2009年11月6日金曜日

大阪出張 II - オフ会前夜



大阪出張二日目です。

備忘録代わりに Tweet してたことを拾い出します。

新幹線
  • 新幹線、グリーン車はすいてて快適
  • 新幹線に WiFi 欲しい
  • 日本人は相変わらずマナー最低。たまにマナーいいのがいると思ったらファランだったw
携帯 (iPhone, Android)
  • Softbank 電波入り悪い。DoCoMo と全然違う
  • Softbank メール遅れすぎ。4時間遅れってどういうこと?
  • 最強は iPhone + mopera
  • Android (ドーナツ最新版)携帯は、漢字変換予測かなりいけてる
  • Android の Twidroid はいけてる
  • Google Latitude 居場所偽れる機能はいい!
  • iPhone も Android も「カメラのソフト」のできがいい。ユーザエクスペリエンスがいい
  • ハードウェア自体は優れている日本製レガシー携帯の使い勝手は糞
  • もう日本のレガシー携帯いらない希ガス
Twitter と類似サービス
  • Twitter は、ツールが神髄。TweetDeck, モバツイッター, Twidroid がいい
  • 表面だけ Twitter の真似をしている日本のサービスは駄目
  • Winner Takes All の世界なのに日本のソフトウェア業界は未だに負け犬戦略(真似戦略)を脱却できない
  • 負け犬大量生産体制w
  • Twitter で検索するとフィリピン関係者の Tweet、タイに比べてかなり少ない。年齢層の差が主因かww
  • 仕事はもうTwitter なしで成立しない。うちの部署は3分の2の人間が使ってる。
英語学習
  • "with a grain of salt" (eg. Take my opinion with a grain of salt)
  • smart.fm いいよね。
  • apirak (バンコクの元知事)は、英語で毎朝 Tweet してる。わかりやすい英語
経済
  • 未だに旧態依然な公共投資が景気対策の鍵だと思っている珍獣がいる
  • 時代にどれだけ遅れているんだか < 寒汰
  • 勝間和代の「デフレ反対」運動自体はなんか妙だが、金融政策、つまり金利や通貨供給量のコントロールが大事なのは今や一般人にも常識
  • 電子決済の普及によって貨幣価値は変わるか。
  • 流動性選好を enhance した概念、必要かとおもふ
  • Google が広告を Syndicate して成功したように、決済を Syndicate 
食品

  • 最近、ギリシャ製の塩がお気に入り
  • ヒマラヤ岩塩、アルペンザルツ
  • 海の塩は魚、野菜に。岩塩は肉にあう
Mac

  • Mac のキーバインド覚えるまでがちょっとつらい
  • デフォルトのIME、ことえりは屑。氏ねw
  • かわせみも良さそうだったが、キーバインドの変更がわかりやすい ATOK を使用
  • ATOK subscription モデルは良いが、遅すぎたか。いつまで会社が持つかw
  • Virtual Box よさげ
  • 無理矢理 Mac だけ使っていたおかげで、だいたい覚えた。仕事は今後 Mac だけでいけそう
  • でも、Apple 純正品高い。ACアダプタ8000円超
  • 尼羅は携帯も好きだが Mac も好き
  • 大阪のApple ストアで東京の知人と会う。しかも彼は元タイ在住だったことが発覚
  • デザイン、少しは勉強した方がいいかな
大阪





  • 外人が増えた。ファラン、インド人、中国人。特に中国人が多い。
  • 普通のラーメン屋で、英語メニュー出されてびっくり
  • 西洋風ホテル、気に入ってます。
  • オフ会は明日。楽しみです。
もう Twitter なしには仕事もプライベートもやっていけませんね。
ちなみに、私の Twitter のアカウントは以下からどうぞ。


寒汰みたいに時代に取り残されたくない人は今からでも Tweet 始めた方がよいかと。笑









凹売り姫(獣)たちがエロ高僧たちに粗相を働いてはおらぬかどうか加齢臭オヤヂが自主的に行っている巡回パトロール、通称自主パト[(c) 洗師匠]の記録をチェックされたい方は以下をヌリック

タイ情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 タイ情報

全財産を差し出した後は命まで差し出す敬虔な殉教者wたちの涙の記録を読みたい方は以下をヌリック

フィリピン情報ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 フィリピン情報


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ人気ブログランキング
コメントを投稿