号、既にガオさんのものではなく、
カラオケ嬢か、ゴーゴーガールの物になってしまっていたようです。

このまま放置して、美佳がいる時に電話でもかかってきたら凸のピンチです。

だいたい、この淑子って名前がヤバイ。
美佳が私のミアノイだと疑っているゴーゴー娘も淑子といいます。
こんな名前の娘とのやりとりは危険すぎます。

そこで、私は下記のようにSMSを返しました。

ごめん、電話番号間違えてかけた。ガオっていう日本人の男にかけたつもりだったんだよ。
 番号間違い。わかった? じゃあね。バイバイ

すると、今度はこんなSMSが来ました。

え? あなた、名前はガオって言うの? 私は淑子、淑子よ。あなた日本に住んでるの?
 でも、今晩、店に来るでしょ。私、まだ働いてるから。1時までは店にいるわ。
 ちょっと、あなた、タイ語で話せないの?

彼女、理解力ゼロなんでしょうか....
私の言っていることが全く通じていません。

だいたい日本に住んでてどうやってタイのお店に今晩行けるんでしょう...

さらに続けて、こんな SMS が送られてきました。

私、働いてるから後で部屋に来て。
 知ってるわ。あなたの誕生日、11月17日でしょ。私と一緒。
 I Miss You!

今度は私の方が、彼女の言うことを理解できません。

なんで、この淑子ちゃんは私の誕生日を勝手に決まるんでしょう。
私の誕生日、11月17日じゃなくて、4月8日なんですけど..

しかも、彼女と誕生日が同じってなんなんですか?

だいたいね、最後の I Miss You ってなんですか!!
彼女、俺の名前も知らないんじゃないですか?
なんで I Miss You なんですか? 意味わかってます?

それにね、I Miss You ってどれだけ危ない言葉かわかってます?
美佳が見たら脊髄反応で私の凸を切りかねんのですよ!!

サリン級の危険物を携帯電話から気軽に送らんといてくれ!!






いやあ、本当にタイガールはミステリアスです。
彼女ら、英語が本当にできないのか、
実はできるけど、意図的に分からない振りをしているのか
時々わからなくなります。

ミステリアスすぎて、これから気軽にタイに電話できませんよ。

それにしてもね、彼女、一体何者だったんでしょうね。
きっとガオさんの元ミアノイのカラオケ女か何かで、
彼が手切れ金代わりにSIMごと携帯を渡したのだと思いますが、
どうなんでしょう。

(本人は後日否定してましたが)


ねえ、ガオさん、ガオさんは仕事はまもとですが、女関係はやっぱり
まともじゃないですよ...





凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック

タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック

フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿